※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年末調整について、前職の源泉徴収票以外に必要な書類はありますか。源泉徴収票を後日提出することは可能でしょうか。

年末調整に関して詳しい方いらっしゃいますか?
現在扶養外、パート先で社会保険に加入しています。
生命保険等の控除証明書は添付予定なのですが、前職が扶養内パートで1月いっぱいで辞め、現職は1月半ばくらいから働いています。
この場合、前職の源泉徴収票を提出する必要があると思うのですが他に必要なものはありますか?
提出がもう明々後日までなのですが色々と忙しく今に至っています💦
あと、源泉徴収票だけ後日に提出というのはできないでしょうか?家族経営のような小さな会社の為、融通が利くかどうかはわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

前職の源泉徴収票と一緒年末調整をするので提出してもらうんですが、間に合わない場合は後日ご自身で確定申告する必要があります。それにしても、転職すると割とすぐに求められるんですが、今の今まで声かけられなかったんですね💦

源泉徴収票以外は不要かと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ!そういうものですか!?前職の源泉徴収票最後の給与明細と一緒に貰った気がしててもしかして渡してあるかも…
    念の為確認してみますね!
    ありがとうございます!

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体そうですね、、ずさんな会社でなければ退職→最後の給与振込後、明細と一緒に源泉徴収票を郵送してくれてたりします☺️すでに提出されてる可能性ありそうですね!ぜひご確認を✨

    • 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずさんでないことを祈ります🤲
    ご丁寧にありがとうございます🥺

    • 15時間前