※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
子育て・グッズ

沐浴マットのメリット・デメリットと洗面台での使用可能性について教えてください。

沐浴についてお伺いします!

はじめの1ヶ月だけなので、
洗面台で入れられたらなぁと思っています。

リトルプリンセスの沐浴マットを使ったことのある方
メリット、デメリットを教えてください!

また、この洗面台で深さ的に可能そうかどうかも
教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします!

コメント

らぶ

使用予定の洗面台です!

E♡

洗面台は大きそうですね!
確かに初めの1ヶ月だけですが、ベビーバスを購入された方がいいと思います(>_<)赤ちゃんもどんどん大きくなっていきますし、これだと少し窮屈そうで赤ちゃんを洗う時に大変そうかな?って思いました!手が体の隙間に入りづらそうで(>_<)

• らぶ

らぶ

そうなんですね(>_<)
    調べてると結構洗面台で代用されてる方も多いみたいなので良いかなーと思ったんですが、やはりバス買った方が良いみたいですね😞

• 5月3日
🌻いちご🌻

洗面台ってみなさんが顔洗ったり歯磨きしたりで使う場所なので、衛生的にはあまりお勧めできないですね󾭛
ベビーバス1ヶ月のためだけに買うのももったいないですよね󾭛
100均で大きめの桶かったりベビーバスレンタルできるところ探して見てもいいかもしれないです✨

• らぶ

らぶ

お家にある衣装ケース代用されてる方も多いですよね!ぴよママさんはどういったタイプのベビーバスを使われていましたか?

• 5月3日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

私は甥っ子姪っ子のお下がりでベビーバス使ってました✨
    事情があって未だにベビーバスで、自分で座りたがったりするようになってしまったので、座れるタイプのベビーバスを買い直しました󾭛笑

• 5月3日
  • らぶ

らぶ

空気で膨らませるものもありますが、プラスチックのものですか?どちらにしようかも迷ってて(>_<)

• 5月3日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

プラスチックにしましたが、空気入れる方がワタシ的にはおすすめです✨
    使わなくなったら収納するのにも場所取らないですし、夏場はプール代わりにも使えるのでいいと思います✨

• 5月3日
  • らぶ

らぶ

空気入れるタイプは、毎回終わったらお湯抜いて、洗って、空気抜いてって感じですか??旦那が毎日空気入れるの大変だっていってあまり賛成してくれなくて(>_<)

• 5月3日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

場所とっても平気なら、1ヶ月間空気入れたままにして、1ヶ月過ぎたら抜けばいいと思います✨
    プラスチックの方にしても場所は取るので一緒かな?と(笑)

• 5月3日
  • らぶ

らぶ

それって、浴室の外には出すってことですよね??(>_<)
    たびたび質問返しですみません!

• 5月3日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

浴室に置けるならそれでもいいと思います✨

• 5月3日
  • らぶ

らぶ

浴室だと空気の流れがないから乾かないよって言われて…
    私は換気扇回ってるから大丈夫だと思うんですが😞

• 5月3日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

お風呂場は換気扇回しても湿気はすごいので、心配なら、お風呂終わってからベビーバスを綺麗に拭いて、壁に立てかけて置けばいいと思います✨

• 5月3日
  • らぶ

らぶ

丁寧にありがとうございます!
    エアータイプのベビーバスで検討してみます🙏🏻✨

• 5月3日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

まだ時間あるのでいいもの見つかるといいですね✨

• 5月3日
コイズミ

1ヶ月だけでも、ベビーバスって1000円くらいで売ってるしうちは買いましたよ\( ˆoˆ )/
しゃがんで沐浴は腰がかなり痛くなるので、台所のシンクにベビーバスを入れて沐浴してました!
1ヶ月検診が終わってからは大人と一緒のお風呂に入れてましたが、上がったあとの待機場所に使ったりしてました!(中にバスタオルを敷いて)
夏はプール代わりにして水遊びさせたり♫
今も私が髪の毛を乾かしてる間に、入って遊んで待ってます♡︎(°´ ˘ `°)/

• らぶ

らぶ

プラスチックのベビーバスということですよね!確かにバスタオル敷けば待っている間の場所としても使えそうですね!(๑° ꒳ °๑)
    ちなみに、今後そのベビーバスはどうなさる予定ですか?何かおもちゃ入れにしたりしますか?

• 5月3日
  • コイズミ

コイズミ

プラスチックのベビーバスを赤ちゃん本舗で買いました\( ¨̮ )/
    次2人目が出来るまで押入れにしまって置こうと思います♫
    今はまだ遊び道具になってます( ˊᵕˋ* )

• 5月4日