※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりでおっぱいの時間を3~4時間空けても泣かず、体重増加が心配。普通かどうかと、泣くまで授乳すべきか不安。

あと5日で3ヶ月になる娘を育てています。
指しゃぶりが酷く四六時中指しゃぶりしています。
そのせいか、おっぱいの時間3~4時間経っても泣くことなく
こちらが時間をみておっぱいをあげる。
という状態になっていて

出生時は3280gの体重だったんですが今は5630g(イオンで服着て測り、家で服とオムツの重さを測定しました。)です。
体重増加伸び悩みな気がするのですが普通でしょうか?

泣くまでおっぱいをあげない方がいいのでしょうか?
なかなか飲まないのが心配です。

コメント

ねこ

あと2日で3ヶ月になる娘を育てています。
めーさんの娘さんと一緒で、指しゃぶりがすごくて、うちは完ミですが、ミルクの時間を過ぎても泣かないです!
体重はミルクだからなのか、増えはいいですが、娘が泣くまではミルク用意してません!
なかなか飲まないです。無理矢理飲ませるのもなぁ…と感じてしまって。

ちなみに、出生体重は2652gで、現在は5500gです!

• めー

めー

やっぱり指しゃぶり酷いとお腹すかないんですかね?
    無理矢理飲ませたく無いけど体重増えないし
    ほっとくとほんと泣かないからなぁ~って感じです_(-ω-`_)⌒)_
    検診の時でも相談してみます(´×ω×`)

• 5月2日
  • ねこ

ねこ

心配になりますよね〜!
    ミルク6回の時もあれば、4回のときもあって、夜中は一度も起きず、朝までぐっすりで…
    なんの解決にもならなくてすいません💦

• 5月2日
  • めー

めー

今ミルクだと1回どれ位飲みますか?
    かなり心配しちゃいます( ̄▽ ̄;)

• 5月2日
  • ねこ

ねこ

140あげて、夜寝かせる前にだけ160飲ませてます💦多いのか、少ないのかすらわからなくて…💔初めての育児ですし、不安ばかり募ります🌸

• 5月2日
ちゅみっこ

生後101日目のムスメを育てています😃
母乳よりの混合です🍼
指しゃぶりの影響かなんなのか、まだムラはありますが日中3時間後になっても泣かずにお昼寝してる時がありますね!今も寝てます(笑)

夜間も21時の授乳→添い乳で最長朝6時までぐっすりなこともあります。

出生体重3110g、生後99日で約5900g(着衣)でしたが成長曲線の真ん中くらいなのでちょうどいいのかなーとは勝手に思ってます😅

泣かないってことは満足してるのかな?と解釈してます。オムツ濡れてても泣かなくなってきたのは心配ですが(笑)