※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぺこ
家族・旦那

イライラするので吐き出させてください。旦那のペットボトルの飲み方に…

イライラするので吐き出させてください。
旦那のペットボトルの飲み方についてです。
ちょっと飲みたいとき、薬を飲むときなど、直のみします。小さいペットボトルや、飲みきれる量のもの、自分だけが飲むものとかなら別に自由にしてもらえばいいんですが、2Lのみんなで飲む用のものでもです。確かに口をつけないようにはしてるようですが…私からすると気持ち悪いし、なによりその飲み方がイヤです。
今日も旦那が薬を飲もうとしてて、ペットボトル(しかも主に1歳の娘用にと買ってたもの)を手にしたので阻止しました。(怒られるのをわかってるので、私の見えないところで飲もうと持っていくところでした。)
本人のいいわけは、口をつけないようにのんでる。コップを使ったら洗わないといけなくなる。と。
いちいち注意するのも嫌だし、その度にいいわけや屁理屈を聞かされるのもうんざりです。

コメント

ななママ 

コップを使えばいいだけの事だよね??
コップぐらい、あたしが洗うから。
だから、コップ使って(・∀・)と、グッと怒りをこらえて言います。

•  ぺこ

ぺこ

どうせ洗うの私だし、コップで飲んで!って、コップに注いでやりました。
    こんなに飲んだら夜中にトイレ…とかなんとか言ってましたが、(湯飲み1杯で?寝るまで1時間以上あるのに?と)無視してやりました。

• 5月2日
りす

自分専用のペットボトル常備
させておいたらどうですか😭💦
子供にあげるやつだと
余計にいやです💦

•  ぺこ

ぺこ

子供用のはほんとイヤですよね。面倒くさいのか、その時近くにあったものを飲もうとするんです…。

• 5月2日
ぴぃすけ

言ってもダメなら私は旦那用と私&子供用で完全に分けます💦
その方がこちらも安心だし、旦那も気楽かなと(*^^*)、

•  ぺこ

ぺこ

うちも分けてみようかな。でも、近くにあったもの、目に入ったものを飲もうとするんですよね…
    コレはパパ用ね!って決めちゃえばいけるかな(^^)

• 5月2日
  • ぴぃすけ

ぴぃすけ

冷蔵庫に寝かせて入れているなら、キャップに目印を書いたりすると目に入りやすいかもです(*^^*)
    逆にママ&子供用の方は開けづらくするためにキャップホルダーをつけるとか…(笑)

• 5月2日
yu☆

うちもそうです😂
一人暮らしの生活が抜けてないのかな?って感じですが、気になります、、、

•  ぺこ

ぺこ

同じなんですね。うちも一人暮らしをしてたので、それはあるかもです。気になりますよね(^^;
    私の心が狭いのかと思ってたので、共感してくれる人がいて良かったです。

• 5月2日
ここ

うちもそうでした!ネットで「ペットボトル.直飲み.菌」で調べてでてくる記事を見せて、こんなに菌が増えるらしいと伝えたらやめてくれました(*^^*)