※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

テレビで、メルカリに妊娠菌つきの出品について注意喚起のニュースが流れ、出品削除や詐欺罪について言及。女性は妊娠を望む人たちに対する配慮が必要だと感じ、悲しいとコメント。

テレビで、メルカリに妊娠菌つきの出品に対して専門家が注意喚起のニュースが!

根拠がないし存在しない、出品削除もしたり問題視してると…さも妊娠しますとうたいすぎると詐欺罪にあたると。

はぁ?そんなんお守りがわりで妊娠できたらいいなぁで願掛けしてる程度なんだからよくない?
街の人も不妊の人を操ってるみたいで怖い、金稼ぎと。
確かにすぐ授かった人や独身の人からしたら金かけてまですがるのって何?って思うかもしれないけど、それは個人の判断でしょ?
子宝草育てて、子株分けた人が顕微で初妊娠したりしたのを知ってるし自分もいくらかけたかわからないくらいだけどこんなニュースになるなんて…

悲しいですね😢

コメント

それを言っちゃうと
「安産祈願」で神社やお寺行くのも
科学的根拠がないから意味がない
って言われちゃいますよね💧

陣痛中に赤富士書くとか
色々と

気休めだろうがなんだろうが
それがあるだけで
気持ちが違いますよね

同じ気持ちの方がいて良かったです…。
私も先ほどテレビで見てました!

私自身、メルカリで妊娠米を購入したり、赤富士、子宝草を購入したことがありますが本当にお守りで授かれたらいいなぁという気持ちでした。
結果はたまたまで偶然なのだと思いますが妊娠米が届いて排卵日頃食べて、その周期に妊娠し、赤富士をいただいた方の出産日と授かった子の予定日が5日違いとかでした。

出品者の方がもしかしたら嘘をついて販売していた可能性もゼロではありません。
ですが私は本当に嬉しかったし、ありがとう!という気持ちになりました。

わたあめ

不妊で悩んだ時期がありましたが、メルカリで赤富士を大量に書いて出品してあるのを見た時はびっくりしました…。
私は妊娠菌って言葉好きじゃなく、あれをただで知り合いにあげるならまだしも売りさばくのはどうなのって思っちゃいました。

kmk

買う人を非難している訳ではなく、売る人を非難している訳ですから、購入する事自体は自己責任で良いと思います。
個人的には妊娠をお金儲けの道具にしているようで、売ってる側の方は好きになれません。
稼げると分かり妊婦さんでない方も出品しているみたいですし…それこそ不妊で沢山努力されてる方への冒涜ですよね。

私は不妊の人の足元みてるような
行動許せませんね。
上の方のおっしゃるように
買う方は自己責任で良いと思うけど
人の弱みにつけこんで
金儲けはどうかと思います。

まろん

まぁ、妊娠菌つきのものを根拠がないと注意喚起…ってみんなそんなのわかってて買ってると思いますけどね(´・ω・`)
それ言われると子宝祈願の神社とかもお参り行ってお守り?やらお札?やら買っても根拠はどこにもないってなっちゃいますものね。
神社は詐欺に当たらなくて妊娠菌は詐欺にあたるっていうのも不思議な話ではありますが。

ただ、そこにつけこんで商売にするやり方もどうなのかなぁとは思います…
難しい問題ですね。

緑茶🍵GreenSmoothy

知り合いに、人の弱みに漬け込んで、メルカリで数十万稼いだ人がいます…
相手はそれで満足してるからいいじゃん?って考えです。

今回のニュースで、騙される人が1人でも減ると良いなと思います。

さゆ

確か最初は、実際に売った人が妊娠もしてなければ子供もいない人で、あたかも何人も妊娠したと商品説明していた事が問題になったんですよ。
それがなんだか内容変わっちゃってました。

みみみ

まとめてのお返事ですいません!

確かに金儲けで結構高めに売ってたり、販売者自体が妊娠してないとかだと困りますよね(≡Д≡;)
メルカリも300円からしかできないし、それにあった量を出品してればいいですがそうしない人もチラホラ…

詐欺罪にあたるとか言われると頭きますが、少しでもそういう金儲けで考える人が減ってどうぞの気持ちの人が増えるといいですね(*゚▽゚*)

72

金儲けする側は許せないとは思うけど
買う側...すがる気持ちを否定はされたくないなーと思っちゃいますね💦
私自身買ったりはしませんでしたが、不妊治療と平行して子宝祈願のお守りとかジンクスはやりました(パイナップル食べるとか、アーモンド効果飲むとか)
不妊治療をしたことない人には
あまり触れてほしくないというか、医学的根拠ないじゃんーとか言われたくない内容だなーとニュース見て思いました💦