※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイカラ
妊娠・出産

双子の管理入院中、へその緒の血流が悪いと言われ、成長が止まっているため帝王切開の可能性について心配しています。体重の変化がなく、検診での成長も停滞しています。帝王切開を経験された方、ご意見をいただけますか?

管理入院 双子☆33w5day☆本日診察で血流が悪いとの事でした。へその緒の血流です。そこで⁇⁇です!
体重の1週間変化なし→成長していない→帝王切開された方いますか?
2.000g/1600g
週1回の検診
80g〜150gペースで大きいなっています。
突然とまって、心配です( ̄∇ ̄)。

コメント

ひーこ1011

うちは上の子の時2週間で全く成長してなくて、個人病院から基幹病院に紹介状もらって暫く通ってました。
体重が増え始めたので元の個人病院に戻って、結局予定日超過で出産しました。

双子ちゃんだとハイリスクになるからどういう判断になるか分からないですが…(´・ω・)
赤ちゃんがまた成長してくれると良いですね💦

• ハイカラ

ハイカラ

ひーこ1011さん◽︎お返事有難うございます。
    妊娠中1番安静にしているのに、成長して無い事が突然不安になりました。

自分の体制や、エコ時間や、2人の位置によっても変わるとの事で。。。様子みです♪( ´θ`)
    急に成長する事もあるんですね!!
    ホットしました。成長してくれると良いです。有難うございます。

• 5月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは一旦止まってたけど成長始めました!
    原因も不明でした(^^;

大きくなると良いですね💦

• 5月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

逆にそう言ったトラブル乗り越えて育ってきてるから強い子なんやないかなって思います!

うちも、初期も大量出血にはじまり、前置胎盤、最後は妊娠高血圧症で陣痛の波とともに心拍が低下したり…
    他にも妊娠中のトラブルフルコースでした。
    それでも毎回毎回頑張って乗り越えてくれたから、この子はきっと大丈夫!って思ってました!

• 5月5日
  • ハイカラ

ハイカラ

お返事有難うございます。凄い双子ちゃん達ですね!!
    頑張ってるから、前向きに考えます。

• 5月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは双子ではないのでそこは参考にならず申し訳ないです(^^;

でも、成長を急にやめた上の子も1歳過ぎまで熱出さないくらい元気ですし、下の子もかなりやんちゃなイタズラっ子です!
    この週数まで頑張ってきてるんやしきっと大丈夫ですよ!
    後少しお大事にしてくださいね✨

• 5月6日
mktwins

34wから36wの2wで1人の子の成長が止まっている&私の妊娠高血圧症候群&もう36wまで来ている、ということで緊急帝王切開になりました。
計り方もあるので本当に止まっているかわからないですが、ある程度の週数まで来ていたら帝王切開する可能性もありますね。でも、先生が成長が止まっているかどうかの判断は最低でも2w必要と言ってました。他の先生2人とも確認して慎重に帝王切開するか決めていました。
結局帝王切開して出してみたら2人ともちゃんと成長していたんですけどね。

ハイカラ

ありがとうございます。明日34wになります。早く36wになってほしぃです。
管理入院中なので少しでも、不安な事が
あれば、伝えようと思います。
18週の時に、双胎間輸血症候群になり
手術もしたので
そんなに、強い子では、無いのでは⁇
勝手な思いで、、、😢
苦しくしてないと良いです。💦