※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
子育て・グッズ

生後1か月の娘がいます🌸このような頬のツプツプは…乳児湿疹でしょうか⁉️沐浴後にアトピタ塗ってます‼️

生後1か月の娘がいます🌸

このような頬のツプツプは…乳児湿疹でしょうか⁉️
沐浴後にアトピタ塗ってます‼️

コメント

m-t

乳児湿疹だと思いますよ!
我が家も先日までブワっと出てましたが
泡で正しく洗う

ガーゼで優しく擦り洗い

きれいなお湯で流す

ベビーワセリンで保湿

これでつるつるになりました☺

姉妹まま♡

もしかしたらアトピタが合わないのかもしれませんね💦
うちはベビーワセリンが一番合いました!

へる

乳児湿疹っぽいですね。
うちも1ヶ月頃からずっと良くなったり悪くなったりを繰り返してて、良くなったからと思って皮膚科の薬をやめてアトピタを塗ったら、ぶわーっと湿疹が出たことがありました😭合う合わないがあると思うので、酷くなるようなら小児科か皮膚科で薬をもらったほうがいいですよ。

あや

こまめに顔拭いてあげて清潔にして保湿繰り返してたらツルツルになりました!

くう

乳児湿疹だと思います!

うちの子も最初は写真の様なものが
出始めてそれから顔、体に乳児湿疹が出て
最初はベビーオイル塗ってたんですがダメで
次にベビーローション塗ってたんですがダメで治る気配が無かったので病院に行って
ワセリン貰いました!

ワセリンが効いてるみたいで
今はマシになりましたよ😊

あんぬ

うちの子もここ2週間ぐらいずーっと出ては治りを繰り返してます🤣💦
沐浴で泡洗顔してベビーワセリン塗って、朝もガーゼで顔拭いてワセリン塗り直してます🌈少しずつ良くなってます⭐️