※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レマママ
家族・旦那

1歳11カ月の双子と現在私の実家に帰省中です。旦那は明日昼から高校時代…

1歳11カ月の双子と現在私の実家に帰省中です。
旦那は明日昼から高校時代の同級生実家でバーベキューをしに行きます。
田舎の不便な場所らしく、車で行くので、そのまま泊めてもらうとのことです。
なんだかイライラして、出かける前に嫌味を言いました。

しょっ中あることではないですし、日頃朝から夜遅くまで働いて、たまの息抜き、たまにしか会えない友達と言うことで、気持ちよく送り出すべきところでしょうか?


私は専業主婦だし当たり前かもしれませんが、子どもが生まれてから今日まで、たまに数時間のランチはしたことありますが、子供を置いて飲みに行くことも、ましてや泊まりでなんて1度もありません。

今実家で両親がいてくれるので、しんどくはないですが、まだ小さい双子をもつ親なら、連休だからと言って泊まりがけで飲むとかちょっと自覚が足りないと思ってしまいます。

私も双子でなければ、もう少し気楽に両親に預けて出かけたりするかもですが、1歳代の双子を長時間預けるのは、大変だし実の親といえど気を使いできません。
旦那的には、ほんとならもっと飲みに行きたいところを家族のために断り、この飲み会だけにしてるのにって感じだと思いますが…

コメント

ぴーちゃん

泊まりは気分が落ちますよね。
飲みに行ったとしても旦那が帰ってくるか帰ってこないかでその日の気分も変わりますし
もう少し落ちつくまでは家にいてほしいですね。

  • レマママ

    レマママ

    コメントありがとうございます。
    旦那は連休中のたった1日と思ってるくらいでしょうが、こちらとしてはなんか気持ちよくないですよね。

    • 5月4日
こりらe

うちは一年以上レスです。最初は不満でしたが今は諦めてます。何も感じなくなりました(笑)夫婦としては終わってるかもですが日常は普通です。家事の手伝いは一切なく会話も子供の話くらいです。毎日仕事に疲れてます。結婚は忍耐と思ってます!子供がいるので離婚は今のところ考えていません❗

  • レマママ

    レマママ

    うちもそんな感じです。
    やはり忍耐なんですね。
    私は正直離婚も何度も考えましたし、旦那に言ったこともあります。
    親にも旦那にも、子どもがいるんだからもう少し我慢できないのかと言われ、子どものために我慢して暮らしています。
    やはり忍耐なんですよね。

    • 5月4日
A202

同感です!うちは、泊まることはないですが、飲み会に誘われれば断らずに参加してます。私も旦那もバレーボールのチームに入っていて、仲間との飲み会には私は行かず子供と留守番です。しかも行きだけ送ります。子供見てるから行って来いよ、の一言もありません。ま、完母なので、お酒は飲めませんが。練習だって行きたいのに自分だけ参加して、私は行けません。普段オムツすら変えないし、お風呂と寝る前のミルクしかやらない旦那で、一緒に外出すれば自分のペース…。もう少し子供のペースにしてほしいし、私のことも考えて欲しい!1人だって大変なのに、双子ちゃんじゃ尚更大変ですよね。お疲れ様です。うちは言っても聞かないので、大きい子供と思って諦めてます😅確かにイライラしますが子供みたいな旦那のためにイライラするのももったいないのでほんと最近はスルーしてます。
なので、多分私がレマママさんだったら普通に送り出すと思います。嫌味言いたくなりますよねー。いない間は、負けずに楽しく過ごして下さいね😉

  • レマママ

    レマママ

    行き送るとかすごいですね!
    うちは双子っていうこともあり、家にいるときはオムツ換えたり遊んだりしてくれるので、周りの旦那さんよりは育児に参加してる方なんだと思うのですが…
    でも私としては、双子なんだし1人のとことは訳がちがうし、それくらいしてもらわないとって感じていましは。
    うちもほんとに大きい子どもです。
    ほんとの子どもじゃないからイライラが倍増ですが。
    確かにもったいないですよね。
    これからスルーするようにしたいです!

    • 5月4日
あやぱまん

バーベキューでそんな遅くまでやるもんですかね??
朝に出て夕方には帰る感じじゃないんですか😶💦??
泊まりは嫌ですね😭

わたしの旦那も急に今日の夜22時過ぎに友人から明日静岡の方へ遊びに行く。という誘いを受けて😅
友人も普通その時間から遊びに誘うか??と少しイラッとしちゃいました😱
しかも旦那今日も飲みに行ってて明日も遊び行くんかい!って😓

レマママさんの気持ち凄く分かります💦

  • レマママ

    レマママ

    そうなんです。
    昼前から行くんです。
    でも車で行くから、飲んだら帰れないという理屈。
    急にとかはやめてほしいですよね!
    ほんと、誘う方も誘う方ですよね。

    • 5月4日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    車で行くなら飲まない!
    飲まないことが出来ないなら行かないでと思います😂
    別にコーラでもお肉美味しく食べれるよ😗ってわたしなら言っちゃいます💦
    同じシュワシュワー。って…笑

    本当…
    わたしとは出掛けないのに友達とは出かけるんかい!
    子ども産まれたら出かけられないもんなぁー…と思ったんですが、いや!それはわたしだけで旦那は絶対出掛ける😑と思ったらめっちゃ腹立ちました!

    本当ですよね😅
    友人もわたしが妊婦って知ってるのに…
    7日に同じ友人と野球観に行くとか前に言ってたので、両方とか無理だからどっちかにせい!とは言いました😑

    • 5月4日
  • レマママ

    レマママ

    旦那曰く、男の付き合いでは、なかなかお酒飲まずにとかはないらしいですよ😡
    けど、旦那にの友達は以前車できたからと、飲まずに過ごし、ちゃんと家族の元へ帰ってましたが。
    もう、何言っても無駄。
    自分はよく育児やってる方なのにちょっとぐらいとしか思ってないと思います。
    旦那母も、普段仕事のストレスたまってるからとか、友達付き合いがよくてよく誘われる子やからとか言ってくるし。
    私だってストレスたまってるけど、ずっと我慢して子どものために人生捧げてますよー!

    • 5月4日
  • あやぱまん

    あやぱまん

    わたしも同じです!
    我慢して遊びに行ったりしてないです…
    欲しいものも貯金のために我慢。
    ママは遊び行きたくても行けませんよね💦
    妊婦の時点でもうお腹も大きいし気を遣わせるだけだしで遊び断ったりしてます😓
    旦那は構わず普通に遊びに行くので、産まれてからもそうだろうな🙄って期待してないです😅

    • 5月4日
  • レマママ

    レマママ

    ほんとにそう!お金の面でも同じく。
    初めから期待しないのが正解かもですね。

    • 5月4日
♡3児ママ♡

同じく双子のママです。たまにの飲み会ならゆっくり楽しんで来てね!となりますが、やはり泊まりとなると話は違います( ˙-˙ )昼から出かけるなら今日中に帰って来て欲しいですね!!久しぶり会う友達ということなので、夜から出かけるならしぶしぶ泊まりOKにしますが(笑)3月にもう一人産まれたので夜3人の寝かしつけはタダでさえキツイのに旦那は飲みで泊まりとか。。。考えただけでイライラします(^^♪

  • レマママ

    レマママ

    普段は会社の人と週に1から2回は飲みに行ってますよ。
    友達とは久しぶりかもですが、私にしたらそんなん知らないし、てかわたしは久しぶりの友達とも会えませんし。
    双子だと1人で2人は連れて行けないし、お出かけするにしても旦那が一緒。
    ほんとイライラしますよね。

    • 5月4日
  • ♡3児ママ♡

    ♡3児ママ♡

    会社の飲み多いですね( ˙-˙ )それは嫌だな。。私は友達と会うときは双子連れて行っちゃいます(´∀`*)それか家で会うか!!むしろ家のが多いですね♡外に連れてくのは大変ですよね(´д⊂)ひとりで2人連れて公園とかよく行きますが、必死です|ω・)و ̑̑༉追いかけっこです!!レマママさんも息抜き出来たらいいですね

    • 5月5日