※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

妊娠中で頻尿や残尿感が気になる5週目。初めての経験で戸惑っています。対策はありますか?

2人目妊娠中なんですが、まだ5週目なのに頻尿と言うか残尿感?というか、常に尿意を感じてます💦

1人目の時はなかったことなので戸惑ってます💦なにか対策とかありますか?

コメント

ma.

私も頻尿です💦 我慢は良くないと思って、とにかくすぐにトイレに行ってます🚽

• m.h.a

m.h.a

おしっこしたのに、おまたがザワザワするっていうか💦笑

なんか気にしすぎなのかもしれないですけど、水分取りすぎとかもよくないんですかねー?🙄

確かに我慢はだめですよね🙅

• 5月3日
  • ma.

ma.

わかります!し終わってまたすぐ駆け込むことあります!私の場合便秘が嫌なので、お水をたくさん飲んでるのも原因ですかね(><)

• 5月3日
ちぃひ

2人目出産後に膀胱炎になりました。
常に残尿感…同じ感じでした。
沢山水分をとって尿をできるだけ沢山出すのがまずはいいみたいです。
軽いものだとそれで治っちゃうこともありますが、基本は病院行って薬貰わないと治らないです。
酷くなると大変です。お大事にしてください。

• m.h.a

m.h.a

ほんとですか?膀胱炎なのかな?🙄痛みとかありましたか?

来週検診なので相談してみます!

• 5月3日
  • ちぃひ

ちぃひ

最初の頃は痛みとかはなくて、残尿感だけでした。でもそのままにしていたら、排泄の終わり頃にツーン!ってくるなんとも言えない痛み?が出て来ました。たぶんそーなると確実に膀胱炎です。そーゆー痛みがなければ違うのかもしれませんね。来週の検診まで悪化しないといいですよね!

• 5月4日
mama

私も超初期で頻尿になりました!
残尿感がもしあるなら先生に尿検査頼むといいと思います。
それまでは、たくさん水分とって、たくさん出してください!

• m.h.a

m.h.a

わかりました💦気にしすぎなのかな?と思ってましたが尿意があるなら出しておこうと思います!

• 5月3日
  • mama

mama

頻回でしかも行っても少ししかでないとため息出ちゃうし面倒になっちゃいますよね💦
    一人目の時、それで膀胱炎になったので……尿意感じたらトイレへ。そのうち、普通にもどりますよ!

• 5月3日
  • m.h.a

m.h.a

ほんと今それです💦お股が気になって眠れないです😭でも、そのうち戻るんですね!安心しました😭💕

• 5月4日
  • mama

mama

もう少しの辛抱です!
    元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 5月4日