※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン☆
妊娠・出産

出産までの日数や陣痛の体験談が知りたいです。初めての出産で不安です。陣痛が来ても子宮口が開いていない場合もあるのでしょうか?

出産予定日まで後9日になりました。
今日の検診で初めて子宮口が2センチ開いてるねまだ固いけどと言われました。
人それぞれなのはわかっていますが、2センチから陣痛が来るまでの日にちの体験談が聞きたいです。
初めての出産でビビりまくってます(。・・。)
陣痛が来ても子宮が開いていない場合もありますよね?少しは陣痛が短くなるとかあるのでしょうか?
長文ごめんなさい(((╹д╹;)))

コメント

M.appy

私は予定日でも子宮口開いてませんでしたヽ(´o`;4日後の夜から陣痛が始まって、耐えれなくて朝方病院行ったらそこでやっと2センチでしたよ(笑)それから永遠と10センチになるのを痛みに耐えながら泣いて、夕方内診グリグリを2回もされて夜の20時41分に産まれました★
破水なったらもっと開きやすくなるみたいですよ(^^)あと、おしっこも我慢しちゃうと赤ちゃんおりにくくなるみたいなのでトイレも我慢しないで行ってくださいね‼︎

あと少しです★
頑張ってください(*´˘`*)♡

ムーン☆

お返事ありがとうございます☆子宮口をはかるのにグリグリされて、これが噂の!グリグリか?!痛い!!と思い聞いてみたら、違うよ〜あれはもっと痛いよ〜って先生に言われました。2回もされたのですね。妊娠してからお子様連れのママさんを見ると凄いなーと尊敬しますw
おトイレ!我慢する癖があるのですぐ行くようにします。ありがとうございます(๑˃ꇴ˂๑)

蒼空くんママ

初めまして✨2月に男の子を出産した新米ママです。

私は検診の時2㎝開いてると言われてから4日で出産しました。
その間も毎日1時間散歩して、スクワットも100回やって、ラズベリーリーフティーも飲んでました。
確かに陣痛がきても開きが悪く出産まで時間がかかる方もいらっしゃいます。
でもこればっかりはその時を迎えないと本当に分かりません💦
私もビビってましたよ‼️笑
でも実際陣痛が始まると案外落ち着いていました✨
私は体重がかなり増えてしまったので、検診のたびに帝王切開か難産になると毎回言われてたのですが初めの陣痛の時点で10分切っていて、4時間半で出産しました。
陣痛が短くなるとは?陣痛の間隔の事かな?
私は陣痛の間隔ぁ4分になってもまだあまり赤ちゃんが下がってないって言われましたよ💦
でもそこから一気に下がってきたみたいで、スピード出産でした。

不安になる気持ちすごく良くわかります‼️でも赤ちゃんを信じて‼️スルッと出ておいで💕って話しかけてあげてください✨
あとは、その時を待って、助産婦さんの言う通りにしていれば大丈夫ですよ✨
私は呼吸方を助産婦の言う通りにしていたからか、痛みも良く言う鼻からスイカとか…殺してほしい…とか言うけど、痛い事は痛いけど、そこまで痛くもなく、最後まで話をする余裕すらありました✨
助産婦は神ですよ‼️笑

もう少しですね🎶
穏やかな気持ちで、可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに、残り少ないマタニティ生活を楽しんでくださいね✨

ちびpooh

破水して診察してもらったとき2cm、その後すぐに陣痛につながり、7~8時間後には9cm、さらに2時間後には産まれました。
ちなみに私は予定日から6日過ぎてた、初産です。
前日8km歩いたら頭がだいぶ下がっていたらしく、そのためにお産につながったのではないかと言われましたよ!!
頑張って下さい♪

moca1206

私は予定日2週間前の検診で1.5センチ開いていて柔らかくなっていると言われましたが結局予定日前日に高位破水して病院行って5時間後くらいに本格的に破水してまたその5時間後くらいに陣痛が始まりました。その間に前駆陣痛はかなり頻繁にあって、これまた陣痛!?と思う事が何回もありました。でも本当の陣痛は前駆陣痛とは全然別物でした。陣痛きてからも4センチ開くまでは結構あっという間だったのですがそこから長かったですね~(T_T)
ちょっと辛いですが、陣痛の合間にスクワットとか歩いたりすると陣痛が早く進むみたいですよ。私は体力勝負と思い合間にムシャムシャ食べてました(笑)おかげで陣痛は10時間と長かったですが分娩時間は15分でした。いろいろ怖がらせてしまったかもしれませんが大丈夫!!私も超ビビリですが陣痛来た時点で開き直ってました。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね。頑張ってください(^o^)

ムーン☆

返信ありがとうございます☆
スクワット100回ですと!wお見それいたしましたw
私も体重は14キロ増で、、、でも先生は優しく、気をつけよーねーくらいで危機感が足りません。
スピード出産、いい言葉です☆
私も男の子なの蒼空ママさんについていけるように頑張ります!ありがとうございます⁽⁽ଘ(ˊᵕˋ)ଓ⁾⁾

ムーン☆

お返事ありがとうございます☆
8キロとは(((╹д╹;)))皆様の努力が眩しすぎです。凄い!
おしるしや破水が待ち遠しい気も、怖い気も。先生は少し下がってきたねと言ってもらいましたが、周りには見た目的に赤ちゃんまだ下がってないねーと言われるので、土日お出かけでショッピングモールぐるぐる歩きたいと思います。ありがとうございますଘ(੭´꒫`)੭̸*

y.s.k_s

私も検診で2㎝開いてると言われました!
その2日後におしるしがあり病院へ行ってそのまま入院、翌日に出産しました。
なので出産は2㎝と言われた3日後でした。
個人差あると思うのでわかりませんが、もう少しでご対面になりそうですね(^-^)
出産頑張って下さい♡

ムーン☆

お返事ありがとうございます☆
柔らかくなっていても陣痛までの時間もそれからの時間もやっぱりそれぞれなのですね。前駆陣痛も未だ分からず、これがそうなのかな?とか思う事もありますが違うのかな?みたいな感じです。
今は生理痛みたいなのがチクチクしますが、なんなのでしょう(((╹д╹;)))
陣痛の間にスクワット、やってみようと思います☆ありがとうございます(๑•ω•๑)/"♡

ムーン☆

今日明日どうこうはないと思うよーと先生に言われたのですが、3日目とは!₍₍◝(˙꒳˙)◟⁾⁾
オリモノすらあまりなくて、おしるしを待ち遠しくしてるのですが(๑•ω•๑)/"
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

みどこりんご

一人目だと不安ですよね!私は2人目の臨月ですが1人目より不安です!

1人目は予定日5日すぎから、本陣痛になかなかつながらづ痛みが増すばかりで結局体力が持たないとのことで促進剤しました。前日の夜からの前駆陣痛で産まれたのは次の日の夕方。眠さか、痛さか、わかりませんがあまり痛いしか記憶がありません。

2センチからだと人それぞれですし、陣痛も赤ちゃん次第ですしね。

参考にならないかもですが、出産がんばりましょう?

こちょい

私は予定日に子宮口2センチ→それから1週間後の前駆陣痛時2センチ→同じ日に
本陣痛で入院した時2センチ
でした(>_<)
でも、入院してから全開になるまでは4、5時間程度でした!
本当に痛いのは、最後30分の本陣痛時だったような気がします
それまでは、なんとかなってました(´V`)

大丈夫!!赤ちゃんもお母さんに逢いたくて頑張ってきてくれますよ♡

ムーン☆

私の準備は完璧よーと言いたいところですがまだまだです。心が。。自分の事しか考えれてなかったです。赤ちゃんの準備もいるのですね☆
2人目でも勿論不安はありますよね。体力出来るだけ満タンを保てるように、どんとこーい!くらいで待ちたいと思います。
2人目赤ちゃん頑張ってくださいね☆

ムーン☆

2センチを保ってたのですね。今日ほど2センチを手でこんなものかな?ってはかった日はありませんw
赤ちゃんの進み具合で全開まで4.5時間なのですね。赤ちゃんのエンジン凄い☆
皆さんお母様方凄いです。尊敬いたしまする**(ू•ω•ू❁)**
ありがとうございます☆

ひーたん*\(^o^)/*

私も昨日出産しました(^^)
検診時に子宮口開いてないのでやらかくする薬を打ちました(^^)
その2日後の朝方から微弱陣痛になり、夕方になりやっと10分切って6分間隔になり病院に行くと子宮口3㎝開いてました(^^)
実際赤ちゃん上の方に居て陣痛も腰に来るタイプでしたので降りてくるのに時間がかかり、2日目の朝に母体も大変やからと促進剤打ってから初産で6時間の出産でした(^^)私はスクワット毎日200回、散歩1時間した次の日に微弱陣痛からとなりました(^^)
上の方に居ても陣痛来ますが中々降りてこなく大変でした💦
赤ちゃんに降りておいでとお腹に手を当てながら話しかけると赤ちゃんは降りてきます(^^)
陣痛時に母と旦那がしてくれ本当にゆっくりですが降りてきてくれましたよ(^^)

微弱陣痛からすると丸3日はかかりましたよ(^^)後少し頑張ってください(^^)

ムーン☆

昨日とはなんとタイムリー!長いお産お疲れ様でした☆おめでとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
やっぱり興奮して寝れないのでしょうか?スクワット200回!10回から始めてまだ10回のままだとはとても言えないw
話しかけるのやっぱり皆さんしてるのですねー朝起きたらおはようと話しかけてみます☆
ぬわーーーーー!!
おめでとうございます♡o。(๑✪‿✪๑)。o♡

ありがとうございます(^^)
興奮して眠れないというかホルモンの関係らしいです💦分娩中意識朦朧となってしまって、今は赤ちゃんNICUに居てますが元気に無事にうめました(^^)
沢山話しかてください(^^)特に旦那の声にうちは反応してましたよ(^^)助産師さんが言ってましたが、赤ちゃんにもうすぐ会おうね
降りて来てねとお腹に手を当てながら温めてあげると来るよってアドバイス貰ったら本当にゆっくりきてくれましたよ(^^)