※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

妊娠26wでお腹が痛く、パンパンに膨らむ感覚があります。歩くと痛みが出るが、横になると楽になります。ウテメリンを処方され、副作用に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

現在妊娠26wです。

初期の頃からお腹が張りやすいのですが、よくママリで見る質問では1日に10回くらい張りますとか、回数だったり時間だったりが書いてある方が多いような気がします😔

しかし私の場合は横になってれば大丈夫なのですが、歩いてる時はだいたいお腹が痛く、風船がお腹の中で膨らんでいるような感覚です😰

常にお腹がパンパンに膨らんで痛くて苦しい感覚なのですが、これは張りとはまた違うのでしょうか?

個人差はあると思いますが、同じような方いらっしゃいますか?

今日の健診でお腹が張ると伝えたところウテメリンを1日3錠で処方されました。

さっそく副作用がすごいのですが、これで少しはパンパンのお腹が楽になると信じて耐えてるところです😭

コメント

snoopy

ボールが入ってるようなカッチカチになってました!
念のためあまり動かないようにしていた方がいいかもしれませんね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• しー

しー

ちょっとした家事をしたり、仕事も立ち仕事なのでなんだかんだ1日中パンパンな毎日で😰

休めるときは極力休んで楽になるのですが、また動き始めるとすぐにパンパンの繰り返しです😰

• 5月2日
  • snoopy

snoopy

私は毎日座って仕事してましたが
    子宮頸管が短くなり結局入院ってなり
    仕事もその日限りで辞めて
    手術しました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    何かあってからでは遅いので
    仕事辞められるなら、辞めるか休職してほうがいいと思いますよ(*´∀`)

• 5月2日
久しぶりのママリ

わたしもお腹張りやすいので
極力家事はせずにゴロゴロしてます😣💭

お腹張るときついですよね😢💭

• しー

しー

横になってる間は楽でほぼほぼなんともないのですが、また動き始めるとパンパンの繰り返しで思うように生活できずに苦しんでます😭

あたしがこんなに苦しいなら赤ちゃんも苦しいのかなと思うと心配だし可哀想で😭

• 5月2日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

わかります😢💭
    子宮頚管の長さは足りてますか??
    細菌検査などはしましたか??

わたしは子宮頚管の長さは足りてますが
    細菌に感染してるかもとのことで検査しました😣もし気になるようであれば1度病院受診してNSTとかしてもらうといいかもですよ😢✊🏻

• 5月2日
  • しー

しー

毎回お腹が張ると伝えてますが、頚管の長さは1度しか測ったことがありません😅
    その時も大丈夫な長さだよ!としか伝えてもらえず😅

毎回、出血してないなら様子見で大丈夫!という感じです😅

• 5月2日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

そうなんですね( ・᷄ ・᷅ )
    お腹張ると子宮頚管の長さも短くなると言われてビクビクしてますが、、😢
    大丈夫と言われたらもう先生を信じるしかないですよね😣💧

• 5月2日
みーちゃ★〇゜

お腹が張ってるんだと思います(;_;)私はそれがお腹の張りだと分からず、買い物とかしていたら、切迫早産になり入院になりました。
お腹がはったらすぐ横になるなどされた方がいいですよ😭😭