※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゅー
家族・旦那

旦那についてです。長文になりますが聞いて頂きたいです。訳あって旦那…

旦那についてです。長文になりますが聞いて頂きたいです。

訳あって旦那の実家で同居していましたが、2人目妊娠中に子供を連れ実家に帰り別居が始まりました。

長男の1歳の誕生日を家族だけでお祝いしたくて
旦那と三人でファミレスで
ご飯をたべることになりました。

そこで旦那から今度長男を
二泊三日で預かりたいと言われ
せめて一日にしてほしいと言いました。

そう言ったのも旦那実家に
長男を1週間ほど預けて引き取ったその日に
長男がサラサラな下痢で替えたばかりの
オムツでも受け止められないほどの量をし
便と一緒に7~8cmほど長い野菜が出てきたり
したのでとても預けるのが心配で
でも旦那も一応は父親だからと思い
1日にしてほしいと言いました。

義母は平気で離乳食も始めていない子に
アイスクリームやお菓子をあげられる人です。

そのことを旦那に伝えても信用してへんのか!?
とキレられ、そういうことではなくて義母に対して
ちゃんと言ってくれないの?と言うと、
俺を試したのか!!?と更に逆上して
帰る!!と言ってファミレスから
突然出て行こうとして
急いで長男を抱っこして旦那を追いかけて
ちょっと待って話ちゃんとしようと言っても

鬱陶しい。
早く帰れ。
お前はこういう時俺のおかんから我慢しろて言われたやろ。
なんにも聞いてへんやんけ。
だからお前はあかん。
お前の家目の前やねんから早く帰れよ。
長男が可哀想だ。

などと言われ、私はこのまままた帰ってしまうとこの人は電話も取らなくなるし、LINEも返さなくなると思ったのでひたすら落ち着いて話をしようと言っていました。
大声も出していないし、走って追いかけ回したりもしていないのに旦那に警察を呼ばれました。

警察が来るなり旦那はこいつが帰らないんです。
あの人の家あの家なんで早くなんとかしてくれません?
と偉そうな態度で話していました。

かたや、私は泣きながら事情を説明していました。

通報が入ると警察署で事情聴取しないといけないらしく、署まで連れていかれ、状況説明すると
男の警察官の方から「子供にとってのお父さんは1人だけど、パートナーは五万といるよ。もっといい人いるから。」と言ってくれました。
2人目を1週間前に産んだばかりの時だったので、警察官の方も優しくしてくれたのかもしれません。

警察の方からは旦那さんから付けられたりされたらすぐに通報するように言われました。

後日そのことがショックすぎるから離婚したいと私の方から旦那に持ち出すと何が悪かったの?
お前が長男振り回してるから呼んだんやろうがと言われました。
私は振り回していませんし、旦那を追いかけるのに長男のみを置いて行くこともできない中で抱っこして追いかけていて振り回してると言われるのは余りにも屁理屈で警察を呼ばれた私の気持ちなんて全く考えていないのがわかりしました。
1人で勝手に暴れ出して子供に危害を加えてるわけでもないのに。

長文でくちゃくちゃな文章ですが、
よろしければご意見頂きたいです。。

コメント

テレホン

信じられない…警察を呼ぶことも話もせずに帰ることも。。子供を預けたくない気持ちすごくわかります。。離婚したほうがいいですよ。警察の方も旦那さんが警察を呼ぶことでもないのに呼んだのもわかってるんだと思います。。別居して当然です!子供が大きくなる前にケリつけた方が子供のためですよ!

• ぴかちゅー

ぴかちゅー

コメントありがとうございます(TT)

キレたら話ができなくなるので毎回怒らさないように話し方や旦那の機嫌を伺いながらでした。
    本当にその通りだと思います!
    まだ子供たちには父親の思い出はあまりないのでせめて知らないうちの方が子供たちにとっても幸せだと思っています。

• 5月3日
あおいくまさん

勝手なことする義母がいるところに、誰が預けたいのでしょうか😭
信用するしない?とか、そこまでのレベルにもいかないような話ですよね💦
せめてご主人がちゃんと義母に言ってくれるようでないと、絶対預けたくないですね!!

俺を試したのか?って、なんの話ですか!笑

警察呼ばれるようなことはしてないですよね?私が同じ状況でも、息子を抱きかかえて必死で追いかけるとおもいます、、、。

お前はこういう時俺のおかんから我慢しろて言われたやろ。
って、なんですか?笑
ママのいうことは絶対!なんですね。

大変なことになってしまったみたいですが、警察の方はわかってくれていたようで本当によかったですね。
産後1週間でなんて😢ありえません、そんな旦那絶対離婚です。(ごめんなさい)

なんかイライラして、だらだらコメントしてしまいました😭💔

まだ産後間もないですし、なるべく心身ともにストレスのないようにしてくださいね😢

• ぴかちゅー

ぴかちゅー

本当にそうですよね!
    義母に対して信用を失っているのにそれに上乗せで奥歯も生えていない子に大きな物を食べさせてるいるのに信用してないのか?てびっくりしました。
    アイスクリームを今はあげていないて言ってきましたが、あげてはいけない時期にあげて、もう今は味にだいぶ慣れてしまった時期にあげないようにしてても遅過ぎます。

警察に呼ばれるようなことは全くしていません。。。
    子供は置いていけないしでも旦那は帰ろうとするのを追いかけるのに必死でした。

本当にマザコンなんです。
    アポなしで義母と実家に押しかけて来たこともありました。
    その時も義母の差し金で、義母がひたすら警察を呼んだことも弁解しようとしていました。。

私も離婚したいです、養育費はきっちり頂いて。

こちらこそこれだけコメント頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます(TT)(TT)

• 5月3日
yahm0414

離婚とかは他人が言うことでもないと思いますが…別れられた方がいいとおもいます!

義母だけでなく旦那さんもちょっと危険な感じですよね?
ただの口喧嘩で警察って…
常識はずれとかいう問題ですかね?(´・ω・`)

警察官の方もおっしゃられている通り、旦那さんよりいい人は五万といますよ!

• ぴかちゅー

ぴかちゅー

警察の人も呆れていました。
    旦那の方の事情聴取していた方まで私に親切であの旦那さんはダメだよと言われました。
    常識を全く知らない人で勉強できる人を逆にバカにしているタイプの人間です。
    常識?なにそれ?食えんの?とよく口癖で言っていました。
    バカ過ぎて話が噛み合いません。

• 5月3日
  • yahm0414

yahm0414

私も常識というのはひとそれぞれ違うものだと思ってるのであまり好きではないのですが、ある程度は知っておかないと周りとやっていけないですよね。

旦那さんはそれで仕事とか人間関係上手くいってるのでしょうか?(´・ω・`)

代理人を立てて話を進めていかないと危険な気がしてしまいました!
    ご実家には少し迷惑をかけてしまうかもしれませんが協力してもらって頑張ってくださいね!
    産後で体もつらいと思いますがささやかながら応援してます!

• 5月3日
  • ぴかちゅー

ぴかちゅー

私も常識ばかりにとらわれるのはどうかと思う面はありますが、人に対して思いやりや気遣いができないのは常識云々のレベルを越えていますよね。。笑

仕事では支障はないようですが、正直周りの人たちは旦那のことをややこしい人間だと認識してそうですので、上手いことおだてたり怒らせないようにしているなと思っていました。
    ちなみに学生時代の友達は1人しかいません。

費用があまりありませんので、せめて公的な場で離婚しようと思い、先日離婚調停を申し立てました!
    早く別れられたら嬉しいです、。
    ありがとうございます!!(*^^*)

• 5月3日
かおり☆☆☆

今ママさんは実家に帰ってるんですよね?
帰れる実家があるなら即離婚します。
そんなバカな男いりません。

• ぴかちゅー

ぴかちゅー

私の家族にまで偉そうな態度でなにが悪いの?とずっと言っていました。
    私の親もカンカンでそんな男と一緒いて苦労するより私たちも一緒に頑張るから別れた方がいいと言っています。
    帰れる実家があるだけ本当に幸せです。

• 5月3日

これから先ご主人といたいですか?

読んでいて、ファミレスから突然出て行こうとしたり、話をしたくて追いかけただけなのにほんとに警察を呼ぶご主人に引いてしまいました…

義実家のことも私は引っかかります。
離乳食を始めてない子にアイスやお菓子なんて、怖くて預けたくありません…
それを信用しているしていないで片付けたくないです。
命に関わることですもん…

• ぴかちゅー

ぴかちゅー

もう一緒に居たくないです。
    何をされるかわかりません。
    私にも子供にも。

子供を一緒に守ってくれて義母にもしっかり言ってくれる人だとよかったのですが。。
    寄りによって義母は自分の悪いことを言われると終わったことだの水掛け論だの言い訳ばかりします。悪いことを全く認めません。
    それは旦那も一緒なのですが、気持ちを踏みにじられている気持ちにしかなりません。

• 5月3日
たつや

直接旦那さんと話しても話通じないと思います。
なので、弁護士さんを通して離婚の話をした方がいいと思います。

• ぴかちゅー

ぴかちゅー

全く話の通じない方です。
    警察の方にも食ってかかっていました。
    弁護士さんを呼びたいところなのですが、費用がなくせめて公的な場で離婚したいと思い調停を申し立てたところです。(TT)
    ありがとうございます(TT)

• 5月3日
しまじろー

離婚するのも大変だと思いますが、可愛いお子さんと頑張ってください!

• ぴかちゅー

ぴかちゅー

旦那はバカですが、それを選んで付いていけると思っていた私もバカです。
    せめて子供たちだけは幸せに暮らせるように私がしっかりして育てていきたいと思っています^ ^
    ありがとうございます(TT)

• 5月3日

びっくりですね( ゚д゚)
この文を読んでいると旦那の頭がただただおかしいとしか思えないです
というか義母のことを信用するもなにも
一度我が子がそんな目にあっているのに
1日だけでも預けることを了承したことをありがたく思えって感じです。
いや信用できませんよね。
旦那も義母も。
普通に信用してないと言ったらダメなんですか?
私の旦那の祖母がなんでもかんでもあげようとするのでたまにイラっとしますが
そんな時は旦那が言ってくれますけどね😔
マザコンもいいとこですね〜。
警察官の方が仰ったように父親は1人ですがいい人はたくさんいると思います。
普通警察呼ばないですよ…
警察官があなたの味方をしてくれているあたりおかしいのは旦那の方だとはっきり分かります。
子どものために離婚しないのがすべてだと思いません。
あなたの旦那さんが子どもにいい影響を与えるとは思いません…

• ぴかちゅー

ぴかちゅー

わかって頂けますか?
    子供の体調や食事を心配することは親として当たり前だと思っています。
    義母はごめんね、ははは。みたいなタイプです。
    可愛らしくて私バカだから許してねみたいな人です。
    それに対して旦那に言うと謝ったんやからええやろ?
    なんでまだごちゃごちゃ言ってくんの?と言います。
    マザコンな旦那にも非常に腹立たしいです。

私も旦那は子供にとっていい影響を与えないと思っています。
    変な理屈や人をバカにして育って欲しくはありませんので離婚一択ですね。笑

Sさんの旦那さまはしっかりした方のようで羨ましいです!
    旦那さまと仲良く過ごして子供たちと幸せにくらしていってほしいです!♡

• 5月3日
てんてんどん

大変でしたね…
読んでいて辛くなりました。
私もその状況で旦那に警察呼ばれたら、もうこの人と一緒に居られないと思います。
そうやって感情的になって、何をしでかすか分からない人は私だったら切り捨てますね。
奥さんが一生懸命子供抱えて話そうって言ってるのに普通警察呼ばないでしょ。
それが悪いと思ってないのにもビックリ。
人の気持ち考えれない人なんですね。

負けないで頑張って下さいね(´;ω;`)
小さいお子さん2人も抱えて大変でしょうけど…守れるのはママしか居ないですから。
応援してます!

• ぴかちゅー

ぴかちゅー

そうなんです。
    なんだか子供を盾に自分の言い分を正当化しているようにしか思えなくて話が全く通じません。

本当に子供のことを思うなら自分が落ち着いて対応したらよかったのにと思っています。

私が美容院や歯医者やメイクを我慢してるのに旦那からそんなん当たり前やろ!て言われた時もショックでした。
    もう少し思いやりの言葉が欲しかったです。
    旦那は美容院で髪の毛切るのに。笑

離婚して子供たちを幸せにできるように頑張ります!!♡
    ありがとうございます!(*^^*)

• 5月4日

孫は自分に責任がないからってよく言いますよね。
いい歳してバカで終わらせられるかって感じですし、
旦那も旦那で自分の子どもなのに親をかばってる場合かよ!って本当腹立たしい親子ですね。
親も親なら子も子です😔

そう言って頂けるなんて
ありがとうございます😭💓
離婚したら苦労するかもしれないですが応援しています。
今は新しい人なんて考えないと思いますがこの先どうなるか分からないのでいい出会いがありますように、お子さんとKaruMUMさんが幸せに暮らせるよう願っています😌

退会ユーザー

返信で返すの忘れてました🙇‍♀️

• 5月4日
  • ぴかちゅー

ぴかちゅー

いえいえ、大丈夫ですよ🙆

義母と旦那が夫婦みたいな関係なんです。笑
    私の言葉より義母の言葉の方が聞くんです( ´Д`)y━・~~
    マザコンて嫌ですね。笑

今のところ再婚など考えていませんが、子供と幸せに暮らしていけるように頑張ります!♡
    ありがとうございます❤️

• 5月4日
蘭子

別れた方がいいですし、離婚後も子供に会わせない方がいいですよ。
預けたくない理由も離婚したくなる理由もすごくわかります。

出産したてで、身体もしんどいとおもいますが、ご両親にも助けてもらって頑張ってくださいね!!

それにしても、旦那さん、最低すぎる、、、

• ぴかちゅー

ぴかちゅー

旦那から私がおかしいと言われていましたが、そうやって言って頂けると励みになります(*^^*)
    ありがとうございます❤️

頼れる実家があるだけ本当にまだ幸せだなぁと思います(*´꒳`*)

私の旦那は本当にクズ以下ですよね。。。

子供には私みたいになって欲しくないと願うばかりです(TT)

• 5月4日