※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
妊娠・出産

臨月に入りましたが、悪阻が続いています。悪阻が終わるタイミングについて教えてください。臨月でも吐き気が続き、解放される日を夢見ています。

やっと臨月に入りました!
産むまで悪阻が続いていたかた、どんなタイミングで悪阻が終わったのか教えて頂きたいです⭐️
産む前、産んだ瞬間、産んでしばらく経ってから、など…💡

初期が重症妊娠悪阻で、だんだん良くなっては来たものの
臨月の今でも気持ちが悪く、毎日数回吐いてます😂
あと少しの辛抱ですが、悪阻から解放される日を夢見てます(笑)

コメント

ポン太

ずーっと悪阻で、出産時マイナス5キロでした🌀🌀
産む直前に吐き気のピークになり、何も口にできないまま14時間😭😭

それまでは、米も味噌汁も麺つゆも肉も魚もほんっと受け付けなかったのですが、産後初めて食べた米と味噌汁が美味しくて泣きましたー!!!笑
それからは入院食はほぼ完食でした😂😂👍

• カナミ

カナミ

産む直前まで、そんなに悪阻酷かったんですか〜!大変でしたね😭産後のご飯、やっぱり美味しいんですね✨めっちゃ楽しみです〜早く食べたい!笑

• 5月3日
♡★♡゚キャラメリゼ・。.:*

つわり、つらいですよね…💦

7w-14wまで重度悪阻で-10kg、シャワーのお湯の匂いでも吐いてました。
途中、食べられるようにはなりましたが、夕方必ずと言っていいほど吐く日々。

うむ当日まで味覚障害、夕方の吐き気、胸やけがありました。

産んだ次の日から食事が美味しく感じました😊
その反動で今母乳してますが、体重へりません。。

必ず終わりは来ますよ❗️

• カナミ

カナミ

わ〜私も全く同じ感じの悪阻です!😳夕方の吐き気、辛いですよね💦もう、気持ちよく美味しく食べる感覚を忘れてしまいました😂産んだ次の日の食事、楽しみです✨産後太っちゃいそうですが、美味しく食べれるコトって幸せですよね✨

• 5月3日
うたこ

おはようございます!
悪阻、辛いですよね…。゚(゚´Д`゚)゚。
私は産む直前まで吐きそうになってましたが、産んですぐ吐き悪阻はなくなりました。
よだれ悪阻は産後1ヶ月ほど続きましたが💦
後陣痛に苦しんでる間に、気がついたら吐き気なくない⁈って感じでした。

ベビちゃんに会えるまでもう少しですね!
後少し頑張ってください╰(*´︶`*)╯

• カナミ

カナミ

ありがとうございます!
    やはり、赤ちゃんや胎盤が出ると吐き気は治まるんですね!✨その瞬間がほんとに楽しみです😆よだれ悪阻1ヶ月も続くなんて驚きです😳でも吐き気がないだけでもラクになれますね!あと少し、踏ん張ります💪

• 5月3日

私は初期悪阻で5キロ痩せて
中期に一回落ち着いて
後期また悪阻に襲われ
陣痛の時も吐いてました笑
産むまで吐いて
出産して分娩台から
降りて2歩歩いたら気持ち悪くなって
吐きました笑
少し寝たらその後は無くなりましたよ!

• カナミ

カナミ

出産終えた後も吐いてしまうなんて😭💦手強い悪阻でしたね!私もこのままいけば、陣痛中も吐くんだろうな〜と思います。吐き気がなくなる瞬間が楽しみです!

• 5月3日
みゆち

子供が出て来て胎盤が出たあとに吐き気がして分娩台で吐いたら一気に体調が良くなりました❤
だからか私にとって出産ってめちゃくちゃ気持ちいいことになってます☺
つわり辛いですよね😭

• カナミ

カナミ

すごい✨出産が気持ちいいって素敵です!✨私もその瞬間がめちゃくちゃ楽しみです✊️つわりの苦しみに比べたら、出産の痛みはなんてことないですか??

• 5月3日
  • みゆち

みゆち

私が持った出産の感想は...痛い😵💥って言うより、重い...苦しい...でした!
    痛いのは頭が骨盤にはまったであろう30秒くらいでしたね😅
    それよりも赤ちゃん・胎盤が出た瞬間の気持ちよさ❤
    吐いた後の爽快感\(^^)/

10ヶ月のつわりを一気に忘れました!そして今またつわりに苦しんでいます(笑)
    出産は大変ですが、つわりから抜け出せます💪

• 5月3日
  • カナミ

カナミ

出産の苦しさより爽快感が勝ったんですね✨つわりが大変だったからこそ、そんなに気持ちよかったんでしょうね❤️私もそんな出産がしたいです!✨笑
    私はあまりのつわりの苦しさに、2人目は無理かも…と思ってしまいますが、お二人目妊娠中とのことで尊敬します😫✨

• 5月3日
  • みゆち

みゆち

私も絶対二人目なんて産まない!って思っていた人間です(笑)
    人って不思議ですね☺人生で一番辛かったことに再チャレンジしてしまうんです😅それほど我が子は可愛くて仕方ないのです❤
    出産の時はお腹の子にも話しかけてくださいね♪
    私は分娩台でひたすら『一緒に頑張ろうね!』って言ってました!陣痛がきたら必死に踏ん張りました😤赤ちゃんは陣痛中は首が締め付けられるから苦しいと知り、早く出してあげなきゃ💦と思いました(*^^*)
    出産はどんな形であれ、ママと子供の共同作業です♪
    素敵な出産になりますように❤

• 5月3日
ドラえもん

妊娠初期で体重-4キロ、
安定期過ぎて、つわりが落ち着く‼
妊娠後期になり、逆流性食道炎の症状。
陣痛中も吐いてました😅

産んだら楽になりましたが、今度はおまたが痛くて大変でした💦(笑)

母親業はホントに大変です。
今更ながら、母親に感謝です。

• カナミ

カナミ

なるほど、悪阻の次は産後の痛みですね😱どんなものかまだ想像がつかないです💦
    女性はたくさんのことを乗り越えながら母になっていくんですね!世のママさんたち本当に尊敬します✨

• 5月3日
ぴよぴよぽん

産まれる直前まで吐いてました💦
産まれてから3時間後の夕食は、熱が出て食欲なくなって、次の日の朝食は美味しくいただきました😊

• カナミ

カナミ

ひどい悪阻だったんですね😫産んだ後の食事ってやっぱり美味しいんですね🍴今まで気持ち悪かったぶん、食欲爆発しちゃいそうです💦笑

• 5月3日