※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

昼夜逆転をなおす方法を教えてください。

こんにちは!

今日で生後2ヶ月になった娘がいます。

昼間はよく飲んでよく寝て、夜になるとグズグズ目をギラギラさせて、なかなか寝てくれません😭
まさに昼夜逆転です💦

昼夜逆転をなおすにはどうしたら良いでしょうか?
皆さんのお子さんで昼夜逆転だったけど、これをしたらなおったよ!などあったら教えてください!

夜中、寝てくれなくて私の体力が🙌🏻

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ぴっぴ

3ヶ月くらいまでは昼夜の区別がつかないのが普通なので、そんなものですよ(*^^*)
朝はちゃんとカーテン開けて、夜は電気消すくらいで大丈夫です!
3ヶ月すぎたくらいから自然と夜寝てくれるようになる事が多いですよ♡

• ちゃんみ

ちゃんみ

3ヶ月まではまだ昼夜の区別がつかないんですね!

朝カーテン開けて、夜電気消すのは毎日徹底しているので大丈夫な気がします😊

あと1ヶ月頑張ります🙌🏻

ありがとうございました🙏💕

• 5月2日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちの子はその頃カーテン開けて「おはよ~」って声かけてオムツかえたりしても平気で昼まで寝てました😅
    しかし自然と朝7時~8時に起きて、夜は8時~9時には寝るクセつきましたよ♡
    もう少しで今より楽になるはずなんで、ファイトです(*^^*)

• 5月2日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

ありがとうございます😭💓
    この時期も今だけ。
    あともう少し頑張ります✨

• 5月2日
riiinn

朝7時くらいに起こすのを心がけると、リズムが付いてくると聞いたことあります( ´ ▽ ` )
どんなに遅く寝たとしても、7時くらいに朝だよ〜とカーテン開けて明るくして起こすのを続けると良いみたいです✨

• ちゃんみ

ちゃんみ

今まで朝は寝かしっぱなしでした!
    明日から朝起こすようにします😊✨

うちの子、朝や昼間は本当によく寝るので、起こしてもまたすぐ寝ちゃいそうです💦笑

ありがとうございました🙏💓

• 5月2日
ゆういぬ

辛いですよね😥
2ヶ月後半からなんだか寝るようになってきました💦
他の方も言われてるように、カーテンを開けて昼夜の区別をつけるのと、夜は子ども部屋は基本小玉電球しかつけないようにして、お風呂を早めにして寝かせるようにしてます🌛

• ちゃんみ

ちゃんみ

本当に辛くなってきて、育児は体力勝負って本当だなと痛感しています😭
    みなさん仰っておるように2ヶ月後半から3ヶ月くらいになってやっと昼夜の区別がつくんですね💦
    主人が帰ってきてからお風呂に入れていたので、1人は大変ですが早めにお風呂をするように心がけます!
    あと1ヶ月頑張ります🙌🏻
    ありがとうございました🙏✨

• 5月2日
Mii

昼すぎから無理矢理起こしたりして調節したりしてますが、たまに夜寝ないときがあります💦今日は7時間ぐらいねてくれました!

• ちゃんみ

ちゃんみ

寝たいだけ寝かせてあげようと思ってましたが、やっぱり夜眠らないのは困るので、無理やり起こすことも大切ですよね💦
    いつもいつもちゃんと寝てくれるわけではないですよね😊
    大人同様その日の気分がありますもんね(笑)
    7時間寝てくれたら凄い楽ですね!
    私もみなさんからいただいたアドバイスを実践して早く昼夜の区別をわかってもらえるよう頑張ります!

ありがとうございました🙏✨

• 5月2日
yukari

うちは1ヵ月半くらいから夜によく寝るようになりました!
1ヵ月経った頃から毎日、1時間~2時間くらいの散歩や買い物に出るようにしてます✨

• ちゃんみ

ちゃんみ

1ヶ月半でよく眠ってくれるようになったのは凄いですね!
    短時間のお散歩なども昼夜の区別させるためには必要なことですよね😊
    お子さんが早い月齢からよく寝てくれるyukariさんの努力の賜物ですね✨
    参考にさせてもらいます!!
    ありがとうございました(灬ºωº灬)♡

• 5月2日
なみえちゃん

うちの子も今日で2ヶ月になりました*\(^o^)/*
今までママリ見てお勉強するだけでしたがお誕生日が同じでついコメントしてしまいました😂💓
うちは1ヶ月半くらいから、急に22:00頃から4:00くらいまで寝るようになりました✨
(完ミです🍼🍼)
4:00に起きてもミルク飲んでオムツ替えてる間に勝手に寝てます💦
それから7時頃起きてーって感じです☘️
夜9時くらいになったら寝室に連れて行き、朝7時頃にはリビングに連れて行くようにはしてます^_^
ほんと、急にまとめて寝るようになったので今はキツいでしょうが休めるときに休んで頑張ってください☺️💓

• ちゃんみ

ちゃんみ

同じお誕生日なんですね😊
    しかも同じ女の子!嬉しいです😆💓
    ママ友が多くないのでママ友になって欲しいくらいです(笑)

1ヶ月半で寝てくれるようになったのは凄いですね✨✨
    夜、寝室に連れて行くときには既に寝てますか?

今が頑張りどきなので、あと少し頑張ります💕
    とても励みになりました!
    ありがとうございます(灬ºωº灬)✨

• 5月2日
  • なみえちゃん

なみえちゃん

同じ誕生日、同じ女の子✨✨
    ほんと嬉しいですっっ😙🎀
    私もママ友少ないです😢
    ぜひぜひなってください😆💕

夜は寝てても起きててもその時間くらいには連れて行くようにしてます😉✨
    ご機嫌でも、暗くしてお話したり、、
    眠そうなら寝かしつけたりしてます^_^✨

• 5月2日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 5月2日
  • なみえちゃん

なみえちゃん

こちらこそです💓^_^

少しでもMANAmamが楽になれるように効果あるといいです😉✨
    頑張ってください(^_-)💕

• 5月3日
ちゃんみ

本当ですか😆💓
嬉しいです✨
是非ママ友として宜しくお願いします!

そうなんですね!
私も早速今日から21時目安で寝室に連れて行くようにします💡