※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama♡
妊娠・出産

5週目で胃痛があり、妊娠検査薬で陽性が出たため産婦人科を受診。5w0dで胎嚢が確認されず、心配。6w3dに再診予定。経験者いますか?

5wちょうどに激しい胃痛があって
妊娠検査薬で陽性が出ていたので
念のために産婦人科を受診したところ
5w0dで胎嚢がまだハッキリしないなー
と言われてしまいました(´;︵;`)

夜間で胃痛ということで行ったので
しっかり見るという感じではなかったものの
凄く心配です。

本当は6w3dで行こうと思って予約を
取っていたのでそのまま
またその予約の日に来てくださいとなりました。

5w0dで胎嚢確定されず
日が経ってから確認された方いらっしゃいますか?

コメント

たんたん

排卵の関係で見えないことも多いと思います!私も早すぎて見えず子宮外妊娠の恐れを説明されましたがその2週間後には心拍確認までできましたよ🙆

検査薬で陽性が出ていて出血や腹痛がなければ大丈夫だと思いますよ❣️

ママしか信じてあげれないと思うので赤ちゃんを信じてあげましょう👶♪

  • marimama♡

    marimama♡


    排卵予定日と思われる日までにしか
    仲良ししてない点でも
    不安があります(´•ω•̥`)

    出血や腹痛などはありません!

    前回胎嚢確認は出来たのですが
    流産してしまっているので
    その時のことがよぎってしまいます。

    そうですね!
    信じます!!赤ちゃん頑張れ(´;︵;`)♡

    • 5月2日
  • たんたん

    たんたん

    でも病院の検査薬は陽性はでたんですよね?

    私も終始不安です!
    居るのかな〜居るのかな〜って
    毎日思ってますが私しか信じて
    あげれないなって思うと
    強くなろう頑張ろうねって思ってます👶(笑)

    どーしても初期は不安定ではありますが
    ママを選んで来てくれた赤ちゃんを
    毎回信じてあげるのも
    ママになる一歩なのかなって思います❣️

    私もまだまだ初期なので一緒に頑張りましょう🤗

    • 5月2日
  • marimama♡

    marimama♡


    陽性でしたよ!

    確かにそうです!
    第1子のときは二人目なら
    もう少し気持ち楽になれるかなー?
    って思ってたんですけど
    命を授かるのに気持ち楽にとか
    なかなかなれません。

    不安だらけです(´•ω•̥`)

    でも、信じるって本当大事ですよね!

    ありがとうございます♡

    頑張りましょう(ㆁᴗㆁ✿)

    • 5月2日
まぁたん

あたしも5w6dではっきり胎嚢確認
できませんでした(T ^ T)
心配になりますよね(TT)
あたし来週また病院いきます
お互い胎嚢確認できますように😌✨

  • marimama♡

    marimama♡


    そうだったんですね(´・・`)
    めっちゃ不安になりますよね(´•ω•̥`)

    次はいつ病院に行く予定ですか?

    • 5月6日
  • まぁたん

    まぁたん

    来週の11日木曜日に
    予約してあります(ˊᵕˋ)

    • 5月6日
  • marimama♡

    marimama♡


    一緒です!笑

    確認出来るといいですね(*^ω^*)

    私は去年の11月に
    胎嚢は確認出来たんですけど
    心拍まで確認出来ずに
    稽留流産してて
    また同じことが起こるのでは?
    と心配で心配で(´;︵;`)

    つわりとか何もないし...

    • 5月6日
  • まぁたん

    まぁたん

    あたしも、腰痛だけで
    悪阻っぽいのが
    ありません😂💦
    胸がすこーし張ってるくらい😣
    心配で昨日も検査薬
    しちゃいました😂💦

    • 5月6日
  • marimama♡

    marimama♡


    一応血が出なきゃ大丈夫かな?と
    検査薬はしてないですが
    本当不安ですよね(´•ω•̥`)

    11日まで長いし...

    • 5月6日
  • まぁたん

    まぁたん

    あたしも出血はしてません😌
    1日が長すぎて(´Д` )

    • 5月6日
  • marimama♡

    marimama♡


    その日が来ちゃえば
    わりとすぐだったかもなんて
    思えるんですけどね~

    • 5月6日