※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬん💓
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが再検査の連絡を受けて心配。毎日再検査のことが気になり、退院後も心配。再検査になった方いますか?

生後12日目です。先天性代謝異常検査で
再検査の連絡来ました!p(´⌒`。q)

1つの項目に引っ掛かり再検査することに
なったみたいです。看護師さんから再検査になる子は
多くもないけど少なくもないからあんまり
心配しないでねって言われたんですが心配です

毎日、再検査のこと気になってしまって
生きた心地しません

検査した日に黄疸になったりしてました

母乳はたくさん飲むし体重の増えも良いって
言われて退院したのに本当に心配です

再検査になった方いますか??

コメント

ガングロたまごちゃん

下の子が再検査になりましたが
問題なかったですよ^^*
けっこうひっかかる子が多く
見落とさないように厳しく見ているから
問題ない子が多いと
看護師さんが言ってました!

  • たぬん💓

    たぬん💓


    お返事ありがとうございます🙇💕
    再検査になったんですね、、、(T^T)

    厳しく見てるんですねp(´⌒`。q)
    問題ないといいんですが凄く毎日
    心配でドキドキしてます。
    再検査の結果は電話連絡で
    教えてもらいましたか?(T^T)

    • 5月7日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    わかります。
    心配になりますよね💭
    結果は問題あれば電話がくるって
    感じでしたので電話はこず
    一ヶ月検診の時に検査結果の紙を
    もらいましたよ!

    • 5月7日
  • たぬん💓

    たぬん💓


    心配になります(´°̥̥ω°̥̥`)💦
    そんなに早く結果分かるんですね!
    再再検査の連絡来ないように
    祈ります、、、(T^T)詳しく教えて頂き
    ありがとうございます☺️💓

    • 5月7日
春

はぁい。うちの子もひとつの項目が引っかかり、再検査になりました。再検査後、正常になり、全て正常値になりましたよ!
なので、心配しないでねって言われてるのであれば、きっと大丈夫です✧‧˚
退院出来てるんですもの!
いつも通り、元気いっぱい育ててあげましょぉᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

  • たぬん💓

    たぬん💓


    お返事ありがとうございます🙇💕
    再検査になったんですね、、、(T^T)
    うちも再検査して正常になること
    祈ってます。心配しないでねって
    言ってくれたのも看護師さんからの
    優しさなんだろうな、、、
    気休めなのかな、、、って悪い方向に
    ばかり考えてしまって(´;ω;`)

    再検査の結果は電話連絡で
    教えてもらいましたか?(T^T)

    退院できてるんですもんね(´°̥̥ω°̥̥`)
    勇気もらえました!
    ありがとうございます☺️💓

    • 5月7日
  • 春

    心配になりますよね(´•̥  ̯ •̥`)
    わかります。
    再検査の結果は1ヶ月検診の時に一緒に聞きました✲*゚GWがあったので、1ヶ月検診が早く、3週間検診だったので、検査結果が、ちょうど、それくらいに出るとこのことで、直接聞きました。
    本当に心配しましたが、良かったです(;_;)
    きっと大丈夫です!!
    お互い、ママ頑張りましょうね😊

    • 5月7日
かしこ17

うちの下の娘も同じ検査で再検査になりましたよ。生後1週間で子ども病院に連れていきました。同じように、産院の先生から再検査になる子は結構いると聞いて、なおかつ、うちの場合は私が甲状腺の薬を飲んでいたのでその薬のせいで一過性のものがでることがあると言われました。
再検査の結果は数値が普通なので様子見という感じで3ヶ月に1回血液検査に通っています。投薬などはありません。
ちなみに弟の子も再検査を受けて結果が思わしくなく、生後すぐに投薬治療を始めましたが2歳くらいで正常値になり、今は投薬も通院もなしでスクスク大きくなって、今では元気が良すぎる小学生です!!
私も産後すぐにそんな結果がでて退院の日に心配で心配で泣いていましたよ(泣)

  • たぬん💓

    たぬん💓


    お返事ありがとうございます🙇💕
    再検査になったんですね、、、(T^T)
    生後1週間で病院に連れて行くの
    本当に心配でたまりませんよね、、、

    再検査になる子が結構いるんですね!
    生後すぐに投薬治療もあるんですね!
    うちも元気に育って欲しいです(T^T)

    私も心配で心配で泣いてます
    再検査も怖くて、、、

    再検査の結果は電話連絡で
    教えてもらいましたか?(T^T)

    • 5月7日
  • かしこ17

    かしこ17

    うちは産院で再検査ではなくて、子ども病院へ紹介状をもらっての再検査だったので、検査結果が出る1週間後に再度病院へ行きましたよ( *ˊᵕˋ)

    • 5月7日
🌻いちご🌻

うちの子も再検査しましたよー!
不安で申し訳なくて大泣きしました󾭛
でも、引っかかっても殆どは異常なしになるらしいので大丈夫だと思います✨

黄疸になった子や、病院の消毒で先天性代謝異常の反応が出ちゃうことがあるみたいです✨