※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

妊娠26週で再び逆子と言われたが、逆子体操はまだ指示なし。胎動では逆子判別難しく、逆子の体感や帝王切開のタイミングについて不安。次回の健診で状況確認予定。

逆子について

20週くらいの時に一度逆子と言われましたが、22週には正常に戻っておりもう大丈夫かなぁと思っていたら26週で再び逆子といわれました

今のところ逆子体操までいわれていませんが、右側を下にして寝てねとお医者さんには言われました

次の土曜日に妊婦健診があるのでそのときにはなおっているかどうかわかるとは思うのですが
逆子って胎動でわからないもんですね

逆子じゃなかったときにも膀胱に胎動を感じて、尿意が大変でしたし
逆子と言われたときにも、お腹の上の方や横の方で胎動があったので全然逆子になっているとわかりませんでした

逆に逆子になった!とか戻った!とか体感でわかったかたいますか?
また、何週まで逆子だと帝王切開の話とかになりますかね?

コメント

ma.

こんにちは(*^o^*) 今日の検診で逆子だったのですが、30週くらいまでは よく動くから大丈夫だよ。と言われました!2週間後の検診で治ってるといいです♪

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    お互い治ってるといいですね(*´・ω・)
    親族に逆子で帝王切開になってる人が多いのでとても気になってしまって(´-..-`)

• 5月2日
そーまま

私は27週から36週まで
逆子でした😂💦
逆子のときはおへその上あたりに
頭らしきかたいものが
いつもあって、あ〜頭やなぁーって
触ってました😂笑
膀胱もよく蹴られてツンとした
痛みがありました💦
32週くらいで逆子体操すすめられて
臨月で戻りました✨
私の病院では38週が赤ちゃんが
一番元気なときだから戻らなかったら
そのときに帝王切開になると
説明を受けました!
まだまだまわる時期だし
戻ってくれるといいですね☺️✨

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    最近お腹の上の方に何かつかえてるものがある感じがするので、もしかしたらそれが頭なのかも!?ですね!
    戻ってくれるように右側向いて寝ます(*´・ω・)笑

• 5月2日
  • そーまま

そーまま

かもしれませんね😂💦笑
    戻ったときは頭らしきものが
    なくなっていたので
    戻ったかも!って気づきました😄

• 5月2日
  • ふぅママ

ふぅママ

参考にさせていただきます(´ω`)
    逆子直して自然分娩にしたいです!

• 5月2日
まぁ

34wで逆子治らず、外回転術で見事治りました!

体操や外回転など色々な方法もあるので27wなら大丈夫だと思いますよ❤️

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    戻ってくれることを祈りたいと思います!(´ω`)

• 5月2日
ねこ

逆子になったり、戻ったりを繰り返して、29週くらいかな?通常の向きで安定してくれました〜!わたしの通っていた病院は逆子体操意味ないから!という病院で😂25週の頃から帝王切開を視野に入れてくださいと言われ💦一切逆子体操しませんでした〜〜

わたしの場合は、あ、逆子かもって思ったのは胎動のとき膀胱が刺激されてトイレが頻繁だったのと、お腹の張りが頻繁だったことですかね…❤️参考にならないですね😱すいません😭

病院によって違うかもですが、30週で、帝王切開の話が出るようです🙌🏻

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    わたしも逆子のせいかお腹の張りがよくあります(*´・ω・)
    病院によって帝王切開の話が出る時期が違うみたいですねー!
    確認して見ます(´ω`)

• 5月2日