※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
子育て・グッズ

ミニベビーベッドから布団に変える際、長く使える布団の選び方や卒業された方の経験について知りたいです。

ベビー布団についてです。
現在ミニベビーベッドを使用しています。
そろそろ小さくなってきたのと、そのうちつかまり立ちを始めると思うので
7月に赤ちゃんが産まれる友達に、ベビーベッドと布団を譲ろうと思っています。

そこで布団に変更するのですが、今から長く使用できる布団はどのようなものを購入するのがいいでしょうか。
ミニベビーベッドを卒業された方は、どんな布団を買いましたか?

コメント

ぴぃすけ

うちは大人がダブルベッド赤ちゃんがミニベビーベッドだったのですが、ベビーベッド卒業の際にダブルベッドを処分して敷布団にしました(*^^*)
急遽だったのでニトリの6点セットのやつですが、意外と寝心地いいですよ!赤ちゃんは私と添い寝していますが、寝相が悪くよく脱走します(笑)

ミニベビーベッドのベビー布団は防水マットを敷いた状態で一応私の布団の横に敷いてあります。オムツ替えや、お風呂上がりの処置はそこでやっています(*⁰▿⁰*)

• 25ママ

25ママ

添い寝も考えているのですが、私の布団が柔らかめなので息子用に新調しようと思っています。ニトリも良さそうですね!見てみます😊

• 5月4日