※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
子育て・グッズ

ベビー布団選びで悩んでいます。掛け布団とマット、枕の素材や形状について迷っています。何を優先すべきか教えてください。柄で選ぶのは最終手段です。

今ベビー布団の購入で迷ってることがあります...

掛け布団シーツは子供にとって綿がいいのかガーゼ生地がいいのか、どっちでもいいのか...(口コミ的にはガーゼ生地のが手触り良さそう。そもそもあまり掛け布団使わないっていう友達の意見もあり...)

マットはポリエステル100%で問題ないか、綿と混合がいいか...(親がポリエステルだけだと健康に悪いと。でも根拠がイマイチわからなくて😅混合だと値段がかなり上がってしまう。。結局肌に触れるのは上に敷くシーツやパッド素材の問題では...??それとも硬さの問題⁇)

枕はドーナツ型のがいいのか普通でもいいのか...(口コミ的にはドーナツ型で嬉しいって人が多かったが、そんなに違うものなのか??)

何を優先すべきか悩みすぎて、結局柄で選んじゃおうかと逃げ出しそうですwどなたかご存知の方教えてください...

コメント

マンタ

柄で選びました😅
9月産まれですが掛け布団はほぼ使わず、おくるみをかけてることが多かったです。
敷き布団の上には別売りの防水パッドを購入して敷いていました。枕は使わずじまいです。向きグセが気になり使おうとしたものの、あまり意味はなく💦
そして1ヶ月後には同じベッドで寝ています😊

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

防水シーツはあった方が良さそうですよね!
    そうなんです!姉も枕要らないって言ってて、皆さんそうみたいですね!参考になりました、ありがとうございます💦

• 5月2日

柄で選びました(^ー^)
枕は一度も使わずじまいです。
うちも結局ベビー布団ひいてますが転がってきて私の布団で寝てます笑
丸洗いokな布団がいいと思います(^ー^)

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

私も洗えるのにしようと思ってました!!やっぱ良いんですね!
    隣に敷く私の布団だけだと流石に狭く私が不自由になりそうなので購入考えてますが、なんか私も不要になりそうなので、やはりすごく高価なものはやめときます!w

• 5月2日

退会ユーザー

はじめは吐き戻しが頻繁なので洗えるほうがいいです(^ー^)

うちは12点セットで、15000円ぐらいのものにしましたが今から考えたら大人のシングル布団の薄くて洗えるものにしてたほうがよかったです💦

• 5月2日
ありすりあ

ベビー布団、買ったけどほぼ使わなかったです。

添い寝の方が安心するみたいで、、、

いちお、こだわった部分書いときます。

マット:混合のもの。
綿だけだと、柔らかすぎるし、長く使うには不向き。
ポリエステルだけだと、硬すぎて腰とか痛くなりそうな感じでした。

掛け布団シーツ:綿とガーゼ素材の両方購入
夏場でも、クーラーかけたりするとすぐ体が冷たくなったので。

枕:ドーナツ型と普通の枕購入
初め、ドーナツ型を購入したのですが、どうやらうちの子は、良くなかったらしく、後から普通の枕を買い足しました。

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

詳しくありがとうございます!!マットすっごく参考になりました💦混合に決めました!!
    そうかクーラー...夏でもやはり掛け物は必要そうですね💦

• 5月2日