※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

バンボは子育て必須アイテム?義父からハイローチェアもらったけど、バンボは必要?義弟に言われたけど、いつ使うの?

バンボって子育て必須アイテムですか?
今日、義父にハイローチェアを買ってもらったんで、バンボいらないかな?と思いまして…

妊娠が分かったときに義弟に「バンボ買わないといけませんね!」って言われました😅
当時、バンボが何か分かってなくて曖昧な返事して誤魔化しました💦💦
バンボって絶対いるのか、どういうときにあれば便利なのか知りたいです。

コメント

かんまま

2人目の時に買いましたが、正直いらなかったかな?と思いました。お座りの補助みたいな感じです。動き出したらもちろん嫌がりますし、うちの子はムチムチしていたので太ももがギチギチでした(^^;;

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます!
    動き出したら大人しく座ってないですよね💦
    ウチもちょっと大きめなので、太ももヤバイかもです😂
    参考になりました!

• 5月4日
❤︎男女ママ♡

必須ではないと思います

うちは首が座ったら、おすわりしたがるようになったんですが一人では座れないので私が支えなきゃならず…つきっきりにもなれないのでバンボに座らせてました
バンボにすわっておもちゃで遊ぶって感じです

あとは、何かしたい時に待っててもらうのにちょうどよかったです
お風呂のときの私の着替えやちょっとした時に座らせれて楽でした

うちは買ってよかったです
でも必須ではないかな

• めぐみ

めぐみ

多分、お座りしたがってる時期始まってると思います💦
    全然一人じゃ座れないのに上半身を起こそうとするので…
    ハイローチェアに座らせたら満足したみたいなので、もう少し様子を見てみようかと思います😊
    参考になりました!

• 5月4日
ちーさん★

絶対必要ではないです💦
首が座ったくらいから確か使える感じですが、うちの子は大きめだったのと、じっとしてられなかったので2ヵ月使ったかな?程度です💧
使える期間が短いので買うのはもったいないけど、一度お店とかで座らせてみて、気にいる様であれば買ってもいいかなと思います🌟

• めぐみ

めぐみ

今日お店でバンボ見たんですが、思ったより小さくて、いつまで使えるのか疑問でした💦
    長く使えないのなら邪魔になるし要らないかなって…😅
    参考になりました!

• 5月4日
ひゅーまま

お下がりをもらったんですが
バンボは不要でした…

ハイローチェアがあるなら尚更。

食事の時はハイローチェアでOKなので出番はないのではないかと。

うちは脱走するし逆に危なかったですね
1人でお風呂に入れる時に座らせてましたが、ギャン泣きし始めたので床に座らせてます😅

使ってないので実家に帰った時に
椅子の上に置いて食べる時に使ってます。
実家の椅子は両サイドに肘掛があり倒れたり落ちたりしないようになってます。

• めぐみ

めぐみ

バンボって脱走しようと思えば出来るんですね😣
    ハイローチェアで離乳食スタートしようと思ってました😄
    なので、ますますバンボっている?って思ってました。
    娘がハイローチェアが大分気に入ってるみたいなので、多分買わないかなと思います💦
    参考になりました!

• 5月4日
カロリーメイト

私は正直全然使わなかったです😅
例えばですけど雛人形とか
並んで撮りたい時とかに
バンボに座らせれば安定してるし撮れる!って感じですが
本当に使うのなんてごくわずかだと思います😵
人それぞれだと思いますが💦
私は一週間も使わなかったと思います😅笑

• めぐみ

めぐみ

今日お食い初めで、料理と写真撮るのに座らせるものがない!ってことになって、ハイローチェア買ってもらいました😅
    しばらくイベントないし、バンボの出番もないかもしれません💦
    一週間はもったいないですね😣
    参考になりました!

• 5月4日
さるあた

必須ではないですね。

うちはバンボ使ったことないです。

• めぐみ

めぐみ

出産準備の話してたときにバンボと言われたのでそんなに大事なものなのかと思ってました😅

• 5月4日
yu.a.ri

うちは保健師さんや周りのママ友にバンボは使わない方が良いと言われたので使う予定はありません(´∀`*)

• めぐみ

めぐみ

バンボ使わない方がいいって、どうしてなんでしょう?💦

• 5月4日
ぴー☆★

うちの子もバンボ買わなかったんですがちょーどお下がりを貰えることになったので試しに使ってみたらうちは大活躍でした。平気で1時間くらい座っていられたし、外食する時なども持っていってました。うちの子はとてもバンボが好きだったようでずーっと乗ってましたよ。試しにオフハウスなどで安いのを買った見てもいいかもしれません。うちはほんとにバンボには助けられました。(笑)

• めぐみ

めぐみ

バンボ大好きだったんですね😊
    外食の時は確かにあったら便利なのかなって思います。
    ウチはもしかしたら太ももヤバイかもなので、腰が安定したらどこかで試してみます😅
    参考になりました!

• 5月4日

ハイローチェアがあるならバンボは不要かと思います!!
うちもバンボ購入を考えた時期がありましたが店舗で試した所、息子がぽっちゃりすぎたのか入りませんでした。息子も泣いて嫌がりました。みんなに言うと驚かれて笑われます😥笑

義弟さんは赤ちゃん=バンボ姿って感じなのでしょうかね🤔持ってる方は多いと思いますが、使用頻度は少ないかと。慣れてくると抜け出してしまうのもあるある話です。

• めぐみ

めぐみ

ハイローチェア気に入ってるみたいなので、椅子何個も要らないんじゃないかなって思ってました💦
    義弟も子供いるので、バンボ使ってたんだと思います。
    でも、皆さんの話聞いていると、出産前の準備で買わなくて良かったなって思いました😅
    抜け出せるっていうのが少し怖いです。
    参考になりました!

• 5月4日
☺k☺li

バンボ使ってません...腰のすわらない子を無理に座らせることに抵抗もあるし、足が固定され、身動きできない感じになるのがかわいそうとか思っちゃいます😅
でも、外食行ってバンボあると、普段使ってないので娘もおとなしく座っているし、便利かも!って思います。
が、買おうとは思いません💦

• めぐみ

めぐみ

私も、足が固定されてるのが気になってました💦
    見てたら窮屈そうで…
    外食も頻繁にするわけじゃないし、ウチも不要なのかもしれません。
    参考になりました!

• 5月4日
☆★

バンボいらないので持っていないです。

足が太ったら使えなくなるので買っていません😅

• めぐみ

めぐみ

少しの時期の為に買うのは確かにもったいないですよね😅
    参考になりました!

• 5月4日
  • ☆★

☆★

あまり色々揃えてしまうと家中ものだらけになってしまうので必要最低限の物で十分だと思います🌸😊

もう少し大きくなられたら歩行器でも椅子やテーブルの代わりになりますょ🌟😁

• 5月4日