※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫月
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が張ることがあります。検診で先生に相談したが、治るなら大丈夫と言われました。お腹の張りが良くなった経験のある方いますか?赤ちゃんは元気です。

現在妊娠8ヶ月です!
7ヶ月入った頃からお腹が張りだしました(´・ω・`)

7ヶ月入って最初の検診が先月の始めにあったので、先生に1時間にちょこちょことお腹が張ることを伝えましたが、
すぐ治るなら大丈夫だよ~!
っと言われました(T△T;)

先月の下旬に行った時にまた聞こうと思っていたのですが、他にも聞きたい事があり聞くのを忘れてしまいました(==;)

昨日も何度か張ったりしていたのですが、今日はあまり張りませんでした(´・ω・`)

薬飲んでいないのですが、
前に張ってたけどお腹の張りが良くなったよ!っという方いらっしゃいますか(´・ω・`)?
ちなみにベビちゃんは元気に動いています(*^^*)

コメント

✿さとあゆ✿

私もちょいちょい張っていましたが、すぐに治まっていたし、先生にも大丈夫だよーと言われていました。
あ、これはヤバイなと感じたのは1日に10回以上2~5分張りが続き、歩けないくらい苦しくなった時です。
検診で切迫早産を指摘され1日4回の張りどめを服用+自宅安静でした。

もし張りが気になるなら無理はしないで、横になったり座って休んでくださいね!

• 紫月

紫月

お返事有難うございます(*^^*)!
    多分私も1日にその位張っていました(T△T;)
    座ったらすぐおさまります!
    お気遣い有難うございます( ;∀;)
    さとあゆさんはお子さん居て大変だと思いますが、ゆっくりして下さいね(><;)

• 5月1日
ちゅん

今まで気になる張りはなかったしちょっとお腹硬いなーって思ってもすぐ治っていたのですが昨日の朝明らかに違う張りと痛みがあって今日病院いってきました。

先週木曜検診でその時も頸管の長さ測って、今日も測って少し短くなっていたみたいで張り止めもらい安静にとのことでした(><)

張りってとっても心配なりますよね。無理なさらないで、ヤバイと思ったら病院連絡されるのが安心かとおもいます(*´꒳`*)

紫月

お返事有難うございます(*^^*)!

心配ですよね(´・ω・`)
先月の始めに行った時軽く大丈夫って言われて、先週の木曜に行った時も何も言われなかったので大丈夫なのかな~っと(´・ω・`)
今日、急に張る回数が減ったのでビックリしまして(ΘωΘ;)
明日また張る回数が多かったら 病院に連絡してみます(´・ω・`)
連休も入ってしまいますしね(==;)