※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま子
子育て・グッズ

1歳半の息子が帽子を嫌がります。帽子を被ってほしいが、拒否される状況です。帽子を被ってくれるようにする方法はありますか?

帽子についてアドバイスお願いします!
1歳半の息子は外で遊ぶのが大好きです!特に、電車を見るのが好きで、ずーっと見てます(^ ^)
それは良いのですが、日差しが強いので帽子を被ってほしいけど拒否られます(T ^ T)
被せては外し、被せては外しの繰り返し…
どうやったら帽子被ってくれるようになりますか?

コメント

あーか

うちも最近やっと被ってくれるようになりました!
脱いだら進まない、被ったら進むってやっていったらかぶるようになりました!

• やま子

やま子

被ってくれるようになったんですね!すごい!
    何度も被せるのを繰り返してるのですが、最終的に私の心が折れて終了です(lll-ω-)
    やはりもう少し頑張ってみます!

• 5月2日

うちの子も去年1歳の時買った帽子は結局被ってくれませんでした(;ω;)
今年こそはとまた買ってみたんですけど、すぐ外しちゃってまたダメかな…って思ってました😢
でも帽子かぶったら可愛いよー!可愛いの見せてー!っておだてて!笑
被ったら大げさにかわいいーー!!って褒めたら自分から被ってくれるようになりました!

外遊び中に邪魔になると外したりしますが、少し進歩したと思って喜んでます😊

• やま子

やま子

褒めちぎり作戦ですね!笑
    息子にも一度試してみます!

• 5月2日
リエ

何度も被せましたが、瞬殺でした(笑)が、こないだ鏡の前で被せて鏡に映る姿を見せたら被ってくれるようになりました。今でも時折嫌がりますが、取らせないように手を握ったりしてると諦めて(?)被っててくれます。