※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
家族・旦那

長文ですが、宜しければアドバイスお願いしますm(__)m私たち夫婦は連れ…

長文ですが、宜しければアドバイスお願いしますm(__)m

私たち夫婦は連れ子無しの再婚同士です。主人は再婚する5年位前に離婚しています。離婚理由は本人曰く、週5.6で飲みに出ていてすれ違いが多かったから。だそうです。

結婚してから暫くして、元カノなど数人と連絡を取っていることが分かり、目の前でアドレス帳のあから一人ずつどのような知り合いか聞き、殆どの女の連絡先を消してもらいました。
その時「もうしない、アドレスと番号を変える」と自分で言い、アドレスはすぐ変えてもらいましたが、仕事の関係もあるしなと思い番号を変える事まではしてもらいませんでした。

子供ができる1年前、また女性と連絡を取っていることが分かりました。
携帯に出る名前は苗字のみ。
ふと思い出しました。元嫁の苗字でした。

受信のみ残っていて、送信は消されていたのですが浮気とかでは無いけど明らかに会っているような感じの会話で。

主人に聞きくと、「仕事の事で頼まれ事をしただけでやましい事は無いから」と言い謝られました。元嫁は再婚して子供もいると。
確かにそう言われるとそういう感じのメールの内容にも見えたので、怒った後にもう本当に2度としないで!と、念を押してこの話を終わりにしました。

しかし先日、また連絡をとっていることが分かりました。
多分ですが、元嫁は整体かマッサージ系で働いているのだと思います。
今日お昼頃空いてる?と、予約を取るような内容でした。
それは送信だけ残っていて、受信は消されていました。

怒りより、またかぁ。という悲しい気持ちの方が大きくて、なんて言えば本気で止めてくれるのか考えているのですが、中々まとまりません(>_<)
主人は人を言いくるめるのが上手く、私はすぐには言いたいことが出ず、後から冷静になって考えたらあれも言えば良かった!こう言えば良かった!と思う方ですT^T

皆さんならどう言って問いただして行きますか?
やはり、携帯番号を変えさせた方がいいのでしょうか?

コメント

とまと

番号変えたところでご主人が
元嫁に教えるのでは?

• you

you

返信ありがとうございますm(__)m
    変えるなら、元嫁を消去してからと考えています!
    さすがに暗記はして無いと思うので(^^;;

• 5月2日
愛嘉

こういうの悲しいですよね…

ご主人の考え方が変わらないと
例え携帯番号を変えても意味がないと思います。

私はいつも箇条書きでLINEを送ります。(うちの夫の場合は長文だとちゃんと読まないので…)

• you

you

そうですよね、やっぱり主人が考え方を変えないとこれから先もまた繰り返しますよね。
    言いたい事を箇条書きにしてみます!

• 5月2日
  • 愛嘉

愛嘉

とんでもないですm(__)m

地道に教育していくしかないですもんねw

• 5月2日
  • you

you

教育頑張ってみます(>_<)
    ありがとうございます!

• 5月2日
りょうたんママ

元嫁との連絡なんて子供がいない限りまったく必要ない気がしますしNGだと思います(>_<)
仮に仕事のことで頼まれたとしても普通断りますし、頼んでくる元嫁のほうもおかしいですよね(-_-;)
私も連れ子なしで再婚してますが元旦那と連絡なんて夫が傷つくようなこと絶対しません。
旦那さんはtままさんが傷ついていることを分かっていないのか、ごまかしたり謝ればいいと思っている気がしてなりません>_<
私なら悲しくなるし傷ついたことを伝えてこどもと一緒に実家に帰っちゃいます。
番号を変えたところでまたこっそり連絡をするような気もしますし、何か思いきってこらしめてやったほうがいいと思います!

• you

you

同じ考えの方がおられて良かったです(>_<)
    私も元旦那とは一切連絡をとったりしてないし、とりたいとも思わないです。
    冷静に話し合って、それでもダメなら帰ろうと思います!

• 5月2日
  • りょうたんママ

りょうたんママ

普通は連絡とる気にならないですよね(>_<)逆にtままさんが元旦那さんと連絡とってたら旦那さんはどう思うんでしょうね(-_-;)
    イライラもやもやすると思いますが、旦那さんに言いくるめられないように冷静に話し合いできるようがんばってください!

• 5月2日
  • you

you

共感、励ましありがとうございます!
    冷静に話し合いしてみますm(__)m

• 5月2日