※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ずきん
お金・保険

雇用保険受給後の確定申告が必要か、職場からの書類について教えてください。

今年8月に雇用保険受給開始して、夫の扶養を抜けました。9月から扶養内パートを開始し週20時間未満のためそのまま求職活動続けながら雇用保険受給し、11月に終了しました。
この場合私は確定申告が必要でしょうか?
今の職場から何か書類を受け取る必要がありますでしょうか?知識不足で申し訳ないですが分かる方教えていただきたいです😢

コメント

ママリ

パートで勤務開始していることはハローワークに告げているのですよね?
それであれば年末調整をすれば問題ないですが、
会社が年末調整してくれないようであれば年明けに確定申告ですね。

  • 赤ずきん

    赤ずきん

    コメントありがとうございます。ハローワークからの紹介の職場だったので申告済みです。
    職場では旦那の方から年末調整すると思われたのか、社員のみ年末調整の紙が渡されていました。職場に聞いてみようと思います💦

    • 11月25日
deleted user

同じことした事あります🙌
職場の年末調整だけで大丈夫です!
年末調整時に、受給分のお金を所得として入れる必要もなかったです🙆‍♀️

  • 赤ずきん

    赤ずきん

    コメントありがとうございます。扶養内も職場で年末調整するのが一般的なのでしょうか?年末調整の紙をもらっていないので職場に聞いてみようと思います💦

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今まで勤めてたところ扶養内も全て年末調整してましたよ🙆‍♀️

    • 11月25日