※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら123
子育て・グッズ

離乳食で野菜が食べられない。たんぱく質はいつ足すべき?食べ方のコツを教えてください。

離乳食始めて3週目に入りましたが、なかなか上手く進みません💦お粥は小さじ3程食べてくれるようになりましたが、野菜はなにを試してもダメです。。。一口、口に入れて出してしまい、そのあとは口を開いてくれません。これは食べてくれたっとか、こうしたら食べてくれたっとかあったら教えて下さいm(__)mあと、たんぱく質は野菜がもう少し食べれるようになってから足したほうがいいのでしょうか。

コメント

彪雅mama

無理に進めなくても大丈夫だと思いますよ☆

食べてくれないなら食べてくれるものだけを少しずつ量を増やし
あげていけばいいと思います♪

タンパク質は野菜の色々な種類を
食べれるようになってからのほうが
いいような気がします(*´ㅈ`*)

さっちっち0303

先週離乳食教室に行ってきました!
そこで食べ物の好き嫌いはまだないと言われました!
大人でも初めて食べるものにちょっと恐怖心ありますよね?子供もそれと同じなので焦らず!
温度や柔らかさ固さを変えて
何通りも試して根気よくママがあげれば将来野菜嫌いじゃなくなるそうです!
少しずつ毎日チャレンジしてあげてもぐもぐ運動させてあげてくださーい!!😆