※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビー布団のセット購入について、どこで買うか迷っています。使い回し可能かも気になるけど、ベビーザらスと西松屋が近くにあります。

ベビー布団のセットを購入しようと思っています😃🎶
種類や、値段も色々なので決めかねています,,,
どこを重視して、またどこで皆さん買われましたか??
使う場所としては、里帰り先の実家の畳の部屋と、その後頂いたベビーベッドにも使いたいんですが、使い回し出来るのかな?と考えてます‼😂

近くにベビーザらスと西松屋があります🎵

コメント

幸せママ

保育園には、預ける予定ありますか?
うちは、上の子の時に掛け、敷き布団のセットを買ったんですけど、保育園に持ってくのに重くて買ったの後悔してます。ベビー布団も最初だけだと思うので、私は要らないかな?っておもいます。
保育園に行くようになったら、お昼寝用の薄めのオススメです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます‼
    1才過ぎから保育園予定ありです‼
    お昼寝用というのは、まだ見てないのですが座布団の長いバージョンみたいなモノでしょうか?生地的に固いモノでしょうか?
    質問ばかりすみません😣💦⤵

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

ベビー布団は、セット内容を見比べましたー。物によって防水シーツが入ってなかったり、様々です(^-^;

洗濯機で洗える、綿100%のものを選びました(*^^*)☀お値段が比較的安いのは綿100ではなかったり!!(゜ロ゜ノ)ノ

赤ちゃんは汗をよく掻くので、綿素材を選びました🌱❇

ちなみに西松屋で買いました🐱🎀オーガニックの製品で、高かった…(T_T)けど、後悔はしてません☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます❗
    私も買うならオーガニックコットンが良いなぁと思っています💓付属品で値段が変わってくるんですね,,,😊チェックしてみます‼

    • 5月4日
まあ

参考にならないかもしれませんが、、
わたしはフィニッシュベイビーボックスというフィンランドの出産準備品が一通り入っている箱を買いました!その箱は赤ちゃんの寝床になる物で、ベビー布団は里帰りから帰って来てからそこに入っていた物を使いました(^^)

里帰り中は、畳の部屋でこたつ用の長座布団にバスタオルを掛けていましたが、感想としてはこれが一番使い勝手が良いです!
理由としては、結局赤ちゃん用の寝床では寝てくれなくなりますし(寝て欲しいのに)、ベビー用掛け布団は大きくて、これからの時期は特に体温調節の為に足を出したいのにイマイチ調整がしにくかったからです。

ベビーベッドでも使える寝具を検討中との事で、その参考にはならないかもしれませんが、個人的な体験談でした(*_*)

ちなみに、里帰り中にお布団だったりすると特に産後膝の痛みが辛いので、帰って来てからベビーベッドがあるのは楽だと思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます❗
    フィニッシュベイビーボックス早速検索しました😋もっと早くに知りたかった,,,柄とかもカワイイ😍🎶
    私も5月予定で、今後は暑い季節だし、掛け布団いるかな?と考えてた所です,,,
    ベビーベッドにも使えたらと考えていますが、頂き物なので最悪使わなくても問題はないです😂💦

    • 5月4日
幸せママ

ベビー布団の、セットは分厚いやつだと思うんですけど。たぶん3つ折りとかに出来るやつだと・・・
お昼寝用は、ホントに薄いですね!
うちの子が通ってる保育園では、小さい子たちは、窒息死を防ぐ為に、分厚いのは駄目です。もし、2人目生まれた時には2人分の布団を持つのも大変なので!
西松屋だったら、お昼寝用の敷き布団だけで1500円くらいだと・・・

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    薄手で固めなら問題なさそうですね✨お昼寝用座布団に、季節的にもタオルケット等かぶってたら大丈夫ですか?😣

    • 5月4日
  • 幸せママ

    幸せママ

    大丈夫だと😊
    保育園行きだしたら、指示あると思うので、その時に購入したらいいかと・・・

    • 5月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入る保育園でまた持ち物が違うこともあり得ますもんね🎵
    参考になりました😣
    真夜中にありがとうございました😣💖

    • 5月4日
  • 幸せママ

    幸せママ

    どーいたしまして😁

    • 5月4日
しんこママ

ベビーベッド用のお布団は硬めのマットレスみたいなものなので、畳でも使えますよ。
うちは畳なので最初クーハンに入れて、その後ベビーベッド用の布団で寝かせてます。
ただ、持ち運びが重くて大きいのではと思います。

お昼寝布団は薄いので、万が一めくれ上がるなどで窒息したらと不安で使えませんでした。

少し勿体無いかなとは思いますが、4ヶ月になるまでしか使えないソフトクーハンを買うか、西松屋で実家用にマットレスみたいな敷布団を買って常駐しておいてもらうかかな?

うちはクーハンが大活躍でした。(里帰りだけでなく、お宮参りやお食い初めなどで外食する時も持って行けたので)

お値段高めでも良いならファルスカのベッドインベッドが、ベッドでも外出先でも畳でも使えて便利です。
中古でもいいならメルカリでも出てます。買ってから出品してもいいですしね。

私がもし二人目産むならファルスカにしたいなーと思ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます🎵
    実は、姉が3人子供いて小さい頃クーハンが便利で(お風呂上がり等)、その流れで私もクーハンすでに買ったんです😊😂😊😂💖
    ただ、長時間となると,,,と思ってベビー布団の購入を考えてたところです‼
    ベビーベッド用の固めを選べば問題はなさそうですかね✨😊
    実家は二時間ほど離れていてなかなか帰らない事が多くなりそうです,,,

    • 5月4日
  • しんこママ

    しんこママ

    もうお持ちなら問題ないですねー。
    これからの時期は汗をよくかくので
    ベッド以外の所にクーハンやお布団を置くなら、除湿シートを引いておくと安心ですよ。

    うちはコーナンで買った除湿シートを引いてます(大人用のを折り曲げているので、見た目良くないですが)
    西松屋にも売ってるかな?

    お布団はバスタオルで十分です。寝返り打つようになるとガーゼタイプのスリーパーが便利です。

    出産頑張ってくださいねー

    • 5月4日