※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maami
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初産婦です。逆子で頻尿や不安があります。仕事もしていて不安です。同じ経験をした方、いましたか?

現在妊娠8ヶ月の初産婦です。
8ヶ月になりお腹も大きくなってきました。
2週間前の検診で、逆子と言われて胎動も下の方で感じることが多いです(´・_・`)
最近、膀胱を常に押されてるのか、頻尿が半端なく、でも量はチョロっとしか出ません。これは胎児が大きくなってるからなのか、逆子だからなのか、時々、本当に下から赤ちゃん出ちゃうんじゃないかっていうくらい、すぐそこに赤ちゃんがいる気がして不安です。
張りやすいため、張り止めは飲んでますが切迫とは言われていません。ですが、普段仕事もしていて結構動いているのでかなり不安です。
みなさんも8ヶ月頃に、こういったことはありましたか?

コメント

ma.

私も逆子ちゃんで、かなり頻尿です(><) 張りはあまりないですが、不安ですよね…

• maami

maami

お返事ありがとうございます!
    頻尿だしその割にあまり出ないし(;ω;)って感じです。。
    お互い逆子ちゃん戻るといいですね(>人<;)

• 5月4日
ゆみぱんだ

わたしも34週まで逆子と言われてましたが急に頭が下に向きました笑
仕事もしていてお腹が張るため逆子体操もしなくていいと言われたので何もしていません😄
maamiさんと同じように胎動もしたのほうで感じ頻尿です!
頭が下を向いてる今でも胎動も下で感じ頻尿は変わってないです(о´∀`о)

• maami

maami

34週で戻ることもあるんですね(ت)♪
    希望がもてます(笑)
    次の検診で戻ってることを祈るしかないです!!
    下で胎動感じるとき出てきそうになりませんか?私だけかな?
    頻尿は同じですね(´・_・`)頑張りましょうねー!

• 5月4日
しましまくん

一人目の時も今も逆子ではないですが、かなり頻尿です😅
ついこないだ張りがひどくて張り止め処方されました💦原因は上の子が抱っこちゃんなのと動きすぎでした💦
動きすぎは張りやすくなるのでセーブしながら張ったら休む張ったら休むをして無理しないで!と言われました!

• maami

maami

頻尿ほんとに大変ですよね(´・_・`)
    張りも結構頻繁にあるのでゆっくりゆっくりして休みながら過ごしていきます(>_<)

• 5月5日
  • しましまくん

しましまくん

頻尿すぎて軽い膀胱炎になりました😅
    初産の時はのんびり過ごしてましたよ😄
    ほぼ毎日ゴロゴロでした!笑

• 5月5日
うめめ

私は最後まで逆子は治りませんでした。たしかに頻尿でしたよ!仕事も普通にしていました。同じく不安になったので、無理せずなるべく大人しくして、よくお腹撫でて話しかけてましたよ!張ったらきちんと休んで赤ちゃん大事にしてください✨

• maami

maami

逆子だと、余計に頻尿ひどいんですかね?私もすごいです(>_<)
    張ったら休み休み過ごさないとですね!

• 5月5日
もも

わたしは切迫早産ということで、今週から仕事をお休みして自宅安静をしていますが、maamiさんと同じく胎動を下の方で感じることが多いです!
胎動が激しく、お腹というより膣の方に振動を感じてドキドキしています(;o;)

流石にないよね…と思いつつ不安ですよね。張る回数が多いと子宮頸管も短くなりやすいと聞きますし、maamiさんも先生に相談してみてはいかがでしょうか?
そしてなにか分かったら私にもぜひ教えて下さい(;o;)笑

安心出来る回答じゃなくてすみません⤵︎⤵︎

• maami

maami

返信ありがとうございます!
    ももさん、切迫になったんですね(>_<)
    私も心配だから次の検診で話して頸管もちゃんと測ってもらいます(´・_・`)

同じような方がいて、少し安心しました★何かわかればまた教えますね(ت)♪

• 5月7日