※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんたろう
妊娠・出産

妊娠13週5日で、体重が減少して心配です。食事は摂っているが増えるか不安です。

現在、13週5日の者です☺
つわりもおさまってきたかなって思ってます😌元々、少食ではありますが妊娠前より体重が減ってきています😥ご飯は、3食きちんと摂っているのですが…
急に心配になってしまいました💦
これから、体重は増えていくのでしょえか⁉

コメント

p

私も体重減ったり戻ったりで
検査行った時は±0でまったく退場一緒でした(*´˘`*)♡
ですが、問題ないと言われましたし
まだまだ、一気に体重が増えるのはないと思います(*˘︶˘*).。.:*♡
徐々に増えていくのかなって思ってます(♡ᐛ)人(ᐛ♡)◜
もし、体重が減りすぎて身体に悪影響があるなら、早めに診てもらった方がいいと思います。

きょんたろう

ありごとうございます🎵
減ったのは約3㎏なんですが。
これからもきちんと食べて、栄養つけていけば問題ないですかね?
つわりがおさまって、一気に増えていくのかと思っていたので、安心しました😌
次回受診までは、あと3週間ほどあるので、激減するようであれば早めに受診しようと思います❗

ゆず

私、13週6日です(^-^)
近いですね(^-^)
私も、体重は、つわりで減りっぱなしです🌀
お腹も出てきてるとかゆー人いますが、骨盤の方が全然でてます(^_^;)
ごはん、食べれてるのであれば、安定期入れば増えますよ、きっと(^-^)
私はまだ吐いてます(^_^;)
お互い、安定期を楽しみに待ちましょう(^-^)

p

誤字があってすいません><

きちんと食べて栄養つけていれば問題ないと思います♪
一気に増えたりするとあまり良くないと聞きますよ><
徐々にでいいと思います!
そうですね。このまま続くようでしたら早めに行かれた方がいいと思います♪

話し変わってしまいますが、、
4週間会えないの嫌ですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)泣

お互い周期近いので頑張りましょう(´ฅ•ω•ฅ`)♡

maron3

私は妊娠前から5キロ体重減りましたが、今週あった妊婦検診で500gだけ増えてました!
まだつわりありますが今現在妊娠前から4.5kg減っていますが赤ちゃんは元気でした!
私はつわりで生きてる感じがしない毎日を送っていますがエコーでは赤ちゃん元気に手を振ってました(笑)
赤ちゃんが大きくなれば体重も増えるし安定期入ったら一気に体重増えるので大丈夫ですよ!
友達で妊娠前から-8キロの子が安定期入ったら体重増えすぎてドクターに注意された子がいるので(笑)

きょんたろう

ありがとうございます☺
近いですね🎵
なんだか、嬉しいです😆

まだ、つわりがあるということで大変ですね😱

もう少し様子見ながら、徐々に体重増えていけばいいのかなって思いました🍀

ゆずさんも、早くおさまるといいですね✨

きょんたろう

こちらこそ、かなり誤字脱字が多くてすみません😣💦⤵

そうですね、会えないのが寂しいのといろいろと起こることに、心配ばかりが多くなってしまっているような気もします😵

はい、お互いがんばりましょ❗

きょんたろう

ありがとうございます☺
5㎏マイナスでしたか💨
日によって、体重も変わるとは思いますが検診で少しでも増えているとなんだか安心ですかね😌
赤ちゃんが元気でいることが、何よりの安心ですけどね❤

お友達も、そんなことがあったのですね❗
注意されないよう、徐々に増やしていきます😁