※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

2歳の娘が手足口病で食事が摂れず、機嫌も悪い状態が続いています。この症状はいつまで続くでしょうか。来週の月曜日には保育園に行けるでしょうか。

2歳の娘が2日の火曜日から手足口病になりました。
7月にも手足口病になりましたが、その時よりも今回の方が酷く、口の中が痛いみたいで全く食事を摂ってくれません💦
飲み物はかろうじて飲んでくれますが、痛くてすぐいらないとなってしまいます。
熱は今朝になってやっと下がりましたが、終始機嫌が悪く抱っこしてないとずーっと泣いてます😔
だるいからなのか、抱っこしてるとそのまま寝てしまって、起きたと思ったら機嫌が悪い状態です…
それが3日も続いてるので、正直こっちも気が滅入ってしまいます😢
この状態はいつまで続きますか?
来週の月曜日には保育園行けますかね?
早く良くなって欲しいです😭

コメント

初めてのママリ

うちの園では食べ物が食べれて熱もなければ登園可能と言われました😊