※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいにゃん
妊娠・出産

妊娠の症状があり、検査薬で陽性が出たが、出血があったことが不安。3人目の妊娠で痛みを和らげる方法を悩んでいる。無事に出産を迎えるために、他の方の経験を聞きたいです。

お久しぶりです!
この前まで2人目妊娠していて
8月頭に1週間の早産で
無事産まれました!

さてさて。

3日位前から
吐気、倦怠感があり
ご飯も食べれず‥
しかし11月1日〜7日まで
しっかり生理はあった。

らしきものになるのかな?


不思議に思いつつも昨日
検査薬をしてみると陽性‥
あの出血は謎。
全体の1.2%しかない着床出血が
1人目の時にあって
1〜2日で終わったあと
1ヶ月悪阻で苦しむ

2人目の時はなくて1週間程度の悪阻のみ

3人目
正常妊娠なのか?
あの出血が着床出血にしては
長いし量がありすぎる

でも2週間は経つのに検査薬は
陽性‥ま、病院に行ってみないと
なんともいえず、子宮外妊娠?
なんて不安もなくはないのですが‥


3人目ともなり
かなり不安で連続年子‥
1人目は何もわからず
ただ時にまかせていたもので
痛みの記憶は入院期間中になくなる

2人目は冷静すぎて
早すぎて痛みもまだまだ鮮明

こーなると3人目は無痛も
良いな、なんて考えますが
やられた方はいますか?
どーでしたか?

どちらかとゆーと
陣痛より分娩のが痛いので
(頭が出る時が苦手)そこを
軽減出来たらな、なんて
考えるのですが
実際はどーなんでしょうか?♡

コメント

マムマム

無痛分娩は、陣痛の痛さを無くすので出る瞬間の痛みまでは取り切れません(´°д°`)
病院によってはそこの痛みもとってくれるみたいですが、背中に針を刺して麻酔の管を入れるのですが2カ所やることになると思います!!
もし無痛希望であれば、産む所の先生にどこの痛みまでとってくれるのか聞いて見るといいと思いますよ♬

ぴーちゃん

私は分娩より陣痛が痛かったです!
無痛をやった知り合いは、全く痛くないわけじゃない、と言っていました。ただ、普通分娩をしていないのでどのくらい軽減したのかわからないそうです。
費用はかかりますよね〜。

あいにゃん

マムマム様♡

コメ
ありがとうございます♡

やはり出る瞬間の痛みは
軽減出来ないんですかね‥
会陰神経麻酔法とゆーのが
あって痛みがきたら
直接打つみたいのも
あるみたいで痛そうで

無痛分娩は全般的に
和らげてくれると
ありましたが
やはり人それぞれで
そーでもないのですね( ; ; )

聞いてみたいと思います!
ありがとうございました♪♪

あいにゃん

ぴーすけのママ様♡

ほとんどの人はみんな
陣痛が痛いと
言いますよねm(_ _)m
私の周りも
みなさんそーでした!

費用はかかりますね
10万はみてたほうが
良いらしいです( ; ; )