※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

子供のミキハウスの靴を失くし、代替案を相談中。旦那に言いづらく、心配している。どうしたらいいでしょうか?

子供の靴を落として失くしました。
ミキハウスのファーストジュースです。
心当たりのあるお店は電話、場所は探したのですが
見つかりませんでした。凄い落ち込んでいます。
皆さんならどうしますか?

①もう一度ミキハウスで新しい靴を買う
②AEONや西松屋などの安い靴を新しく買う
③メルカリなどで失くした同じ靴の中古を探し買う
④その他

旦那は、すぐサイズが変わるんやから
そんな高い靴じゃなくて安いので十分だと
言っていたのに私が押し切り購入しました。

旦那に失くしたことを言いづらいです、、
だから言ったのにと怒られるのが目に見える😭

コメント

きーママ

気に入ってたなら同じの買い直します♪

  • m.mama

    m.mama

    気に入ってました😫💭

    • 5月2日
hana

それはショックでしたね(´-`)子供の靴っていつの間にか片方落ちてたりしますよね、、。うちもなんども落としてます…たまたま人が見ていて声かけてくれるので失くしたことはないのですが…。

私だったら子供が1歳だとすぐにサイズアウトしちゃう2番で、安めの靴を買います。(イフミーなど。。ミキハウスよりも安いものを選びます)

  • m.mama

    m.mama

    凄いショックです、、⚡️
    私も何回か落としました!!
    でも気付いてました。
    今回は、靴を嫌がったので
    ベビーカーの荷物入れに入れていて
    そのまま車に積んでいました。
    今日、荷物入れから靴を出そうとしたら
    一つ無かったって感じです😞

    そうですよね!
    3ヶ月ごとに買い替えって言われてて
    そろそろもう1足買おうと思ってて
    でもまだ買って1ヶ月だったので
    本当にショックです💭💭

    • 5月2日
あんこ

こっそり買えばバレないのでは♡??

  • m.mama

    m.mama

    それも考えました!笑
    でもGWなんで家族で出かけるし
    靴が無いとバレそうです、、

    • 5月2日
  • あんこ

    あんこ

    だぁーーータイミング悪かったですねー。。

    ほぉーーんとみつかるのが一番ですけどねー!!でてきてーー((´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月2日
  • m.mama

    m.mama

    そうなんです😫
    そろそろセカンドシューズ考えてたんで
    とりあえず買いに行きます、、

    見つかること祈ります🙏

    • 5月3日
みー母ちゃん

本当に子どもの靴・靴下って知らない間に無くなりますのね…>_<この間、私も靴下を落として通った道戻って無事見つけました。

ファーストシューズ失くされたとのことでショックですよね(;_;)私なら見つかるまでしつこく毎日探すと思います^^;それまで旦那さんにはバレないようにがんばります。笑

赤ちゃんの靴って、財布とかと違って落ちてても誰も持って帰ったりしないと思いますよ。
むしろたまに親切な人が、道端に落ちてるのを踏まれないように少し高いところとか、端っこに置いてくれてたりしませんか?^^

もうされてたらすみませんが、落し物で交番に届いてないかも確認してみると思います!

無事見つかりますように…>_<

  • m.mama

    m.mama

    ですよね!靴下はよく落とします!
    嫌がって脱いだりしますしね😞
    幸い無くしたことはまだありませんが。

    ですよね!!!
    私もそう思って、駐車場なんですが
    高いところや隅を探しました!
    しゃがんで顔をつけて停車してある
    車の下も覗き込みました。

    AEONの専門店で買い物をした時には
    靴はありました。それは確かです。
    その時に靴を嫌がったのでベビーカーの
    荷物入れに入れました。
    それから店から真っ直ぐAEONを出て
    駐車場でベビーカーを車に入れました。
    荷物入れから靴を出せばよかったのですが
    そのままでした。
    そして、今日、靴を履かせようと
    荷物入れを見たらありませんでした。
    となると、AEON内で駐車場までの
    どこかで途中で落としたか、駐車場で
    落としたかになります、、
    専門店、サービスカウンター、駐車場と
    どこも無かったです😞😞😞

    • 5月2日
びっちゃん

うーん、それはショックですね😣きっと悩んで気に入ったものを購入されたんですよね。
同じ状況だったらショックだし、旦那にも言いにくいけど…私だったら諦めちゃいます😣
残った片方だけをとっておいて、新しいもの(同じ品ではないもの)を2足目として購入します。
悲しいけど、落ちて失くしてしまったのも思い出として。片方の靴に色んな思い出詰めて大事にしまっておくことにします😊

  • m.mama

    m.mama

    とてもショックです😫
    まだ買って1ヶ月でした、、
    底は汚れていますが汚れたら洗って
    綺麗に大切にしていました💭

    そういう考えもありですね!!
    失くしたことも思い出ですもんね!
    かなり落ち込んでましたが
    びっけしさんの考えで
    ちょっと救われました😭!!!

    • 5月2日
もく

まさに一週間前に息子の靴片方なくしました😭
しかもミキハウスで買ったばかりのお気に入りのやつでした💦
とりあえず当日と翌日に落したかもしれないショッピングモールに電話しましたが見つからず、、
自転車に乗っている時でしたので、用事がありすぐには探しに行けませんでしたが3日後通った道の脇やブロックの上など探しました。
そしたらまさかまさかの誰か親切な方が道の脇に置いててくれてました😭♡♡
感動しました✨✨
あやちさんの娘さんの靴も親切な方に拾っていただけてるといいですね😣
話それてしまってすいません💦
私だったらダメ元で交番で落し物届いてないか聞いて、旦那にバレないように同じの買います😂

  • m.mama

    m.mama

    凄いですねー!!!!!
    3日後でもあったんですね✨✨

    私はAEONからの駐車場で車なので
    交番で聞くのはあれですよね💦
    AEONの中は広いのであれですが
    駐車場はAEONを出てから車を停めた
    場所までずっと探しましたが
    見つかりませんでした😞
    AEONで紛失届は出してきました!
    バレないようにしたいのですが
    ミキハウスの店舗が近くになくて
    遠いのもあり、GWに入るので
    旦那もずっと家にいて家族で出かける
    予定も入ってて、、
    バレないようにするのは難しそうです💭

    • 5月2日
もえち

わたしだったら④です(^ω^)
とりあえず中古は服はよくても靴は足の形とか歩き方悪くなりそうで嫌なので買いません。

ミキハウスが絶対いいと譲れない場合、とりあえずその靴が今年出た最新モデルなら無理ですが、ミキハウスの型落ちでも新品の可愛い靴がないかAmazonとかYahooとか楽天とかサイトはなんでもいいので探します。

それでも気に入ったものがなかったらミキハウスで同じの買いますね(^ω^)

個人的に足は大事にしたい派なので靴にお金を使うことはもったいなくないと思います。

親としてもお気に入りの靴だとお出かけが楽しいですよね(^ω^)

長々書きましたが、
私なら選択肢は2つ
①旦那さんになくしたのを言えなくて自由にできるお金があるなら同じのを買う。
②無理なら旦那さんに正直に話してお互いに喧嘩にならない程度の靴を買いに行く。

ですかね(^ω^)
無事あやちさんと旦那さんが揉めずに解決することを祈ってます(人△`)

  • m.mama

    m.mama

    そうですよね😞

    今回は、ファーストシューズなので
    奮発してミキハウスにしましたが
    2足目からはベビー店やAEONの靴を
    買うつもりでした、、

    明日からGWに入り旦那は家にいるので
    1人でこっそり買いに行くのは無理で
    ネットで買うにしても、GW中に
    外へ出掛けよう!となると、靴は?って
    なるので、結局はバレると思います💭
    でも旦那も一緒に出かけてたので
    2人の責任?ってことでそこまでは
    怒らないかも、、?と祈ります😭💨

    • 5月2日
  • もえち

    もえち

    そうなんですね(´・・`)
    初めての靴は可愛いの用意したいですもんね(^ω^)

    うちはファーストシューズはアティパスっていうクロックスに靴下がついてる脱げにくいやつを履かしてますが、もう少し大きくなったらナイキのダイナモフリーを履かせるつもりです(^ω^)

    GWですもんねー(´;ω;`)
    日にちが難しいかったですねー💧
    旦那に正直に話して靴を買って新しい靴と素敵な思い出を作るのが1番ですかね(^ω^)

    子供が同い年で月齢も近いので自分の事のように心配です。
    せっかくのGWなので家族で笑顔なのが娘さんは1番喜ぶんじゃないかと思います(^ω^)

    • 5月2日
  • m.mama

    m.mama

    そうなんですね🙌

    イオンに行ったのも日曜日だったので
    凄い人でした!駐車場も車がいっぱいで
    私の車が出た後そこにすぐ新しい車が
    停めたと思います、、😭
    なぜ車にベビーカーを積む時に
    荷物入れから靴を出さなかったのか
    凄い悔やんでます、、
    もしその時に無いことに気づけば
    引き返し見つかったかもしれないし💭
    どこで落としたのかずっと頭の中で
    思い返しています、、

    ご心配ありがとうございます😞
    紛失届は出してきたので、もしかしたら
    掃除などで見つかる、、かも?
    希望は捨てませんが、とりあえず
    新しい靴を買いに行かないとですね!

    • 5月2日
  • もえち

    もえち

    その時の様子が頭に浮かぶような詳しい説明ありがとうございます(^ω^)

    もしかしたらいろんな車が入ったり出たりして変なところに転がって行っちゃってまだ見つからないだけかもしれないですね(^ω^)

    わたしは赤ちゃんの靴を3回拾って届けたことがあるので大丈夫な気がします(^ω^)

    見つかるまで安い靴でつなぐだけでもいいかもしれないですね(^ω^)
    見つかる事を祈ってます!!

    • 5月2日
  • m.mama

    m.mama

    そうですよね😞
    今思えば、遠いところへ転がっている
    可能性もありますよね!!!
    駐車場も広いし2日たってますし💦
    野良猫とかがくわえてく可能性も??
    車を停めたところから店内までじゃなく
    もっと歩いてよく探せば良かった、、
    家から遠いAEONまで今日せっかく
    探しに行ったのにバカでした😫

    そうなんですね!
    そう言ってもらえると希望もてます!
    ありがとうございます✋️✨

    • 5月2日
  • もえち

    もえち

    家の近くのイオンでの想像だったので少し違うかもしれないですけど赤ちゃんの靴は小さいですから(´・・`)

    でも靴を探しに行ってくれるお母さんがいる娘さんは幸せですね(^ω^)
    こちらこそ返信ありがとうございました(^ω^)

    • 5月2日
  • m.mama

    m.mama

    転がっていきそうですよね😞
    もう一度探しに行きたい気持ちで
    いっぱいです、、
    でも、GWなのでまたまた凄い人で
    満車だと探すのも苦労しそう、、
    駐車場を歩きまわるには危ないし
    変な人と思われそうですよね💭

    警察署の落し物検索も見てみましたが
    ありませんでした、、
    AEONから電話くることを祈ります🙏

    • 5月2日
  • もえち

    もえち


    GW過ぎたらひょっこり出てくるかもしれないですよ(^ω^)

    お店の人もGWの準備やら人の多さで探す時間を作れていないのかもしれないです(^ω^)

    信じて待ちましょう*\(^o^)/*

    • 5月3日
  • m.mama

    m.mama

    もう駐車場で落としたとしか考えられず
    どっかに転がってっているような、、
    でも店内だと可能性はありすよね!!

    今日もベビーカーを車に積んだ時に
    荷物入れから靴が落ちるのかどうか
    何回も靴を入れて試してみましたが
    落ちはしないんですよね、、
    はみ出たりはしますが、、😓
    ってことは店内かな?でも荷物入れから
    落ちたら気づくような、、とか
    ずっとぐるぐると考えています✋️

    GW明けまで待ってみます!!

    • 5月3日