※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の卵が胚盤胞まで育たなかった場合、病院から連絡があるかは病院により異なります。他の方の病院の対応を教えてください。

病院によるとは思うのですが、体外受精の卵が胚盤胞まで育たなかった場合は、病院から連絡は来るのでしょうか。
みなさんの病院はどうですか?

コメント

2児のママ

病院から電話というか電話で確認するように言われませんでしたか?
私はいつの何時に電話してくださいねと言われましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受精確認の電話がきて、そのあと4日後にまた電話して胚盤胞の確認連絡なんですが、
    もし培養中止の場合は連絡くるのかと思いまして…中止になったら、4日後をまたずに連絡下さるのかなぁと思いまして

• 5月4日
  • 2児のママ

2児のママ

それならその電話の時にダメな時は中止しましたの報告があると思いますよ。
    病院にもよりますが病院から胚盤胞の連絡が来ることは余りないかと思います💦
    あとは心穏やかに待つしかないですよ☺️
    胚盤胞まで育つと良いですね💕

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜。育ってるかめっちゃ不安です…。心穏やかに気にしないように過ごしてみます!

• 5月5日
さつまうし

うちはこちらから採卵翌日に受精確認の電話で聞く(希望者のみ)

翌週の診察でドクターから分割や凍結の結果を聞く
です。

他のクリニックだと、
受精や凍結結果がメールで来る等も聞きます。

病院も忙しいのでこうだった場合は連絡
とかはしてないんじゃないでしょうか。
クリニックからは何も説明なかったですか?特に何もなければ連絡は来ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

培養中止でも、私が指定の連絡をする日までは連絡こないということなんでしょうか。
    要するに、仮に培養中止になるならばいち早く知りたいということなんです。
    待つのみでしょうか。

• 5月4日
  • さつまうし

さつまうし

最初の受精確認から4日後にまた連絡
    とされてるんですよね。
    それならそれまで連絡はないと思います。

(そんな逐一報告してくれる親切すぎるクリニックは聞いたことないですし)
    案内なければないことでしょう。
    気になりますよね。
    でも4日なんてまだ短いほうですよ☆

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、親切すぎですね…。本当に育ってくれるように、祈るばかりです。

• 5月5日