※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ♡
その他の疑問

カフェインレスの麦茶は赤ちゃんに飲ませても大丈夫ですか?ベビー麦茶と…

カフェインレスの麦茶は赤ちゃんに飲ませても大丈夫ですか?ベビー麦茶とどのように違うのでしょうか?
粉末のベビー麦茶を買って味見をしたほですが、少し甘いような気がしましたが。

コメント

お肉が好き

大人用のよりも少し薄めなだけだと思います。
毎日あげるので毎朝市販の麦茶パックで薄めに沸かして作ってました!
または、大人と同じ濃さに作って白湯で薄めたり。
うちは、今は慣れて来て大人用のもそのまま飲みます。

中には大人用だと苦味を感じ嫌いになってしまう子もいるそうです!

• サナ♡

サナ♡

うちも大人用の麦茶の時は薄めてから常温くらいにして与えているのですが、あまり飲んでくれなかったのでベビー麦茶買ってみました。離乳食の時は飲んでくれませんが、お風呂あがりはよく飲んでくれます。
    普通のはやっぱり赤ちゃんにとっては苦いんですね!大人には麦茶が苦いってわかんないけど、赤ちゃんってとっても敏感ですね!!

• 5月2日
まろまろぽ

麦茶はカフェイン入ってませんよ〜(p*・ω・`*q)
ベビー麦茶は、普通の麦茶より薄いので赤ちゃん飲みやすくなってるんです♡

• サナ♡

サナ♡

じゃー家に麦茶がある場合はそれを薄めればいいんですね!

• 5月2日
  • まろまろぽ

まろまろぽ

ですです♡沸かして冷ましたもので薄めてました(*'-'*)

• 5月2日
  • サナ♡

サナ♡

ありがとうございます!

• 5月2日