※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

婦人科でのタイミング調整について相談です。生理不順で化学流産経験あり。排卵検査薬使用してタイミング取れず。妊活中で、排卵誘発やタイミング指導を考えています。通院回数や費用について教えてください。

婦人科でタイミングを見てもらってる方いますか?
2人目妊活始めて1周期目ですが、自分で排卵検査薬使ってタイミング取りましたがおそらく化学流産になるようです。。。(T ^ T)
もともと生理不順なので、排卵日の予測が全然つかず今回は排卵検査薬大量に使いました(^^;;
生理不順で病院に通っていたとき、あまりに不順なので妊娠したくなったら病院通ったほうがいいかもねーと言われてましたが1人目は自然妊娠しました。一度だけクロミッド飲んでどのくらい育つか見たことがあります。
化学流産は何度か経験あり、基礎体温からも排卵はありタイミングさえわかれば…と思うのですがやっぱり早く欲しいので排卵誘発したりタイミング指導してもらいたいなと思い出しました。
その場合、一周期に何度くらい通って見てもらっていますか?また、いくらくらいかかりますか?あまりにも前で忘れてしまいました(´・ω・)

コメント

柑菜

今、1人目妊活で通っています!まずは、生理になったら1回目の通院をし、私も不順だったため生理5日後からね服用するクロミッドをもらいました!
排卵日付近よりも前に2回目の検診!クロミッドでどのくらい卵胞が育っているかエコーでチェックしてもらいます☆その日にだいたいの排卵日を決めるかと思います!たまたま、その日にhcg注射で排卵させることもありますね(^^)2回目あるいは三回かな?と思いますよ✨

P

生理2〜5日目に行って
一周期4.5回くらいで一回3000円くらいですね!
病院によるとはおもいますが!