※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
妊娠・出産

お腹の毛の処理で肌を傷めると妊娠線ができやすいか心配です。肌が弱くて毎日剃っているが、肌の赤みや傷が気になります。妊娠線予防のためにクリームを試しています。脱毛再開したいです。

お腹の毛の処理について。
あまり剃りすぎて肌を痛めると妊娠線できやすいとかありますか??

元々脱毛してたぐらい、お腹全体にびっしり産毛より濃い毛があったのですが、
妊娠して脱毛にいけなくなってから、下手したら元通り以上?というぐらい生えてきました(;つД`)

剃ったらチクチクするのが気になり、結局毎日剃っているのですが、
肌が弱いので引っ掻くだけでも赤く残りやすく、
剃刀で徐々に傷ついて妊娠線できやすくなったりしたら嫌だなぁと思っています。
あまり関係ないならいいですが…。


※妊娠線予防として元々使っていたボディクリーム塗ったり試供品のクリームも色々試していて、お風呂上がりは今からしっかり塗り込んでいます!

あと、毛が生えているのが元々とても気になる性格で、冬でも彼氏居ない時期でも、脇も脚も剃っていました💦
ボーボーなのが許せないので、検診前など見せる時だけ剃るという考えはあまりないです💦💦ずっと無い状態で居たい…早く脱毛再開したいです💦💦

コメント

☆豆腐メンタル☆

おへそ周りが濃くてシェーバーで処理はしてました。妊娠線とは関係ないと思います。皮膚が一気に引っ張られてできちゃうものなので~

  • リツ

    リツ

    ありがとうございます❗
    肌が痛んでいるかどうかはあまり関係ないんですね!安心しました‼️

    • 5月4日
めぐみ

妊娠中は私もお腹がボーボーになりました😅
旦那にもすごいな!ってビックリされました💦
出産したら勝手に抜けていきましたよ!
妊娠中の体の変化はしょうがないと思います。
今はあまり剃ったりしない方がいいと思うんですが💦

  • リツ

    リツ

    ほんとですか😭✨ホルモンバランスで一時的に濃いだけですかね💦💦抜けてってくれることを願います💦💦
    ほんとボーボーで、脱毛やってた意味なかったんじゃ😱って思うぐらい😞💦
    剃るの我慢した方がいいですかね…肌が剃刀負けするのも怖いです😕

    • 5月4日
  • めぐみ

    めぐみ

    一時的だと思いますよ!
    妊娠中は髪の毛も抜けにくいから多くなったし💦
    出産後はホルモンバランス変わるんで、抜けると思います。
    今、頭もお腹も毛が抜けてます😂
    妊娠中は体質も変わるみたいだから、剃刀負けとかするかもです😣

    • 5月4日
バニ山🐰

もともと剛毛でシェービングしてたんですが、後期に入ってからカミソリ負けするようになりました😨
今は健診の前々日だけシェービングして、あとは生やしっぱなしにしてます😢
旦那には見ないで!!といってますが、ジョリジョリ面白がって触られます😅
ちなみにヘソ下は最早自分では見えないのですが、かなり毛深くなってジャングルですよ…😳

  • リツ

    リツ

    お腹が大きくなると下まで見えないですよね💦💦
    VIOはもう2年半ぐらい脱毛に通ってましたが、元々が毛深く全然減らなくて…と思ったら元通り手前です(苦笑)
    剃刀負けしますよね😞💦悩みます…

    • 5月4日
  • バニ山🐰

    バニ山🐰

    初期から中期までは生えてくると自分でも、見せるわけでもなく剃ってたんですが、今や健診のときお腹と足だけです……
    ボディクリームで毎日お風呂上がりにケアしてますが、妊娠線はできてないですよ☺
    VIOはもう自分では全く見えないので諦めてます😅
    お腹が邪魔で屈めないし💦
    妊娠してからは旦那との仲良しもないし、自然体でいっかな…と…笑
    生えかけはチクチクしてましたが、最早長老のヒゲ状態ですよ…😁
    子供生まれたら、またキレイにしましょ笑

    • 5月4日
  • リツ

    リツ

    ケアしてたら妊娠線はできにくいんですね✨
    私も全く仲良しはないですし…妊娠中は諦めた方が良さそうですね😅
    産んで落ち着いてからまた頑張ります❗

    • 5月4日
deleted user

妊娠線と関係あるかは
分かりませんが
私もアトピー持ちで
肌弱いんですが
妊娠初期の頃とかはお腹の毛剃ってて
妊娠中期になってから面倒くさくなり
放置してて臨月なってから
なんとなくふとお腹の毛を剃ったら
びっくりするほど負けてしまい
かなり痒くて掻きまくって気付いたら
青紫っぽい妊娠線が真っ赤になり
ボツボツ肌に出来たので妊娠中は
お腹の毛とか処理しないの
オススメします(。•́︿•̀。)(。•́︿•̀。)

  • リツ

    リツ

    ひえー💦💦大変なご経験されているんですね💦💦
    妊娠中は余計肌も敏感なんですかね(;つД`)

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中は肌の免疫も低下するので
    元々肌弱いと余計敏感になります😭💦
    妊娠初期の頃とかは剃っても
    軽く痒いな〜くらいで全然
    平気だったのでどうせまた剃っても
    大丈夫だろう程度に思って
    臨月なってから剃ったら
    ヤバかったです油断しました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)

    • 5月4日
  • リツ

    リツ

    どんどん週数重ねる毎に要注意ですね😧
    痒くても掻かないのも難しいですしね😧💦💦
    私も気を付けます😨

    • 5月4日
まま

気になりますよね~😅
私も最初は剃ってましたが、お腹が大きくなると足の毛なんて、お腹じゃまで剃れないし(笑)💦
妊娠後期になるとお腹大きくなるたびに痒いので毛を剃る気なんて失せました~😅
肌が強いなら大丈夫かもしれませんが、ただでさえ妊娠中は肌トラブルがあるので後々後悔しない為に今だけ!と割りきって剃らないのがいちばんかと思いますが。気になりますよね?💦

  • リツ

    リツ

    大きくなると痒くなるんですね💦💦
    あまり肌は強くなく…ポリポリ掻くだけで赤っぽくなるんで…
    妊娠線どうこう以前に、今は肌も労った方が良さそうですね😭気になりますけど…

    • 5月4日
510928

妊娠中はお腹の毛、濃くなります!産後は元に戻りますよー(^_^;)びっくりするくらい濃くなりますよね!そして足と腕は薄くなるっていう。
あと私は脇がすっごい黒ずんで「どーしたっ!?」って落ち込みましたがこれも産後元に戻りました。

  • リツ

    リツ

    お腹が毛深いのと乳輪が黒っぽくなってきて…
    旦那が「今お腹どんなん?」って服をめくろうとしてきたんbですが、まだ3ヶ月だから全然変わってない💦💦って言って逃げました💦💦
    元に戻るんですね😢出産までの辛抱ですね💦💦

    • 5月4日
○おしゅぬん○

私もお腹に結構濃い毛
生えてます(;▽;)
普段はこまめに剃ってたんですが
産休に入ってからは
検診の時だけ剃ってました!
でも、お腹がおっきくなって
へその下あたりは
上手く剃れてなかったようで
出産後、お腹に自分のお腹見て
きゃーーーってなってました…
ほんとめっちゃ長くて濃い毛が
生えてて、しかも入院中はもちろん
剃れなくて、なのに1日に何度も
看護師にお腹見られて(´•ω•̥`)
恥ずかしくて早く退院したいーって
思ってました(笑)

  • リツ

    リツ

    医者や看護師はわかってくれてるでしょうが、それでも恥ずかしいですよね😭
    剃りたいけど我慢すべきかほんと悩みます…

    • 5月4日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    恥ずかしかったです(´・・`)
    他の人より絶対醜い腹してるん
    だろーなーって思いながら
    診察してもらってました…
    でも多分2人目が出来ても
    私は剃ると思います(笑)

    • 5月4日
  • リツ

    リツ

    剃りたくなりますよね💦💦
    お腹に長い毛が生えると考えるだけでゾッとします😭

    肌状態と相談しながら…ですよね💦💦

    • 5月4日
ミルクT

妊娠中はお腹周りは体毛目立ってきます。腕足は逆に減る方が多いと聞きます。お肌も敏感になってる時期なので、気になると思いますがお手入れは避けた方が良いかと思います。
妊娠中に増えたものは、出産すると目立たなくなりますよ!

私も美容の仕事をしていたので、ほぼ全身脱毛済みですが、お腹、VLは多少増えて守ってるようです(笑)

  • リツ

    リツ

    全身脱毛しっかりしてても妊娠中はどうしようもないんですね💦💦
    ありがとうございます😢✨
    出産後に減ることを願って諦めます😧

    • 5月4日
あやぱまん

妊娠中お腹の毛濃くなる言いますよね😂
わたしもともと毛深いのでよく分かりませんが…
剃ってないところも妊娠線あるので保湿してれば大丈夫だと思いますよ💡

検診でお腹出すとちょっと恥ずかしいですが、最近オヘソから下は見えないので、怖くて剃ってないです😭

  • リツ

    リツ

    お腹が大きくなると危なくて剃れないですよね💦💦
    妊娠線はまずは保湿ですね!ありがとうございます☺️✨

    • 5月4日
ぷんこ

わたしも同じで元々濃いです!
でも、妊娠して、尚更濃くなりました😂
乳首も乳りんもおっきくくろーくなりました😂
ですが、出産したら、濃くなったお腹の毛は
1回剃ってからほぼ気にならなくなりましたよ!
妊娠前より薄くなったかも?です!
乳首と乳輪はようやく落ち着いてきました(笑)

授乳中も脱毛できないですもんね💦
わたしも脱毛したいです(笑)

  • ぷんこ

    ぷんこ


    ちなみに、私は妊娠中、
    お腹の毛剃ったり剃らなかったりしてましたが、妊娠線は一切できなかったです!
    剃った時だけクリーム塗るというズボラでしたがw
    正中線だけできたのですが、それも産後2週間ぐらいでなくなりました!

    どんどん毛は濃くなってどんどん乳首も乳輪も黒くおっきくなっていきますが(笑)
    でも、産後は落ち着くんで大丈夫です😂💕

    • 5月4日
  • リツ

    リツ

    詳しく教えて頂きありがとうございます☺️✨
    毛深くなるのは仕方ないんですね💦💦
    出産後に色々落ち着くことを願って…💦💦

    • 5月4日