※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がテレビ台の角にぶつかり、切り傷ができましたが、元気です。病院に行くべきでしょうか。

子供がテレビ台の角にぶつけてしまい切れてしまったのですが、泣き止んでいて元気なのですが病院に受診した方が良いですか?

詳しい方、教えてくださると助かります。

コメント

mii

頭なんでなんかあれば怖いので行きます

みみみ̯ꪔ̤̮

このくらいなら自宅で冷やして様子見になりそうな気がします。

我が家は家の階段8段から転げ落ちたり、ソファーから立ち上がり飛び降りてローテーブルにほっぺを強打して口の中が少し出血して大あざ作って🏥に連れて行っても様子見と言われて帰ってきてます😭

  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    先生からは「頭を打って危ない状況なのは嘔吐が多かったり明らか様子がおかしくなるから。そうじゃなければ大体心配いらないよ」と言われてます。

    • 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    結構深くやってしまったみたいで、ずっと出血してるのですが、様子見で大丈夫ですかね??

    • 11月30日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    ガーゼなどで抑えて保冷剤で冷やしてもずっと止まらないですか?
    30分経っても止まらないなら一度#の電話相談した方が安心そうです。

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

結構深いなら病院に行った方がいいかもです!

次男がおでこを深くやってますが、縫いました💦