※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか0831
妊活

生理中や生理後の行為で妊娠したいけどうまくいかず、35日周期の妊活中。タイミングを変えて挑戦したい経験談を聞きたいです。

経験談を教えてください。

お友達のお話とかでも構いません!

生理中もしくは生理後すぐの行為で

妊娠された方はいらっしゃいますか?

現在生理周期は35日です。
(若干前後するときもあります)

妊娠希望なのですが、

なかなかうまくいきません。泣

なので、いつもと違うタイミングであれば

何か変わるかと思いチャレンジしようかと…。

色々、個人差があることは承知していますが

経験談など教えていただければと思い

投稿させていただきました。

よろしくお願いします。

コメント

mii◡̈♥︎

経験談でもなんでも
ないのですが...

生理中の仲良しは
感染症や雑菌が入ったりと
リスクがあるので、あまり
よろしくないかと思います...

生理周期が早い方で
あれば、生理終了後
すぐに排卵する方も
いると思いますが...

基礎体温をつけたり
排卵検査薬などは
つかっていますか?

5108

私がそうです。生理終了翌日にできたのが娘です。その頃は仕事をしていて生理もかなり不順で3ヶ月とか平気で来ない時期でした。確実にその月でしたのはその1回だけです。しかし翌月上旬に性行為をしたら突かれると痛くて(すいませんこの表現で)パソコン業務してて座ってるのにめまいがしたりしてました。性行痛があったので気になっておおよその生理予定日の三日前にしたら速攻陽性でてかなり驚きました、、(笑)病院に行き、大きさ的にどのあたりで受精したのですかね?と聞いたらやはり生理後翌日から二日後あたりといわれ、ビックリでした。

生理周期はだいたい35日あたりなのですか?それでしたら卵胞チェックしてもらって排卵を特定したほうがいいと思いますよ(^-^)

MAMA♡

基礎体温、生理周期、排卵検査薬は最低でも必要です。一度流産しましたが、3回とも妊娠を希望してから3カ月以内には妊娠しましてよ!

りんか0831

基礎体温はこちらでアドバイスを
頂いてからつけるように
してるんですが
まだつける習慣がつかず
グラフに出来るほどの記録が
とれてません(>_<)💦

排卵検査薬は使ったことが
ありません、、、

やはり生理中はリスクの方が
大きいんでしょうか??

りんか0831

卵胞チェックは病院でするんですよね??
今度やってみるつもりです(^^)

そのタイミングでも授かる方も
いらっしゃるんですね✨

自分も同じ様にとは
いかないと思いますが
そういうお話が聞けると
望みが持てます♪
ありがとうございます!

りんか0831

記録は大事ですよね(>_<)

3ヶ月以内に!!
凄いですね✨

しっかり習慣付けて
私も頑張ります(^^)
ありがとうございます!

MAMA♡

私は毎月11日生理予定日
排卵予定日24又は25日
始め21.23.25のタイミングを2カ月しましたが妊娠せなかったので。22.24.26にタイミングを変更したら妊娠しました!

mii◡̈♥︎

生理中の女性の膣内は
とてもデリケートなので
避けた方が無難かと思います💦

余程生理が不順な方や
(排卵予測が不可能)
生理周期が極端に短い方
(周期が25日以下)でない
限りは、あまり生理中に
仲良ししても確率は低い
ように思います💦

やはり基礎体温&生理周期&
排卵検査薬などでご自分の
リズムを知る事で確率は
上がるのかな?と思います💦

病院での卵胞チェックも
いいと思います☆

ご自分の排卵日が特定出来れば
旦那様とのタイミングも
とりやすいと思うので☆

りんか0831


1日ずらしただけで😮!!驚
本当にタイミング
次第なんですね♪
参考になります(^^)

りんか0831

丁寧なアドバイス
ありがとうございます(^^)

やはり、確率は低いですよね😢
しっかり記録をつける様に
努力します!!✨

ちぃ❁

妊活中の者です✦ฺ
私は生理周期31〜34です。
なので生理後に排卵することは
ありません。。。
だいたい生理開始から
18日後くらいに排卵検査薬が
濃くなり始めます◡̈❁
病院での卵胞チェックも
してもらいましたが、
今回も生理来ちゃいました(๑¯³¯๑)

一度病院に行かれるのも
妊活の1つだと思いますよ★
私も勇気を出してブライダル
チェックに行きました。
何の問題もなく一安心しました。

たとえタイミングが
合っていたとしても
赤ちゃんの為には、まず
自分の体をよく知ることが
大事だと思いますよ⑅◡̈*

冷えなどはありませんか?

りんか0831

ブライダルチェック大事ですよね!
行くつもりなんですが
もし赤ちゃんができないって
言われるのが怖く
なかなか電話できないんです(>_<)💦

凄く冷え性です、、、

ちぃ❁

私は、この月に生理が
来たら絶対病院に行こう!と
決めて電話をしました。
たしかに怖かったです(;_;)

生理痛もひどかったので
きっと何かあるんじゃないか
っと不安いっぱいでした。
結果何もありませんでしたが。

授からないのには絶対何か
原因があるはずです⑅◡̈*
それを知ることが出来るのは
病院だと思います。
大丈夫です♡勇気を出して✦ฺ

あと…冷えは大敵ですよ!
私も冷え性なので多分
それが原因だと思い
今は。。
ウォーキング
ストレッチ
湯船につかる
漢方飲む
をしています◡̈❁

あと、今月から整体.鍼灸に
行く予定ですฅ•ω•ฅ
出来ることから始めています♡

長々と失礼しました。
お互い頑張りましょうね♡

りんか0831

ありがとうございます😭

私も冷え対策でヨガや
ウォーキング等はしてるんですが
他にも色々してみます!

自分の体のこと
しっかり把握しないとダメですよね(>_<)

返信ありがとうございました♡