※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ☆ミ
妊娠・出産

姪っ子に妊娠線を見られて叩かれて困っています。妊娠線が気持ち悪いのか、お腹を叩かれるのは普通なのか気になります。

先日小学2年生の姪っ子に妊娠線見られて『これ気持ち悪ー』って言われお腹見る度にバシバシ叩かれます(。•́__ก̀。)
子どもだから仕方ない・・って頭では分かってるつもりでもハッキリ言われるとショック。゚゚(*´□`*。)°゚。
お腹叩くのがしつこくてつい子ども相手に『叩くな言うとるやろ!』って言ってしまった・・
子どもからしたら妊娠線って気持ち悪いんでしょうか?💦
それと、お腹叩いてくるのも普通なんでしょうか?
ちなみに、二人目の時にも叩かれて姪っ子には叩いたら赤ちゃん痛いから叩かないでとやんわり言ったんですが今回も叩かれてイラっとしちゃいました(T-T)

コメント

fresh

私は姪でもバシッと叱ります。

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

回答ありがとうございます(^^)
    バシッと言ってもいいんですね(∗ˊᵕ`∗)
    子ども相手だからって少し気を使いすぎました💦
    次もまたあるようならバシッと言ってみます!

• 5月2日
りらっぬま

うちには小学三年生の長男いますがお腹を叩くなんてことは1度もありませんよ。むしろ撫でたり声かけてくれたりします。
妊娠線はないので気持ち悪いと思うかどうかわかりませんがうちの長男なら「ママ大丈夫?💦」って心配しそうです(笑)

ましてや小学生にもなって赤ちゃんのいるお腹を叩くって言うのかわかりません。
ダメなものはダメ!と言ってかまわないと思います。
また、「気持ち悪い」と言われるとどんな気持ちになるのか、自分が言われたらどうかってのを考えさせてもいいと思います。
みゆさんと姪っ子ちゃんの関係にもよるかもしれませんが💦

もしかしたらヤキモチとかもあるのかな😅

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

姪っ子とはあまり会わないんですが、休みをきっかけに先日遊びにきてました💦
    ヤキモチなんですかね(^^;?
    ヤキモチだとしても叩くのはちょっと辞めてもらいたいです。゚゚(*´□`*。)°゚。

• 5月2日
  • りらっぬま

りらっぬま

あんまり会わないのに言われるんですね💦
    ほかの方のコメント見せていただきましたが双子のお姉さんのお子さんなんですね!
    でもママが注意しないなら悪気があるとかではないんでしょうね😓
    だからと言ってこれから色んなところでそういうこと言ってたらトラブルになったりイジメなどに繋がる要素がないとは言いきれないですよね(><)
    みゆさんがお姉さんに言ってもわかってもらえないようですし、モヤモヤしますね😣

• 5月2日
たけのこの里派

えー!衝撃的ですね!
姪っ子ちゃんのママさんは何も言わないんですか?
私だったら怒っちゃうかも知れません…(´・×・`)
子どもだとしても、気持ち悪かったとしても、叩くのはなしです!そこは怒っていいと思いますよ!気持ち悪いのは…説明しますね、私なら。息子も私の妊娠線を見て、なにそれー?なんでシワシワなのー?と聞いてきましたが、君を産むためにお腹シワシワになったんだよー( ´﹀` )と伝えたら、まじかよ!母ちゃんありがとねー♡とお腹なでなでしてました(笑)
姪っ子ちゃんの為にも、怒って良いと思います!

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

母親が私の双子の姉なんですが、全く怒りません(^^;
    むしろ笑ってました😂
    『うちは妊娠線ないから~』って(泣)
    しかもお腹見てデブッとも言われました(>_<。)

• 5月2日
  • たけのこの里派

たけのこの里派

ぐぬぬ…私が腹が立ってきました(笑)
    妊娠線ないからなんだって言うんですか!出産した事ないならまだしも、一児のママさんがそんなデリカシーの無いこと言ってたらダメです!!!
    もう私がよしよしってみゆさんを撫で回してお姉さんにガツンといってやりたいです(っ `-´ c)!!!

• 5月2日
  • みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

姉は三度の出産経験ありで、妊娠線はないんですが、帝王切開の傷口があります(。•́__ก̀。)
    それ見ても子ども達は気持ち悪いって言うみたいですが、母親は怒らないから姪っ子は私にも言ってくるんだと思います(><)!
    そう言ってもらえて嬉しいです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    U2ママさんの優しさが身にしみます(ฅฅ*)💕

• 5月2日
  • たけのこの里派

たけのこの里派

そうなんですね…お姉さんが言わないなら、みゆさんが言ってあげるしかないですね(´・×・`)どうでもいい他人なら可哀想に…とスルー出来ますが、身内なら姪っ子ちゃんの為に言ってあげるべきです。こんなに悲しいし、ひどいことを言ってるよって。心無いことを言う方、社会に出ても沢山おられますが、誰も教えてくれなかったんだな…って可哀想になります(´・×・`)

• 5月2日
まの

小学2年生なら叩いたらダメ、傷跡を見て気持ち悪いなんて言ったらダメと親御さんが教えるべきです。
姪っ子ちゃんのお母さんは何も言わないのですか?

お友達に傷や痣がある子がいたらその子にもそんな事を言ってるのか…
だとしたら心配です。

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

母親である私の姉は全く怒らなかったです(^^;
    だからしつこく叩いてきて私がキレたって感じでした(´・_・`)
    姉は笑ってただけだったし、うちは妊娠線出てないから~って言われました・・

• 5月2日
ひろ

めいっこかわいいですが、
がっつりしかりますね(о´∀`о)
年長さんですが、しっかり真剣に伝えることはつたえて、可愛がるときはかわいがります(´∇`)

めいっこの母である妹にも、あったことは報告しますね✨

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

私も姪っ子達を可愛がってますが、二人目妊娠中に叩かれたことをきっかけに何か可愛げがなくなりました・・(´・_・`)
    母親である姉に『叱るとこは叱らなあかんで』って言っても叱らないし、姉の前でお腹みて気持ち悪って姪っ子が言ってるのに姉は叱らずにニヤニヤしてました(´・_・`)

• 5月2日
  • ひろ

ひろ

それはショックですよね…⤵
    うちの妹は、がっつりしかってやって派なので、うちのも何かやらかしたときは、がっつりしかってやってという感じです(;o;)
    めいっこは、ちょこちょこやらかすので(笑)
    名前を呼ばれると、やべ…(>_<)な顔をします(笑)

おねぇちゃーーーん(;o;)
    しかってーーー!!!(;o;)
    自分ならおそらく、おねぇちゃんにもきれちゃいそうです…(>_<)

• 5月2日
egg

私の母親は妊娠線だらけでしたが子供ながらにちょっと気持ち悪かったですね😅😅😅
何したらそうなるの!?って思ってたので😂