※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

子供のおもちゃの洗い方やガラガラの清潔さについて相談です。洗剤使用や手洗いの方法、音の出るおもちゃの清潔さについて教えてください。

子供のおもちゃってどうやって洗えばいいんですかー?布製のものは洗濯機に洗剤入れてかけてしまっても、いいんでしょうか?子供が口に頻繁に入れるので洗剤いれてもいいんでしょうか?手洗いでお湯で洗うだけにしといた方がいいでしょうか?

またガラガラが入ってるものなどは音がなるものはどうしてますかー?子供がなめるので、綺麗にしておきたいなぁ〜と思っています。

コメント

lala

私は布製の物は洗濯機かけてます!💡
洗剤は洗濯石鹸というもので
赤ちゃんに優しい洗剤なので
大丈夫かなーって思ってやっちゃってます!☺

あとガラガラはベビー洗剤で洗ってます!

赤ちゃんの物って色々きになりますよねー!💦

• アイウエオ

アイウエオ

ベビー洗剤って哺乳瓶とか洗うやつでしょうかーー?

• 5月9日
くま(・(ェ)・)

布製のものは普通に洗濯(洗剤を入れて)、他のものは食器用洗剤で洗うか、歯固めなんかはミルトン液に浸けてました。

• アイウエオ

アイウエオ

そうなんですねー!ありがとうございます😊

• 5月9日
かおぴ

初めまして!保育士してます。
布製のものは洗濯機で洗剤を入れて洗って大丈夫だと思います(*^。^*)
他のものは、除菌用のウエットティッシュで拭いてから、温かく濡らしたタオルで水拭きしてます!温かくすると、菌が死んでくれるので👶🏻👶🏻
時間があるときは、布製もその他のおもちゃもそのままシートに敷いて天日干しにしてます!ほんとは毎日天日干ししたほうが好ましいそうです(>_<)

• アイウエオ

アイウエオ

やっぱ天日干しは大切なんですねー!!
    除菌用ウエットティッシュってなんでもいいんですかー?
    ありがとうございます😊

• 5月9日