※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーろん
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が大きく、心拍確認できず。排卵日は間違いないが心配。流産の可能性について経験者のアドバイスを求めています。

妊娠6w3dです。先週は胎嚢が7.2ミリ、今日は11ミリでした。先生は4w5dの大きさと言っていました。胎嚢以外は確認出来ませんでした。
先生に流産の事を聞いたら、出血したら来て下さい、とだけ言われました。

排卵日は間違いありません。主人と1ヶ月にその日以外してないので…
排卵日に間違いがないと、妊娠6週目でこの大きさや心拍が確認出来ないのは流産の可能性があると知恵袋などで見たので、諦めかけてます。

ご経験のある方、辛い思い出を聞いてしまいますが教えて頂けるとありがたいです。

コメント

💋

精子は1週間ほど生きるのでズレの可能性もなくはないと思いますよ💬
排卵検査薬や、病院通ってたなら話は変わってきますが😲

• くーろん

くーろん

コメントありがとうございます。生理はきっちり28日周期で排卵日には排卵痛が毎月あるので、排卵日は間違いないと思います…

• 5月2日
  • 💋

💋

私は胎嚢すら見る前に流産してしまったので
    分からないですけど(´;ω;`)
    心拍確認も産院変えたら出来たってゆう方も何人か知ってます😃✨

• 5月2日
  • くーろん

くーろん

辛い事聞いてごめんなさい。
    病院変えてみるのもいいかもしれませんね。検討してみます!

• 5月2日
  • 💋

💋

赤ちゃんと対面できますように😃💗💗
    初期のうちに大事なのは何より信じることですよ😲💗

• 5月2日
ゆいはは

私も前回、排卵日はほぼ分かってましたが、胎嚢小さかったです
結局ダメでした

7.2ミリから11ミリになったのは何日後ですか。

• くーろん

くーろん

コメントありがとうございます。
    ちょうど1週間です。成長も遅いような…
    ゆいははさんはどんな感じでダメだったのでしょうか?
    辛い事聞いているので、嫌だったらスルーして下さい!ごめんなさい(>_<)

• 5月2日
  • ゆいはは

ゆいはは

私は6週だと思って受診したら4週の大きさしかなく、1週間後にまた来てと言われて行った所、胎嚢は1日1ミリ通り育ってたんですが、中身が何も見えませんでした

次は2週間後に来てと言われましたが、つわりがぱったり半日無くなって次の日行ったら前回から全く育ってませんでした
    つわりは復活しましたが、胎嚢はやっぱり育ちませんでした

• 5月2日
  • くーろん

くーろん

詳しくありがとうございます‼辛い事を思い出させてごめんなさい。
    成長しなくてもつわりはあるんですね。私もつわりはあるので今日の診察では育ってるはず!と思ってたので少なからずショックでした。
    来週の病院が怖いです。

• 5月2日
  • ゆいはは

ゆいはは

体に異物があるって体は判断して気持ち悪くなるみたいです
    胎嚢の中身はどうですか?
    何か見えるなら大丈夫そうな気がします

• 5月3日
  • くーろん

くーろん

何も見えませんでした。
    つわりってそういうものなんですね。
    ゆいははさんは手術したのですか?それとも自然に任せましたか?

• 5月3日
  • ゆいはは

ゆいはは

自然に任せて1ヶ月後に出ましたが胎盤が残ってしまい、手術もしました

• 5月3日
  • くーろん

くーろん

つわりに耐えて更に体も傷つけてとても辛いご経験をされたのですね…
    嫌な事沢山聞いてすみませんでした。とても参考になりました。

• 5月3日
  • ゆいはは

ゆいはは

あまり絶望感や喪失感はなかったんですよね😣私って冷たいなあって思ってたんですが、、
    次の妊娠の事ばかり考えてました

確かに悲しくて泣いたりもしたんですが、私にとっては嫌な思い出ではなく、やはりタイミング、ダメな時はダメで仕方ないという思いが強かったです

• 5月3日
yhym

私は6w6dで空の胎嚢のみ見えました。
2週間後の8w6dで胎芽、さらに2週間後の10w6dにしっかりと心拍を確認しましたよ‼️

上2人は7w頃には心拍を確認して居たので心配しましたが、今はお腹の中で暴れまくる7ヶ月です(*゚▽゚*)

鮮血の出血、腹痛が無いなら大丈夫な感じしますけどね(*゚▽゚*)

私の場合2週間近く排卵がズレた様です❣️
写真載せときます(^o^)

• くーろん

くーろん

コメントありがとうございます。よかったですね(*^^*)
    私は排卵日がずれていないのでダメなような気がします。

• 5月2日