※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

初節句のお祝いについて悩んでいます。予定が立てられず、アイデアが欲しいです。

皆さん初節句なにかしますかー?(^^)
明日なんですが現在先週から実父が危篤状態なのもあり、忙しいのとお祝いムードではないので今年は何もせずにいようかなぁと思ってましたが今更になってやっぱりなにかしたいと思っています🙌💦
といっても、まだ4ヶ月で食べれたりする訳では無いので何をしようかなと💦
ちなみに旦那の実家は遠方なのでみんなで集まってということはできません。

写真も撮りたいですが何をどうやって撮ろうかなと😰
兜は買ってなくて鯉のぼりは旦那の実家からいただいたのでベランダに飾ってます🎏

なにかいいアイデアがあれば教えてください(*^^*)

コメント

きょろ

鯉のぼりを床に置いて、寝相アート?はどうですか??
鯉のぼり以外にもちょっとした飾りなどを置いて写真撮ると可愛いと思います✌︎✨
家にあるタオル等使えば意外と手軽に凝ったものができますよ😊♡

きーママ

うちは写真館で写真を撮りました💗

こむすびまん

足形の鯉のぼりはどうですか?
水性の絵の具で足にインクつけて、ペタっとスタンプ押す様な感じです!(上手く表現出来なくてすみません(>人<;))
材料も手間もそれほど掛からないので、私たちは家族みんなの手形も一緒に思い出に残そうかなぁと思っています♥

i.you

ウチは、何もする予定ないです。
去年は産まれたばかりで初節句は来年と思ってましたが、結局なにもしません💧
旦那がそういうの興味ない人で小さい子にお金使うのはもったいないみたいな考えの人なのと私が仕事なので何もする予定ないです。。
お父様が危篤状態であれば無理にしなくても来年でもいいのでは?と思いますよ😓
どうしても何かしたいという気持ちもよくわかります!写真撮って柏餅食べるくらいならすぐ出来るかもですね✨

あちゃん


まとめてのお返事ですみません🙏💦

やはりお節句らしい写真撮影をしようと思い料理でなんとかしました🙌笑

色々なアイデアをいただきありがとうございました(^^)