※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がずりばいでお尻を上げて後ろに下がったり回ったりしています。ハイハイはまだか戸惑っています。他のお子さんはいつハイハイし始めましたか?

今6ヶ月の息子がいますが今ずりばいがすごくお尻をしょっちゅうあげてたまに前に進もうと足をだしますが基本的には後ろに下がったりくるくる回ったりしていますΣ(´□`;)
これハイハイもうすぐなんでしょうか??
ハイハイはまだまだだと思っていたので戸惑ってます(笑)
ちなみに皆さんのお子さんはいつハイハイしだしましたか??

コメント

∞まぁみん∞

多分前に進むズリバイが先かなと思いますよ。
娘も後ろに下がったりくるくる回ったりしていてそのままズリバイになりましたよ。
ハイハイは今たまにしますがほぼズリバイです。
ハイハイの前につかまり立ち、つたい歩きを始めてるのでハイハイをそこまでしないで歩き出しそうです。

いかちゃん

ありがとうございます!
そうですよね??
なんかお尻しっかりあげて長時間いたり足を前にそのまま出したりするのでびっくりしてて(笑)
ハイハイなんてまだまだと思っていたので安心しました~

まふまふ

5か月始めにずり這いマスターして(普通にあちこち移動します)そこから2週間後くらいにハイハイしましたよ(•́ㅿ•̀)

うちもずり這い覚えるまでめっちゃお尻あげて四つん這いになってたのでもうすぐずり這いで移動出来るようになるんじゃないでしょうか(*ˊᵕˋ*)

いかちゃん

ありがとうございます!
なるほど~そんな早くできるようになるんですねー!!
移動しはじめるのはまだまだやと思ってました(笑)

momoたろう

うちの子も6ヶ月になってお尻あげてバックしたりしてました!
それから6ヶ月半でハイハイをマスターしました(^^;;
思ってたより早くビックリしてます!しかもすでにつかまり立ち始めてます(^^;;
なるべくハイハイを長くしてもらいたいのですがこちらの思いが伝わることはないですね(^^;;
成長は止められません(笑)

紗奈ママ

もうじき8ヶ月です^^
うちはついこの前まで、ズリバイで後ろに進んで、お腹でクルクル向きを変えてまたひたすら後ろに進んでました笑
先週あたりから急にハイハイし始めてビックリしてます💦
同時につかまり立ちも始めて…
まだまだだろうと思って家具の角っこやら配線やらそのままだったので、慌てて処置しました💦

いかちゃん

ありがとうございます!
早いですねー!!(*´∀`)
確かに成長は止められませんね(笑)

いかちゃん

ありがとうございます!
すごーい!!
急成長ですね!!(〃▽〃)
確かにそこら辺の問題がでてきますね…(笑)