※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴぴ
子育て・グッズ

はぐくみオリゴで便秘改善された方いますか?子供の便秘が続いており、固いうんちで悩んでいます。白湯や麦茶も試しているが、はぐくみオリゴは効果がありますか?

はぐくみオリゴ使っている方いますか?
うちの子ずーっと便秘で
最近は綿棒でやっても出なくなってきました💦
5.6日出ないのは当たり前で
うんちがとても硬いです💩
白湯や麦茶も飲ませてはいるのですが、、、
はぐくみオリゴいいですか?

コメント

ななまうす

姪っ子が便秘で1週間とか出ない子でした。
出ても硬いウンコで、よくきばってます。

マルツエキスという薬局で手に入る漢方で、よく便意を促してましたよ!それ飲んだら、しっかり出るみたいです。
一度、小児科で飲んでも問題ないか聞いてみてもいいかもです。

• ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

マルツエキス調べて見ます!ありがとうございます😊

• 5月3日
ちょびんちょ

こんばんは!
長男が新生児の頃、コロコロうんちで便秘ではぐくみオリゴをミルクに混ぜてました!

ただオリゴを混ぜれば解消ってわけではなく、ミルクの種類や調乳の水も関係があります。うちはペットボトルの水で調乳してましたがミネラル過剰の可能性がありやめて、ミルクを数種類試しました( ˊᵕˋ )

• ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

うちは完母でミルクは飲んでないんです💦白湯も水道水を沸かしたやつをあげてます!

• 5月3日
ミュウ

はぐくみオリゴ糖私が使ってます(^_^)
赤ちゃんにも使ってる方の声見ると、いいみたいですよー♪
大人だと1日にスプーン1〜2杯らしいですが、赤ちゃんとか子供にはスプーン1杯より少なめの3gくらい?がいいようなことも書いてます😀
初回は安く買えるし一度試してみてもいいかもですね。
薬局とかで売ってるオリゴ糖もありますが私は安全なはぐくみオリゴ糖にしました♪

• ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

ありがとうございます!一度買ってみようかなと思います😊

• 5月3日
ポメラQoo

うちの子も便秘で困ってた時期がありました‼️サツマイモがすごい良かったです😋
捕食としてあげてたので1回50gくらい、サツマイモは喉も渇くから水もよく飲んでくれたので毎日続けるとすごい効果がでました😊

• ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

さつまいも効果があるのですね!今日買ってきたので明日試して見ます!😊

• 5月3日
chacha

サツマイモはガス溜まるから逆効果だと小児科の先生に言われました。
うんちが出なくて苦しいし、更にガスが溜まるものあげたらもっと苦しくなるよって…
便秘なんですよね?病院で浣腸の相談しましたか?うちは病院でやってもらいました…うちが特殊なのかな…?
あとは保健センターとかで便秘相談に行きました。
離乳食の2回食からヨーグルトあげてました。
牛乳にアレルギーがあると無理ですが、1さじから無糖のプレーンか赤ちゃん用のヨーグルトをあげてました。
1歳前後では1日2回うんティーが理想らしいです。
便秘用のクスリの相談を調剤薬局でしたら、教えてくれました。
マルツエキス。

• ゆりぴぴ

ゆりぴぴ

病院には行きました!一度浣腸をしてもらいました!4.5日出なかったら病院来てねと言われたのですが、3日くらいで綿棒浣腸したら出ていたので病院も一度きりです。しかし最近は綿棒でも出にくくなってしまって、、毎回綿棒や浣腸するのもかわいそうかなと思い、はぐくみオリゴなどで改善されたらいいなと思って質問させていただきました。ありがとうございます😊

• 5月3日
  • chacha

chacha

それじゃお腹マッサージも全部やってるんですね…
    離乳食始まってお腹の中も成長中なので、そのうちしっかりとしたうんティーがこんにちはするはずです。
    臭いも変化があるし…あのミドリのお米の臭いが懐かしいなぁ…

• 5月3日