※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayana
家族・旦那

旦那が隠れてタバコを吸っています。前からヘビースモーカーで私の妊娠…

旦那が隠れてタバコを吸っています。
前からヘビースモーカーで私の妊娠と同時に辞めていたのですが
明らかに吸ってる証拠を見つけたので本人に聞いたところ、
「会社の灰皿を持って帰って洗ってた」など意味のわからない下手な嘘をつかれました(><)
ストレスとかもあるだろうし吸った事は100歩譲って許せますが、嘘をつかれた事に腹が立ちます。
もし今後、浮気がバレた時もこんな下手な嘘をつくんだろうなぁーと想像してしまいました😅(今は浮気はしてないと思います)
今さっき吸った事を白状して謝って来ましたが、
また隠れて吸うと思います。目を瞑るべきでしょうか。

コメント

micky

うちも隠れて吸ってました…。
もう私と子供の前で吸わなければいいやと諦めてます😢
やめてほしいし、嘘付かれるのいやですよね😢

  • ayana

    ayana

    言いづらいのは分かりますが、嘘かれると信用失っちゃいますよね😅
    タバコはやめてほしいけどストレスで
    浮気に走られても面倒なので諦めます(笑)

    • 5月2日
みるく

喫煙者の大多数がニコチン依存症なので、ニコチン依存症の治療をしない限りは、吸い続けると思います😓

今は受動喫煙だけでなく、三次喫煙も気にする時代になってきました。三次喫煙も防げているなら、目を瞑ってもいいかもしれません💦
ただ、口臭問題や、経済的な面もいろいろめんどくさいですよね😭
あ、保険はちゃんとかけてますか?笑

  • ayana

    ayana

    そうですよね😭無理に辞めさせても
    ストレス感じて不仲になるのも嫌ですし😭
    でも絶対あたしと生まれてくる子供の前では
    吸わせないようにします(><)
    本当吸ってていい事なんてないのに、、😭
    保険もういっかい見直して見ます!(笑)

    • 5月2日
N

なんか旦那様が可哀想なのかなって思ってしまいます。
タバコごときって言葉はおかしいかもしれませんが
そこまで縛る必要はないかと、、、
バレたらおこられる!って思ってるから貴方に言わないんですよ?隠されてる事が嫌なら
約束事を決めれば良いんじゃないんですか?

目の前で吸わない・外で吸う・吸ったら手洗いウガイ・洗濯物のそばで吸わない!


ヘビースモーカーの方に一切吸うなって言ったらそりゃ嘘ついてでも吸いますよ。

ちょっとayanaさんも旦那様を考えたあげたほうが良いかと。

  • ayana

    ayana

    私が辞めろと言ったわけでもなく
    自分からやめると言い出したんです(><)
    タバコ吸うのは仕方ないですが
    嘘をつく行為にショックを受けてしまって😅
    説明が下手ですいません😅
    でも私もそういう状況を作ってしまったので
    反省して旦那の事を思いやる事にします!
    厳しいお言葉ありがとうございます!

    • 5月2日
mimitoma

うちも何度もやめたってウソ付かれてその度にガッカリして見損ないました。
やめられない人はもう病気ですよ。諦めた方が良いです!
うちは子供の前では絶対に吸わない。吸う時は外に出る。吸った後は手を洗う。を約束させました。氷点下の真冬でも外行って吸ってましたよ。
病気です。

  • ayana

    ayana

    何度も嘘をつかれるとショックですよね😭
    ネガティブすぎて他にも隠し事あるのかな?
    とか思っちゃいます(><)(><)
    そうですね!最低限目の前で吸わないのと、
    手を洗う事は約束しようと思います!

    • 5月2日