※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

鹿児島市在住で乳腺炎の可能性があります。明日、桶谷式に行きたいですが、さこう助産院や中鶴助産院がゴールデンウィーク中も営業しているか、営業時間を知りたいです。胸の痛みがひどく眠れません。

助けてください。乳腺炎かもしれません。鹿児島市に住んでいます。今一ヶ月の赤ちゃんがいて、今日の夕方から胸がずきずきしています。悪寒があり、熱が38℃あります。明日鹿児島の桶谷式に行きたいです。さこう助産院、中鶴助産院さんはゴールデンウィークもされているか誰かご存知ですか?また朝何時からやっているのでしょうか?胸が痛すぎて眠れません(TT)

コメント

私も最近乳腺炎にかかりました。
39.9°まで上がりました。
産婦人科に相談した所、薬を処方され飲んでいましたが再発してしまいました。一番は赤ちゃんに吸わせるのがいいみたいで、わたしは片方5分ずつ母乳をあげてから搾乳器で楽になるまで搾乳するようにゆあれました。あとは処方された漢方薬はかなり聞きました。母乳あげていても薬は飲めるみたいなので産婦人科に相談した方がいいと思います。私の産婦人科はすごく優しくていつでも電話しておいでみたいなところで電話すると時間外でも見てもらえるところだったので助かりました。

• さや

さや

39.9℃!きつかったですね。搾乳機を買うか迷っていたのですが、今後のために買いにいきます。手絞りでは果てしないです。母乳をあげたら薬はだめなのかと思っていたので教えていただき感謝です。明日行って聞いてみます。

• 5月3日
★JilLE★

大丈夫ですか?!
私も39.3℃まで上がったことあります。゚(゚´Д`゚)゚。
とにかく赤ちゃんに吸ってもらうこと。
保冷剤でおっぱいを冷やす。
それで1夜過ごしました!

次の日病院に連絡して行ったら「熱そこまで出たならすぐ電話してもらってよかった」と言われました(><)

シコリがあったり、張ってるところを圧乳しながら授乳してみてください😭

• さや

さや

ありがとうございます。もうすぐ赤ちゃんが起きそうなので吸わせます。冷えピタがあったので貼ってみたらだいぶ楽になりました。熱が今計ったら37℃代になっていたので、もう夜遅いし電話をためらってしまいます。とりあえず頻繁に授乳して様子をみてみます。

• 5月3日
雪見だいふく

大丈夫ですか?!私40℃超え2回経験しました。
近日に24時間ドラッグストアありますか?
旦那さんに漢方の葛根湯を買ってきてもらって下さい(風邪薬じゃないもの)
葛根湯飲んで授乳、搾乳(手絞り)して詰まりを出して下さい。
桶谷の先生から教わりました。
熱が今より上がったら我慢しないで救急へ。
育児には、まずママの体が1番ですから。
桶谷には明日電話してみて下さい。
私の通ってる桶谷は先生の携帯に転送してくれてますので休みでも電話してみて下さい。
辛いのシンドイの分かります(>_<)
お大事に!!

• さや

さや

しんどいのをわかってもらえて嬉しいです。葛根湯効くんですね。冷えピタをはりましたがまだ痛みがあるので今から手絞りやってみます。

• 5月3日
あめふう

出産した産院なら救急いけるはずですが個人病院ですか?
私は総合病院だったので救急でみてもらいました。
朝から痛くて夕方熱がではじめたので産院に行きマッサージしてもらいましたが40.0度超えが2日ほど続きました。

• さや

さや

ありがとうございます。出産した病院は個人病院ですが、救急車を独自でもっています。熱があがるようなら病院に連絡し、救急車も考えようと思います。深夜に痛みがあり孤独でしたがみなさんのあたたかいメッセージのお陰で気持ちが楽になりました。

• 5月3日
  • あめふう

あめふう

落ち着いたみたいでよかったです。
    乳腺炎辛いですからね。
    なかなかゆっくりできないけど
    お大事にしてくださいね。

• 5月4日
セーラームーン

さこう先生の所に通っています。
次の予約をGW明けにしようと思っていたのでGW中の予定は先生にきちんと聞いていませんでした😭
が、最初電話した時に、
乳腺炎になってる場合は予約を待たずにとりあえずすぐにお産した病院か近くの病院に行ってくださいと言われました💦

• さや

さや

ありがとうございます。お礼のメッセージが遅くなってしまい、すみません。あれから、手絞りと頻繁に授乳をさせて、翌朝に熱が下がりました。痛みは相変わらずだったので、朝病院に電話をし、判断をあおいだところこのまま手絞りで様子をみてもいいかもと言われ今日1日頑張ってようやく痛みがひいてきました。病院に電話して良かったです。ありがとうございました!!

• 5月4日
green*green

私も、さこうさんに通っています。
GWは休みの可能性が高いですし、元々水木はお休みなので今日すぐは難しいと思います。

熱があるなら病院の方が確実かと…。
私も軽度の痛みで通い出しましたがしてもらえるのはマッサージとじゃがいも湿布の作り方を教えてもらえるだけなので、実際に痛みが取れるまで1週間かかりました。その間、毎日通いました。
炎症がありそうなら気休め程度ですがじゃがいも湿布も試してみては?

• さや

さや

お礼のメッセージが遅れてしまいすみませんでした。教えていただきありがとうございます。さこう先生は水木がお休みなんですね。メッセージのお陰で、病院に連絡しようと思い、やっと痛みが落ち着いてきました。さこう先生のところにはまた改めて通おうと思います。本当にありがとうございました!!

• 5月4日