※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装について、新しい服を買おうと思ってもよく分からない状況です。寒い季節の出産経験があるため、退院時の服装について不安があります。

6月に出産予定日を迎えます。

6月うまれの赤ちゃんは、退院時どのような服装で退院しますか?
上の子達二人とも寒い季節の出産だったので、全く分かりません(((・・;)

おくるみ等はもちろんいらないだろうし、家にいる間は肌着ぐらいでいいんだろうけど、退院の時はさすがに肌着はマズイ‼と思い、質問させて頂きました。

おさがりはたくさん頂いたのですが、退院時ぐらいは新しい服を買おうと買い物に出掛けましたがよく分からず…

コメント

さなぎちゃん☆

上の子が6月末、下の子は7月頭でしたが、大雨の中、退院でした。梅雨時期はまだ肌寒いので、薄手の長袖がいいと、病院の助産師さんから言われました。
私は半袖を用意してましたが、薄手の七分袖で帰りました!

• さなぎちゃん☆

さなぎちゃん☆

下には夏用のガーゼ素材の長肌着を着せてましたよ。

• 5月2日
  • ふゆ

ふゆ

なるほど。参考にさせていただきます。ありがとうございました‼

• 5月2日
†エル†

6/16生まれの息子がいますが風が強かったり日陰が寒いかなーと肌着にロンパースにレッグウォーマーに一応エイデンアンドアネイのガーゼのおくるみで退院して車内ではおくるみはずしてレッグウォーマー脱がせました!
今回は5月末予定ですが前回同様一応ガーゼのおくるみ、肌着、ロンパース、レッグウォーマーは用意しています😄

• ふゆ

ふゆ

ガーゼのおくるみなんてあるんですね‼なるほど!ありがとうございます!

• 5月2日
えり

6月上旬予定日なんですけど、セレモニードレス買います!
お宮参りにも使えるし西松屋に安く売ってたので(^-^)

• ふゆ

ふゆ

私も西松屋チェックしに行きます~

• 5月2日
  • えり

えり

気を付けて行って来て下さい(^-^)

• 5月2日
まま

3人目、6月末が予定日です♪
肌着に半袖ロンパ、気温によって夏用のおくるみかなと思ってます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• ふゆ

ふゆ

夏用おくるみ便利そうですね😃冬用しかないので探してみます。

• 5月2日