※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

友人が出産した際、友人の彼氏が病院に2時間半滞在し、そのことで嫌悪感を抱いています。友人の結婚式もモヤモヤしています。

友人のことです。
私が出産したときに、病院にお見舞いに来てくれたんですが、彼氏を連れて来ました。
友達はいいとして、その彼氏は男性だし、産後だからか少し、え?となりました。
1度は会ったことがあったし、せっかく来てくれたし短時間なら、と面会してたんです。
その2人は2時間半滞在してました。赤ちゃんはずっと寝てくれてたので、帰ってもらうタイミングもなく、、、
産後で、かなり疲れました。この件があってから、この友達に対して、嫌悪感?を抱いてしまうようになりました。
病院に2時間半もいるのって普通ですか?😔私の心が狭いんでしょうか?

今度その子の結婚式があるんですが、そのことでも色々モヤモヤすることがあり、ふと思い返したら、このエピソードが嫌悪感のきっかけだなぁと思いました。
学生時代はよく遊び、仲が良かっただけに、モヤモヤしています。

コメント

いやないです!!!
10分くらいで帰ってほしいです。
そして友達の彼氏に産後ボロボロですっぴん姿なんて見られたくないです!!
例え親友でも。(笑)

• ぷぅ

ぷぅ

普通そうですよね??
    ほかの人はみんな短時間で帰るのに、その2人だけです。
    その日は運悪くほかに誰も来なくて、本当に帰ってもらうタイミングがなかったんです(;_;)

• 5月2日
ののまま

無神経なご友人だなと思いました。
出産って本当に疲れますよね💦身なりもボロボロだし。1度しか会ったことのない男性が
2時間半いるって、、絶対嫌です…(>人<;)

• ぷぅ

ぷぅ

嫌ですよね?!
    男性ってだけで、嫌でした😔
    その一件で非常識な子って思ってしまって、関わりたくなくなってしまいました。。

• 5月2日
NA❣️

信じられないっ😥💨彼氏を連れて来ること・2時間半滞在すること…私、産後そんなことされたら、これからの付き合いも考えますね💧無神経過ぎるご友人ですね😥

• ぷぅ

ぷぅ

付き合い、考えちゃいますよね😭
    もうほんとは結婚式も躊躇したんですが、自分のときは来てくれたし、と思って参加します。
    でもそれも色々非常識な面が見られて、内心行きたくないです😭

• 5月2日
しょこたん

私も産後、友達がお見舞いに
来てくれましたが
昼くらいに来て
夜までいられた事あります。
夕飯食べてる時もお風呂の時も
いられ、かなり疲れて
それもあり良い風には
感じなくなりました。
非常識過ぎますね

• ぷぅ

ぷぅ

そんなに長く大変でしたね(><)
    家族ならまだしも、ってなります。
    非常識だし、嫌悪感がつのりますよね😨💦

• 5月2日
  • しょこたん

しょこたん

産後、後陣痛が辛く余計に
    疲れました|д꒪ͧ)…

なりますなります。
    彼氏もってなると一言、言ってほしいですよね

• 5月2日
Rhy.i

のんちゃん♡さんの心は狭くないです。💧わたしもイヤです(-д-;)(-д-;)

わたしも学生時代はよくあそび、仲の良かった友人にがっかりしたことあります。。

もやもやしちゃいますよね( ´⚰︎` )

• ぷぅ

ぷぅ

そう言ってもらえてホットしています😔
    嫌悪感感じたら、あっという間にマイナスイメージになっちゃいますよね。
    なんだか残念です😔😔

• 5月2日
くま

嫌ですね😅
私は義祖母が来て、2時間居座られた時はかなりピリピリしました😵一緒に来て、帰ろうとも言ってくれなかった義母は一気に人としてダメになり、それ以降何かあると嫌悪感抱きます😤

彼氏に、「私子供好きなの〜あやすの上手なんだ〜」的なのアピールしたかったんですかね?

結婚式は乗り気しなかったら、今回は子供のこととかで理由付けて欠席してもいいと思います😅お祝いやご祝儀頂いてるなら、郵送でお祝い送るといいと思いますが…

• ぷぅ

ぷぅ

それは疲れますね💦💦産後なのに、なんでこっちが気を遣わないといけないのか。。
    もうちょっと考えて欲しいですね😔💦

どうでしょう?😨
    赤ちゃんはずっと寝てて、抱っこはしてほしくなくて、さりげなく断りました。
    結婚式は参加する返事をしたので、出席します。自分のときに来てもらってますしね💦
    アドバイスありがとうございます😊❣️

• 5月2日
みずたま

私の親友も彼氏と来てくれましたが( ー̀ωー́ )3時間ぐらいいました😞💦しかも面会時間ギリギリまで∑( ̄Д ̄;)彼氏さんにも何度も会ってたので来てしまったものは仕方ないッて感じでしたが、早く帰ってーとは思ってました( ´・ω・`)💦しかも出口の辺まで私が送ったのに、部屋までまた送るとか意味わからんこと言い出したので、結構無理やり返しました(><)
友達も来る前に出産経験ある方から「産後は大変だから10分ぐらいにして帰ったほうがいい」と聞いていたみたいなのに😭

• ぷぅ

ぷぅ

産後、男性ってなんとなく嫌ですよね?!
    来た人を追い返すこともできないし、辛いですよね😨💦
    部屋まで送る意味、分からんですね(笑)
    早く帰ってほしい。。。
    アドバイス聞いてたにも関わらずですか?💦
    ちょっと話して30分とかなら分かりますが、長すぎて疲れますよね😭
    赤ちゃん寝てる時は自分も寝たいのに😫

• 5月2日
  • みずたま

みずたま

いくら話しとかしたことあってもちょっと。。。ッて感じでした😭
    n.mama♡さんは心狭いとかないですよ!!
    私も子どもできるまでは分からなかったですが、ほんと産後大変なことが本当にわかったので💦
    子どもいない友達だとなかなかわかってもらえないんだなぁと実感しました😞💦
    いくら友達でも何か嫌悪感じてしまうといろいろと連鎖してしまいますよね(><)💦💦💦

• 5月2日
LOUIS

私は親しい友達の彼氏なら
面会来られても嫌な気はしませんが
2時間半は苦痛ですね😭😭😭💭

• ぷぅ

ぷぅ

2時間半がかなり長すぎて、しんどかった記憶しかないです(笑)

• 5月3日
aripimama⁂

せめて来る前に
彼氏が一緒でもいいか
聞いてほしいし、
2時間以上いられるのは
仲のいい友達でも嫌ですね😑

今後の付き合い方も
考えてしまいますね🤔💦

• ぷぅ

ぷぅ

そうなんですよね😔
    まさかそんな長時間いるとは思わないですし、、💦
    さすがにびっくりでした😫

• 5月3日

私も友達が彼氏連れてきましたが、それは出産祝いでオムツとかおしりふきくれてその荷物持ちみたいな感じでした!滞在時間も15分いないくらいだったので、友達さんは出産に対する知識?がなかったのかなって思います。

ぶーちゃん🌷

2時間半?!
それはないです…
あり得ないです

面会くらいならわかりますが、
2時間半も滞在されるのは
まじでないです。
気使えって思いますね

• ぷぅ

ぷぅ

産後にはきついですよね😭💦
    こっちはよぼよぼですしね(笑)
    今は離れて住んでるので自然と距離置いちゃってます😔

• 5月3日