※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat♡
妊娠・出産

子宮口を開きやすくする方法について教えてください。

初めまして☆現在39週で2人目妊娠中です。前回の出産は逆子が直らず帝王切開での出産でしたが、今回はVBACでの出産をやる予定です。しかし、子宮口がなかなか柔らかくならなくて赤ちゃんの頭が全然下がってないと先生から言われました。もう時間がないですが最後まで諦めたくないです(T_T)子宮口を開きやすくする方法があれば教えて下さい!

コメント

竜平

しますよ。37週を過ぎると生産期に入ります。いつ陣痛がきてもおかしくないので逆子やなんらかのリスクがある場合は陣痛がくる前に早めに取り出します。36週は少し早い気もしますが('_'?)私の友人は36週で逆子が直らず手術予定の38週の当日に逆子が治り手術中止になりました!諦めずに逆子体操頑張って下さい!例えなおらなくても、赤ちゃんが一番過ごしやすいお母さんのお腹の向き方なんですよ。ちなみに私は陣痛16時間の分娩停止にて緊急帝王切開でした。暑くなりましたのでお体大事にして下さいね。