※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃ
妊娠・出産

妊娠18週で体重増加が気になる方へのアドバイスをお願いします。

今妊娠18週なんですが既に4キロも体重が増えてしまい、病院でこれ以上増やさないようにと言われてしまいました💦
10キロちょっとは増えてもいいとのことだったんですけど後期の方が太りやすいとも聞いたので不安です(T ^ T)
みなさんどうやって体重管理していましたか?
ご飯は炭水化物を1週間のうちの3日ぐらい抜くようにしてるんですが、今まで体重がそんなに食べても増えなかったのでなんでだろう💫と焦っています💦

コメント

のぶ

増えちゃいますよね…
私は+8までで既に+7なってますm(_ _)mまだ10w近くあるのに不安です😷
ご飯はなかなか抜いたり少なくしたり出来ないのであとは気が向いた時に歩きます!

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    やっぱりたくさん歩くしかないんですかね💦

    • 5月3日
  • のぶ

    のぶ

    お腹張ったりするので無理しない程度に出来ればいいと思います♪

    • 5月3日
ぷーやん

普段太らない体質?だったのに
妊娠中は、鬼のように増え(›´ω`‹ )

わたしもすでに
4kg増…。止まりません!
ある程度は、食事に気を付け
天気のいい日は歩いたり
してても、ぶくぶく太ります(T_T)

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    一緒ですね😭
    急に太り始めて困惑しますよね💦

    • 5月3日
たんげちゃん

私もです…
すでに5キロ増加。
今日食い過ぎないようにねって注意されました…。

食事内容見直しや、できるだけ歩く、それしか解決法ありませんよね(´;ω;`)
私も炭水化物抜いたりしてますが、やっぱり我慢できなかったり、反動がきたりと辛い状況です…。

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    まだ生まれるまで月日があるのに不安ですよね。。

    • 5月3日
ひびき

その時期は+2キロくらいでした。
いま31wで+6.5キロです。
先週まで仕事をしてたので、歩き回っていたこともあり、急激な増加はありませんでしたが、これから怖いです。

後期は増えやすいって言いますもんね!
私も気になって、毎日体重計に乗って記録してます。

炭水化物は少なめだったんですが、区の栄養指導で食べるように言われたので、私は逆に妊娠してから炭水化物を取るようにしてます。
体重、気になると思いますが、栄養はしっかり摂ってくださいね✨

  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    素晴らしいですね✨
    炭水化物は取った方がいいんですね💦
    抜けば痩せるのは妊娠中以外なんですかね💫

    • 5月3日
  • ひびき

    ひびき

    炭水化物をとることで、
    エネルギー源になること
    その分ほかのオカズを食べることで塩分や脂質の取りすぎにつながる可能性があること

    また、取らないことで
    低出生体重児が生まれる可能性が高まる
    将来子どもが生活習慣病に罹る可能性が高まる
    などと言われました。

    私は炭水化物を、
    朝食は週4、昼食は週7、夕食は週3くらいしか摂ってませんでしたが、
    指導を受けてからはできれば毎食食べすぎない程度に摂ってます。
    あと、白米にもち麦や十五穀米などを混ぜて炊いて食べるようにしてます。

    • 5月3日