※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボブ@milky
産婦人科・小児科

順天堂大学医学部附属静岡病院の産婦人科に通院・出産経験の方、情報が欲しいです。口コミやブログが見当たらないので、経験者の方からのアドバイスをお願いします。

伊豆長岡の、順天堂大学医学部附属静岡病院の産婦人科に通院している方、出産した方いますか?
口コミやブログ、出産レポが出てこないので出産した方がいたら色々と教えて頂きたいです🍀

コメント

らすかる

出産しましたー!
なかなか口コミないですよね😅

• ボブ@milky

ボブ@milky

おめでとうございます😍
    大きい病院の割に口コミないですよね😨

一度も行った事がなくて、来週から行くんですが、先生や助産師さん達は優しくて何でも話せる感じでしたか?

• 5月2日
  • らすかる

らすかる

ありがとうございます(*^^*)

外来は産科の先生だけで4、5人はいるので、曜日によって担当の先生が違うんですけど、サバサバした先生もいれば、優しい雰囲気の先生もいます!でもどの先生も不安なことがあればちゃんと答えてくれましたよ。総合病院だけあって多少のイレギューには動じず安心できます👍ただなにもなければ診察もすぐ終わります😅
    助産師さんも若い方からベテランの方までいて、どの方も優しかったです(*^^*)

• 5月2日
  • らすかる

らすかる

↑イレギュー→イレギュラーです💦

• 5月2日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

初めて直接情報を聞けたので本当に感謝です😭
    病院の方の対応は良いみたいでホッとしました😊
    診察はすぐ終わるんですね(笑)

質問なんですが
    先生は選べるんでしょうか?
    出産方法は普通分娩、無痛分娩などどんな感じでしたか?

宜しければ簡単な出産レポをお願い致しますm(_ _)m
    初産で家から順天堂まで車で40分くらいかかるので、陣痛来てから走って行くのが今から恐ろしくて😭

• 5月2日
  • らすかる

らすかる

情報ないと不安ですよね💦
    先生は選ぶ、というか、もし担当してほしい先生がいたらその先生の担当の曜日に次回から予約するって感じです。
    決まった曜日しか診察に行けないと始めからずっと同じ先生ですし、始めの方はあえて次の予約を違う曜日にして色んな先生に診てもらって合う先生を見つけたりって感じです。
    でも、総合病院なので、出産が担当の先生とは限らないです💦

私はもともと家が近いってだけで始めから行っていたんですけど、臨月入る前に陣痛より先に破水してしまって、早産だったので、陣痛来てからのアドバイスがなにもできないんですけど、1時間以上かかるって言ってた妊婦さんもいたので、遠いとこを始めから言っておけば、なにかしらアドバイスくれると思いますよ!

私は、正産期前だったので、ぎりぎりまで帝王切開になるかもって言われましたが、、
    普通分娩でした!
    分娩室にNICUの先生も待機してくれてたので、早産でしたが、安心して出産できました♪個人病院だったら確実に救急車でまわされてたので、ここに通ってたよかったと思いましたよ!

ただひとつ、、
    やっぱり病院なので、、
    ごはんは個人病院に比べたらだいぶおいしくないです(笑)

• 5月2日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

返信が遅れてすみません😨

最初は色々な曜日に行ってみた方が良さそうですね。
    1時間以上かかるのは更に大変そうですね😱
    しっかり相談してみます。

yuuuさんは早産だったんですね。
    NICUがあるのはやっぱり強みですよね😊
    大学病院なので研修医が担当したら嫌だな〜と心配でしたが安心しました😢

ご飯は贅沢言わず諦めて、ふりかけも入院セットに入れておきます(笑)

待ち時間は相当長いですか?

• 5月2日
  • らすかる

らすかる

入院の話を一人一人に看護師さんがしてくれる時があると思うので、その時に色々聞いておいた方がいいですよ☺

NICUに入院だったので、母子同室はできなかったんですけど、同室のママさんたちも助産師さんたちに色々話聞いてもらったりしてましたよ♪

ふりかけ!私もやればよかったです(笑)入院中、太らずには済みましたけどね(笑)

待ち時間は長いです😅予約の時間が遅ければ遅いほど長いです💦あと曜日によっても多少変わると思います😣

• 5月2日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

やっぱり待ち時間は長いんですね😱
    早い時間に予約を取った方がマシでしょうか😨

看護師さんのお話の時に、不安な事は全部相談してみます😊
    HPには状況によっては計画分娩も可能と書いてあったので、その方が安心感はありますが、自然に陣痛が来て産まれる方がいいなとも思います。
    しっかり相談してみます😭

母子同室は出来なかったんですね。
    赤ちゃんは出産後、どれくらいでNICUから出て退院出来ましたか?
    失礼な質問ですが、正産期前の出産との事ですが週数だと35週くらいでしょうか?

病院の事、すごく勉強になって助かります😭

• 5月2日
  • らすかる

らすかる

不安なことは結構ガツガツ聞いちゃった方がいいですよ!
    患者数が多いんで、なにも聞かないと異常がない限りさらっと終わっちゃいます😅

私は35週入ってすぐの出産で、2週間NICUでした!
    なにもないのが一番ですけど、何かあってもすぐ対応してもらえたので、本当によかったです!

個人病院だと色々口コミも多いんですけど、総合病院て事前の情報少ないから不安ですよね😣少しでもお役にたてれば嬉しいです😊

• 5月2日
  • ボブ@milky

ボブ@milky

患者数は相当多そうですね😨
    病院も見た事ないですがかなり大きい病院なんでしょうね。
    さらっと終わりだと次の検診までに不安なので、聞きたい事はメモして行ってみます😄

35週での早産ですか。
    すぐにしっかり対応出来る病院だと
    もしもの時に心強いですね。

順天堂の情報は全くなかったので、
    本当に助かりました😊

また聞きたい事が見つかった時は
    コメントするかもしれませんm(_ _)m

• 5月2日
  • らすかる

らすかる

残りの妊婦生活、出産がんばってくださいね(^-^)/

なにかあったらいつでも言ってください♪

• 5月3日